Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 クリスマスローズが載ってます

1702257199.jpg
一月に買ったクリスマスローズもだんだんと咲き進んできました
家の子たちもやっと咲いてきました
これが普通なんですね^^
長いこと楽しめていいな~^^











1702267210.jpg
1月号の趣味の園芸の本をやっと本屋さんに取に行きました^^
期間をすぎると店頭からなくなり2月号がもう発売されてて~
ネットでも期間を過ぎると寄りよせになって(送料がかかるし~)
やっと手元にやってきました

これだけ楽しい内容で545円なんて~(消費税込み)
クリスマスローズ特集で読み応えありました
よかったです~(^^)/
ぜひにもっとクリスマスローズがみなさんのお家で育てられますように~^^
私ももう一回勉強し直します^^

この表紙の色は薄黄緑色ですね
こんなのがほしい~~~~~笑
たくさんもってるのにね^^
笑ってくださいね(^^ゞ








1702257171.jpg
一重のお花ですけどシックで素敵です^^













1702257194.jpg
レッドがほんとに素敵なんですよ~ホレホレしてすみません笑
毎日クリスマスローズばかりですね
あと少しお付き合いくださいね
あと1ヶ月はもちます笑^^

きょうはバラの剪定をしてました
寒肥もあげられてないのもあげたりして^^
あと一つで剪定おわりです
がんばろうかと思いましたが腰は痛くなるし背中もガチガチになるし~
また明日しましょうと^^
みなさんはもう終わられましたか~(*^。^*)

クレマチスにも置き肥料あげるんでしたよね
まだでした~~~~
明日もできたら少しでも楽しみましょう^^
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m












- 4 Comments

M  

こんばんはATUさん、
今年は出掛けるのが億劫になってしまい
この号を見ることなく過ごしてしまってます(笑)
最初、あー同じなのね🎵と見ていましたが
❗ピエラ 吉田園芸さんのね🎵と気付きました。
グリーンの爪と赤いピコが特徴でしたっけ?
どうだったかな?間違ってるかも…。また詳しく教えて下さい。

赤いダブルもいいですね🎵

2017/02/26 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mさん、来てくれてありがとうございます(^^)/~こんばんは^^

うれしいです~^^
そうそうこの表紙に魅かれていたんです~
ピエラですよ~
吉田園芸さんのですよね
実物なんて買えないとおもうし
本の表紙でこんなにドアップで手元にあったら嬉しいじゃないですか
これってもう病気ですかね笑

グリーンの覆輪(ピコ)が入って爪が赤い糸ピコティというのかな
細いのが赤いのが入ってます
Mさんの推理の反対でしたが~よく覚えてましたねエライ(^^)/
2重でピコってるんですね
話題になるはずですね^^
多重のダブルも素晴らしかったですものね~ほしいです~~~笑

中身の話しもよかったです
種も少し採って種まきの紹介もありましたよ~^^
Mさんも一度挑戦されてはいかがですか~な~~んて^^

赤はね念願だったのでうれしいです
めずらしいですよね
あとはいつかはアプリコット色がほしいのです
というか庭から出てこないかな~とそれが出るのを目指してるのですがなかなかです笑
Mさんきょうも来てくれてありがとうございましたm(__)m
うれしかったです~^^
またいつでも待ってます~~~ヽ(^。^)ノ


2017/02/26 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

美紗  

こんにちは。^^

クリスマスローズのお写真楽しませて頂いています。
まだまだ沢山ある筈(*^-^*)載せてね、楽しみなんだもん。

バラの剪定頑張っているみたいですね。
そうか、クレマチスの施肥・・・忘れてたわ。
思い出させてくれてありがとう!
寒いと言ってられないわね。
少しずつでもやらなきゃ。(*^^*)

2017/02/27 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん~こんばんは^^

美紗しゃんが一月にクリスマスローズはもう買わないの?
ほんと~?なんて聞いてくれて笑
そのあとすぐにやっぱり買ってしまってました爆

美紗しゃん見てくれてたんですね
よかった~^^

そうそうまだまだたくさんあるんですよ~
あと少しで咲いてきます
また見に来てくださいね~^^

美紗しゃんのところも蕾がほころんできてませんか~
今年はね昨年に初花で咲いた子はエネルギーを使い果たしたのか
栄養が足らなかったかで開花しないようなんですよ
ブラック系は新芽の動きが遅いですね
蕾があがるのか咲かないのか遅いです
でも初花の黒とかもあります~
あた見に来てくださいね

クリローの話しがしたいです~
美紗しゃんきょうは来てくれてありがとうございました~

きょうは強風で寒い日でしたね
風邪ひかないようにね大事にしてくださいね
次も来てくださいね
待っています~(^^)/

2017/02/27 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

