Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 やっぱり買ってしまった(^^ゞ

1701316919.jpg
暖かかったけどまた寒くなってきましたね
庭のクリスマスローズがなかなか咲かないから(^^ゞ
やっぱり買ってしまいましたエヘヘヘ










1701316915.jpg
蕾のほころびのころの写真を見てこの子かわいい^^
淡いピンクを想像していました
なんとか希望どおりの色かな
少しは薄い色ですがお嬢さまみたいなお花でよかったです^^














1701316917.jpg
蕾がいっぱいで長いこと楽しめそうです^^











1701316922.jpg
かわいい子が来てくれました^^
この時期は庭には蕾があがってるクリスマスローズを横目に見ながら
早く咲いてくれたらいいのにと祈ってる毎日なんです
でもなかなか咲いてくれないから
ネットショップの開花したクリスマスローズを見て
どうしてもほしくなって買ってしまいました(^^ゞ
毎年の報告ですね(^^ゞ
美紗しゃんやっぱり買ってしまいました~笑
お家で笑ってるでしょう~アハハハ
一つじゃないですよ~
今年は3つも~
でも昨年も3つ買ってましたね~一昨年も3つ買ってました~笑













1701306863.jpg
いつの年だったか
3年か4年ぐらい前になるかもしれませんが
イエローのピコティを買ったのにその年の夏に融けてしまって
ピコティは腐ってしまったのでしたが
今年は写真見てたらやっぱりほしくなって(*´▽`*)
この子は値下がりしてました^^
だから買ったんですよ^^










1701306864.jpg
なんて素敵なんでしょうか^^














1701306866.jpg
元気もらいました^^










1701306869.jpg
家のイエローが咲くころはもっと後ですね
きっと2月の半ばか終わりごろかとおもいます
それまで待てない~~~(なんて子供みたいですね(^^ゞ)
これで元気がでそうです
毎日お花見てなんとか元気だしていきたいです~^^











1701306877.jpg
こっちにも咲きかけの蕾があります^^
買ってよかったです^^
















1701316890.jpg
赤い色のお花を探していました
今までの赤じゃなくてほんとにきれいな赤
ちょうど探していた赤のクリスマスローズを見つけたんです
値下がりするのをずーと待っていました笑^^
やっと値段がさがったの速攻で買い物かごへ^^
あせったあせった(^^ゞ

色を重視していたのでお花の形は二の次でして
でもこっちにやってきて^^
あら~この子は外側の花びら咲にくいのかな~^^
開きにくいのかな~
これは咲き進んでるからですね^^
だって値下がりしてたもの^^
だからいい
すぐに気持ちを切り替えて^^
あ~なんて可愛い色なんだろうと^^

もう咲き進んだお花なので真正面からはちょっと可愛く撮れないので
次かその次に咲いた子に満開のお花は期待することに^^
庭は今この子たちが賑やかしてくれてます~^^

ほんとにきれいな赤なんですよ
でも忠実な色がなかなか出せないのですよ
むずかしい~
バラのお花でも赤のお花は写真に撮るの難しかったですよね

今年もやっぱり新しいクリスマスローズを買ってしまった
なんと忍耐のなさ(^^ゞ
今年も家の庭でもいろいろと咲くと思いますが
それまでこの子たちに楽しませてもらおうと思っています

今まで同じような親同士で種を採っていましたが
かわいい赤のお花の親などなど^^
これからも交配したりして種まきして老後を楽しみたいと思っています(^^)/
クリスマスローズもいいよぉ~~~^^
ほんとほんとこの時期に蕾があがってきたら
クリスマスローズを育てていてよかった~とつくづく思うのです^^

クリスマスローズのお花談義ができたらうれしいです^^
みなさんのところも蕾もだんだんほころんできてるのではないですか^^
きょうはホレホレしてしまいました~(^^ゞ
すみませんm(__)m
たくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m






- 4 Comments

かりん  

え?、買っちゃったの?
私も笑っちゃいました。^^
はじめ見たときに(ずい分待っているので)やっと咲いたのかなと
思ったのですが(笑)
でも誘惑されるほどにみんな素敵ですね。
直に見てお迎えするのが一番ですよね。
苗の姿も花色も満足で、ATUさんの嬉しさ
こちらにもすっごく伝わります~♪^^

