Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 お日様に当てて透かせてみると可愛い色です

1702066946.jpg
レッドのクリスマスローズがアプリコットの次にほしかったんです
やっと先日出会いまして^^やってきました~
横顔は先日見てもらっていました^^

2つ目のお花が咲いてきました
こんなに可愛いレッドピンクではないのですが
でもでもお日様に当たって透かせて写真に撮るとやっぱりきれいなレッドピンクなんです

でもこんなにきれいじゃないのですが近い色です












1702066953.jpg
うん^^2枚目の色合いのほうが似てます^^
ネットの画面だけ見て買ったのですが
ほんとに家に来るまでどんな色でくるのかドキドキでした
今は満足しています(^^ゞ

でもお日様に当たらないとやはり地味な赤なんです
この色の変わりようにはびっくりしてしまいます
やはり人を撮るときなどでも照明があるときれいに写りますよね^^
納得です










1702076971.jpg
それでもやっぱり写真は実物よりきれいに写りすぎますね(^^ゞ
でも実物もやっぱりきれいです
思いきって買ってよかったです
しばらくはお花は買わないでなんとか過ごせます(^^ゞ
















1702066941.jpg
黄色のピコティダブルも2つ目のお花が咲いてきました
黄色の子も淡いピンクの子もレッドの子もウィンターシンフォニーです
昔々からずーとほしかったウィンターシンフォニーやっと買えたのがうれしいです
買える値段になってきたんですね
有難いです^^












1702066937.jpg
そうそう先日買ったキンカンです^^
宮崎のキンカンのたまたまです^^
温室で完熟させたキンカンで大粒の実なんですよ
生食用でね
ものすごく美味しいです
甘い甘いのでびっくりです
一日一つか二つ食べてます^^
家のキンカンは熟すまであと少しかかりそうです^^
キンカン好きなんです~^^












1702066958.jpg
家のクリスマスローズも少しずつ咲いてきましたよ
これは大木ナーセリーさんのクリスマスローズ
昨年よく似た子を3つ買ったうちの一つです
雪にあったり雨にあったりでちょっとかわいそうな寒さそうなかんじですが
小さくて可愛いでしょう^^








1702066966.jpg
あとの二つはまだ蕾です
咲くのが楽しみです














1702066967.jpg
この子はデュメ交配です
よく3つとも枯れずに腐らずに夏を越してくれました
咲いたらまた見てくださいね

あっと言う間に1月も終わり
2月になって節分も終わって(^^ゞ
ちょっとバタバタしてたらこんなに日がすんでしまいました(^^ゞ
写真は撮っていましたよ~^^
またお花が咲いたらお付き合いください~
これからもよろしくお願いします~m(__)m

きょうもいろいろと貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m




- 0 Comments

Add your comment

