Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 桜早く咲いてほしいですね~

1704027968.jpg
年2回発行されるガーデン雑誌のガーデンダイアリーです
ここのところずっと買っています
この春も3月31日に発売になりました
内容もなかなかでものすごいお庭のバラたちが咲き誇っています
素晴らしいの一言です
可愛いバラと可愛い宿根草がいっぱい出てきましたよ~
ツクシイバラが表紙を飾っています~^^
楽しいバラや宿根草の本になると良いですね~
夜になるといつも読んでる園芸雑誌です
これからゆっくり見ます~(*^^)v

剪定が甘アマのマダムフィガロに立てかけて撮りました(*^^*)
咲きますように~自信がないのです~(*´▽`*)








1704027972.jpg
2年目のヒヤシンスです
あっさりと咲いてくれました
なかなか感じいいですよ~
いい匂いです~(*^^*)
さすがに3年目は無理でしょうか~
来年も咲くようにお礼肥えあげますね(^^)/












1704027992.jpg
ヒュウガミズキが可愛く咲いてきましたよ~(*^^)v

いつも見てただいてありがとうございます
桜はまだですよ~
まだぜんぜん咲いてません~
こんな年は初めてですよ~
でもすぐに咲くでしょうね~(*^^*)
きょうも見ていただいてありがとうございました












- 2 Comments

mimiha  

ヒュウガミズキ。何て可愛いのでしょっ^^
そして私もヒヤシンスの香りだーいすきっ💛  3年目も、きっと大丈夫^^
我が家のも、花はまばらになっり、小さくなったりしてるけれど、増えてくれて、
固まってさいてくれて、本当に嬉しくなります。
春の球根たちは、香りが豊かなものもあって、まさに春の妖精ちゃんですね^^
今年は、どこでも桜は遅めのようですね。けれど、待つという楽しみが(^^♪

2017/04/03 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん~お返事が遅くなってすみません~
こんばんは~
もう寝てしまったでしょうね~
ほんとにごめんなさい<m(__)m>

ヒュウガミズキはほんとに可愛いのです(*^^*)
その可愛さを伝えたくて~
今年はやっぱり寒いですよね
お花はいろいろと咲くのが遅いですよ~

ヒヤシンスの香りも私も好き~♡
3年目は地植えならなんとかなるかもしれないけど
鉢植えなのでどうかな~
でもお礼肥えもあげて管理してみますね~(*^^)v
mimihaさんのところも植えてるんですね
3年目も咲いたらそれはそれは嬉しいですよね
また見に寄せてもらいます~
早く咲いてほしいですね(*^^)v

桜もそろそろ咲きだしてきてるみたいですよ~
明日は20度ほどになるようです
ほんとにそろそろかも~(^^)/
mimihaさんのところも冬囲いが撮れてグリーンいっぱいのお庭に
バラいっぱいのお庭に早くなりますように~
楽しみにしています~(*^^*)
きょうも来てくれて本当にありがとうございました^^

2017/04/03 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

