Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 春の花

1704098098.jpg
春の小球根のムスカリが咲きました~^^

水色のとっても可愛い子(#^^#)
昨年はNapoliさんとアガパンサスの株の交換をして(#^^#)
お花の物々交換^^
そのときにアガパンサスの深海の株元にムスカリを忍ばせててくれてて
そのムスカリが咲きました~ブルーでとっても可愛いです^^









1704098101.jpg
もう一枚^^
エリゲロンがはびこってしまって~
これはうちのエリゲロンでしょうね たぶん笑
後ろにはアガパンサスの深海が見えます~
きれいなアガパンサスです
夏が楽しみです(*^^)v











1704098088.jpg
あのね笑
ムラサキハナナの芽が出たと喜んでました
色いろなところに出たけど
ここバラの鉢に小さな芽が出たことは知ってたけど
こんなに大きくなるなんて~笑
調子のわるいロードリーオベロンの株元に居座って笑
あれよあれよ言う間にこんなに大きくなって
ロードリーオベロンは調子が悪くてこれ以上大きくなれないかもしれないのに
もう抜けなくなってしまいました
ムラサキハナナが咲き終わるまで待ちます
今ね~すごくきれいなんです~(*´▽`*)









1704098102.jpg
淡い色のピンクのやