Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 クリスマスローズばっかりですが^^

1703097486.jpg
どんどん咲いてきました(*^。^*)
広瀬園芸さんのクリスマスローズ
剣弁咲きクリームダブルです
実物はもう少し薄い色でクリーム色です
決して黄色じゃないです
でもこのときのカメラは黄色に近くに写ってしまいました~
可愛いです~(*^。^*)














1703097450.jpg
アトロ交配です
外側はブルーも入ってるとおもいます
お友達から頂いた渋かわいいお花です~^^












1703097331.jpg
お花の中を覗いてみるとこんな感じです
小さくて丸くて可愛いです
シングルのお花は外側の花びらの色を選ぶポイントですね
全般に言えることですが外側の花びらの色が一番目立ちますね~
でクリスマスローズは日に日に退色してきますから~^^
いろいろ楽しめますね~^^












1703067335.jpg
こんなピンクも可愛いです~(*^。^*)













1703087429.jpg
アトロ交配と一緒に友達にもらった可愛いピンクの子です
ミストですね~
そうそうミストでした
吹きかけかな~とか思ってたんですけど
可愛いです~(^^)/












1703067405.jpg
花茎が10本上がったエンジぽいピンク系のクリスマスローズ
黄色ととなりで可愛いです^^













1703097438.jpg
ミモザもいっぱい咲きだしました~
春です~~
ミモザは夏に剪定を繰り返してコンパクトにしてるつもりですが
年々大きくなってきてます
剪定を繰り返してできるだけ育てて咲かせられたらいいなと思っています~がんばる~~(*^^)v

お花たちは春を迎えていますが~
外は寒いですね~
冷えてますね~
みなさんもどうぞ風邪などひかないように大事にしてくださいねm(__)m
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m






0 Comments

Add your comment