2017/02/01 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

うふふぅーー  ATUATUさんの嬉しい気持が一杯伝わって参りました^^
クリロー熱には感染していないミミハッチ^^ こうしてお写真だけで
幸せでございます。
3つとも素敵な色合いですね。うなだれちゃんは可愛いです^^

2017/02/01 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん笑ってくれましたか~
うけてくれてありがとうございます~笑
いえいえ私たちはお花や緑が大好きなんですよね~
もうやっぱり止められない~笑

このクリスマスローズたちはネットショップでポチッと買ったものなんです~笑
実物を見て買えたらそれが一番いいんですけど~
実物だったら3つも買ってなかったと思います笑
一つできっと満腹になってたと思うのですが^^

買い物かごに入れたのはネットショップの買い物かごでした~( *´艸`)
ややこしい書き方ですみませんでした~(^^ゞ
もうね~毎日毎夜ここのネットショップを覗いていたので
いきなりいろいろなお花から値段が下がってくるので見逃せないのです
ほしい子は前々からチェックしてるのでそろそろさがるかなと
必死です笑
見つけたときは晩御飯の用意中でして
ここを逃せばなにかほしいのは手に入らないかもとおもうと
あせって~笑
夕飯の支度も中断で(支度中でも覗いていたのですが笑)
そのおかげで買うことができました
レッドだけが候補でしたがあとは勢いで~(^^ゞ
ちょっと見なおしてページを戻るともうリンクが切れてしまったり笑
また一から買い物かごに入れ直さなくてはならなかったり
3回ぐらいやり直して~笑
カードの番号も入力あせったり~笑
その間に売り切れたりすることもあるのでね
モタモタしてるとあ~~~とあせってました笑
無事に買えてよかったです^^

いつも思うのです
一番ほしいお花を豪華一点勝負で買おうと。。。
でも今までそれを買ったことはないです
3点合わせると豪華一点物も手が伸ばせるのですが
なんせやはり3点で楽しみたいかなと。。。
いつかいつかほんとにほしいお花を手にしたいですね
でもいつもそんな可愛いお花は悩んでるうちに速攻で売れていくのです
(値段が下がらなくても売れていきますすごいですよ~)

かりんさん~話し聞いてくれてありがとうございます^^
売り切れたほうがあきらめもつくものです笑
でもいつかいつか笑

たくさんあるように見えるのですが
初花が咲いた年の次の年はほとんど咲かないですね
株が消耗するのかなと思います
そしてだんだん元気がなくなってきてる株もあります
鉢はたくさんあるんですけど咲かないのもあったりで
ほしくなるんですね笑
毎年咲く子もいますが^^
そんなこなんで楽しんでるんですよ~(*^。^*)
ありがとうございます~^^

これから2月の半ばから咲いてくるとおもうので
また見てくださいね~^^
かりんさんにもこの嬉しさが伝わったようでうれしいです~

2017/02/01 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん~こんばんは^^

mimihaさんお久しぶりです^^
来てくれてありがとうございます(^^)/
たしかそうですよね
mimihaさんのところではクリスマスローズのお話は出てこないですね
そうです
嵌ったら大変なことになりまする~~~~
でも私はまだチマチマと種まきして結構楽しんでるので
これぐらいはいいかなと^^
年に一度ほどお花を買うので~(それが結構するのですが(^^ゞ)
ま~これは仕方ないですね
mimihaさんにお写真見てもらえてうれしいです
でもいつか嵌るときがあったらぜひ一株でも育ててみてください
mimihaさんのところは冬はどこに置けばいいのでしょうかね
外は完全に凍ってしまうのですよね
難しいですよね
mimihaさんにはmimihaさんに合ったお花がたくさんありますよね
mimihaさん地方にあったお花たちを愛でてくださいね
育ててくださいね
広大なお庭は素敵なお花でいっぱいですからね~(*^^)v
これからもいっぱいみなさんや私もですが
誘惑してくださいね~~~(^^)/
早く春になりますように
風邪にも気をつけてくださいね
きょうは来てくれてありがとうございました^^

2017/02/01 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

