Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ちょっと咲いてきました^^

1702157017.jpg
やっとやっと家のクリスマスローズも咲いてきました^^
昨年やっぱり買ってしまったクリスマスローズですが笑
夏に融けてなくてよかったです
大木ナーセリーさんのピコティです
昨年は似たような株のを3つも買ったんです
なんとか3つは生きてる模様












1702157026.jpg
この子はタグがついてました
抜けてる株もあります
なんで抜けるのかと考えてたんですが
秋に葉切りをするときに掴んで一緒に葉と捨ててしまうからなのかなと
ハッと思ったことがあります
ちがうかもしれませんが(^^ゞ

横顔も可愛いでしょう
この子は小ぶりで15センチぐらいです
これから背が伸びてくるかな^^












1702157019.jpg
家の子がやっと咲きました
お正月あたりから蕾だけ見てもらってた白の子です
白鳥さんと枯れてしまった白のダブルとの交配の子です^^
かわいいんですよ^^














1702157028_201702152334147b2.jpg
これは先日かった淡いピンクの子です
小さかった蕾もだんだんほころんできました
だんだん咲いてきてここの一角だけ春みたいです
早く春になってほしいですね
毎日毎日寒いですね
2日ほどは暖かくなるような気配です
そのあとまた急に寒くなるとか
みなさんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね
きょうもいろいろと貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m


あっバラのことはまだはかどりません(^^ゞ
がんばります(^^ゞ






2 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんにちわ。

クリスマスローズ達、色々と咲いてきましたね。
八重の子達が増えてる気がするんだけど(笑)
お庭も段々と賑やかになってきたんではないですか?
家も少し咲きだしてきたことはきましたが
まだ華やかな雰囲気には程遠いです。

昨日はお花屋さんの前を通って
アネモネとラナンキュラスのポットを買いました。
球根から栽培しるのが難しい種類だから・・・と球根は買わなかったの。
花つきでお店に並んでたので嬉しくてついつい(笑)
これからの季節、お花屋さんの前を通るのも楽しいです。
近所の花屋さんでは、珍しいクリスマスローズはなかったですが
これから大きな園芸店やクリスマスローズ展では色々とありそう。
増やさないつもりなんだけど、誘惑に勝てるかしら~~~(爆)

2017/02/16 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん当たり^^
八重の子が増えていますよ~笑
1月の最後のほうでどうしてもほしくなって買ってしまいました
買わないと後悔しそうで
お花はなんとかほしいものが買えそうです笑
服はなかなか入るものがなくて~爆
買いたくても買えないし~
お花だけは言うこと聞いてくれます^^爆

はい~一角だけは春が来たみたいに賑やかになっています~
お花はいいものですね~
咲いてるの見るだけで元気になります~
外は寒い寒いのにね
お花が咲いてるなんてね
いいものですね^^

かな。さんラナンとアネモネは発芽難しいのですよね
芽出し球根を買うのが賢いですよ~
それに買うというのだけでも気分もちがうし
並んでるのみてるだけでもうれしくなってしまいますね^^
それにお手軽に買えるし~^^
芽出しになったらもうまちがいないですものね
お花が咲くのを楽しみに待てますね
私もアネモネとかほしいな~
お花屋さんにいったら買ってしまいそうです

クリスマスローズはクリスマスローズだし
球根のお花はその可愛さがありますよね(^^)/
どこか大きなお花屋さんにでかけたらそれは
誘惑が待っているかもしれません
気をつけてくださいね~(*^^)v
なんちゃって
私のところもねたくさんありそうですが
まだまだ小さな苗ばかりです
3年目で咲くということですが
4年ぐらいはかかってそうです
だから毎年少しずつ少しずつ咲いてます^^

今は1月の終わりに買った3つのダブルに癒されています~^^
かな。さん見に来てくれてありがとうございます~
かな。さん~元気回復してきましたか~
いろいろなところの更新見せてもらっていますよ
いつも楽しいです~ヽ(^。^)ノ

2017/02/16 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment