Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 また見つけたというか出会った

_4723.jpg


昨日はHCに広告の赤玉土や鹿沼土を買いに出かけたら
誘惑なお花がわんさか並んでました><
土曜日、日曜日はにぎわったのでしょうね~

月曜日でもかなりの人
広告の日が月曜日までだからその気持ちはわかります^^
私もだから(;´▽`)``
アプリ色の房咲きの子とピンクの子
また買ってしまいました。。。398円お手ごろですね(*^_^*)

早速昨日は家にある間に合わせで植えつけました^^
左がこないだからのチャリオット
あとの二つは名まえはわかりませんが
こんなふうにさげてみました^^
唯一きれいなフェンスが少しだけ家にもあります(; ̄ー ̄A
あとはぼかさないとみられません(笑)
4730.jpg



この場所があるだけで心のオアシスになりました(*^_^*)

ほかにもシューネプリンセスの新苗にもであってうれしいような
なんといいましょうか
複雑な日でした
もう置けないのに~(笑)

6 Comments

フランネル  

ATUATUさん 遅くなりました~~<(_"_)>
ブログ開設・・・おめでとうございます♪

この日をずっと待ってた方って大勢いらっしゃいますね♪
ATUATUさんの素敵なお庭のお写真が毎日のように拝見できるんですもの
ヘレボは終わってしまったけど
これからはバラが一斉に咲きだして
毎日毎日・・アップするのが忙しくなりそうネ
力を抜いて長続きしてくださいね^^

先日はチャリオットをありがとう。。
うちの子もスクスク元気に伸びていますよ
すでに蕾も見えて・・・むふふ♪です^^

けど・・今年見つけたらもっと欲しいなって
目下、いつも行く園芸店にお願してあります^^
3つ並んだミニバラちゃん・・可愛いね~♪

2007/04/10 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フランネルさん、こんばんは^^

お待ちしていました~~~(*^_^*)
ようこそ~ようこそ~です~^^
おいそがしいのに本当にありがとうございます<m(__)m>
催促してしまって^^
お祝いを言っていただいて本当にうれしいです<m(__)m>
お友達のみなさんにいろんなことを経験させていただいて。。。
それで家をもちたいという気持ちがたかまりました
お友達のみなさんに感謝しています<m(__)m>

ヘレボーの季節のときは色々教えてもらったりお世話になりましてありがとございました
今は名残のお花を少し楽しんでます
それと種をつけてる子と^^

チャリオットはフランネルさんもお気にりですか
でもその気持ちわかります~
私もこの子は何鉢あってもいいなぁ~とおもいます
すくすく伸びているんですか
それはよかったです^^
早く咲いてくれたらいいですね~
あの色には参ります~~~(*^_^*)

植木鉢のよごれぐらい落として写真に撮ればよかったのですが、、、
よごれまくりでおはずかしい~^^
けど可愛いでしょう(*^_^*)

フランネルさん、おいそがしいのに来ていただいてありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします

また来てくださいね(*^_^*)

2007/04/10 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、ばんは~
んふふ^^
そして・・・バラは増え続けるのであった・・・  ぷぷ^^

園芸店やホームセンター
ミニバラなんかもたくさん並んでるよね
見てると・・・ついつい^^
今年は・・・増やさないように・・・って、思ってるんだけど
いつまで頑張れることか

あったかくなってきて
お庭仕事もついつい熱中・・・・
肩こり、腰痛・・・要注意?
頑張り過ぎないで・・・ネ^^

2007/04/10 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、おはようございます^^

そうなんですよ~
バラはそうして増え続けるのです~><
もうね。。
赤玉土とかもいるでしょ^^
鹿沼土も^^
どうしてもHCにいくでしょ^^
って言い訳ですが~(笑)
上手にディスプレーしてあるし上手く目線のつくところにミニバラは置いてありますね(笑)
これは今買わないと家に帰って後悔するのもいやだし~とおもったらレジで並んでました
Mac.さんも3鉢ほどいっぺんにどうですか~(*^_^*)

Mac.さんにも絶対チャリオットおすすめですよ~いい香りですよ^^

肩こり。。腰痛。。
ううー気をつけます~
心配ありがとうございます<m(__)m>
ついついがんばってしまって^^
Mac.さんは大丈夫ですか
昨日もさくらを見てきました
2日連続です。。よかったです(*^_^*)
また写真見てください

来てくださってありがとうございました(*^_^*)

2007/04/11 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   

HISAKO  

ATUATUさん、おはようございます♪
お知らせありがとうございます♪
とっても素敵なブログ、おめでとうございます!
ここに来たら、いつでもATUATUさんがいらっしゃる・・
そんなお部屋が出来て、とっても嬉しいです。

・・今日書かれたことの気持ち、わかりますわかります~。
私もホームセンターに、ルイーズダルザン(って書いてあった)
・・があって
思わずまた連れて来てしまいました。(*^▽^*)ゞ

・・やっとルーフの改修が終わったので、
またやっと、バラ熱に火がつきそうです~♪
今日は、ラティスのペイントがんばります。

ATUATUさんのお部屋、素敵なお写真とコメント
これからも楽しみにしていますね♪

2007/04/11 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

HISAKOさん、おはようございます^^

HISAKOさん、ようこそ~お出でくださいました(*^_^*)
とってもうれしいです~ウルウル
ありがとうございます<m(__)m>

ルーフの改修工事が無事に終わったのですね
お疲れ様でした~
やっぱり大変なことでしたよね
鉢の移動とか。。。
でも肩も治ってよかった♪
床もきれいになってよかったです♪
また一からの配置どんなふうにされるかすごく楽しみです
Garden in Focusが心配でしたが再開されてることを今知りました
よかったです~(*^_^*)

床の色もシックなグレーでよかったですね~^^
HISAKOさんのルーフがどんなふうになるのかまた楽しみが増えました♪

ラティスのペイントも熱が入りますね
日焼け対策万全にしてがんばってくださいね^^
鉢の移動があったにもかかわらず蕾も色々あがってきてほっとしましたね~
私も蕾をみせてもらってほっとしました
葉っぱも元気じゃないですか^^
さすがHISAKOさんだとおもいましたよ~

ムムッ、ルィーズダルサン(*^^*)
これはHCで見つけたらお持ち帰りですよ~
いい子に出会われましたね~^^
私もほっしぃ~~(笑)

私のほうはお友達のみなさんが盛り上げてくださいまして本当に幸せだとおもいました<m(__)m>
お祝いを言っていただいてうれしかったです
途中でやめないでPCを続けてきてよかったと何度もPCの前で泣いてました
こうしてHISAKOさんにも来てもらえて
またいい日になりましたよ~(涙)

これからも時間があれば覗いてくださいませ
覗いてくださってるとおもうだけでうれしいです
でも一言でも声かけてくださればまたうれしいです^^

きょうはありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

2007/04/11 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment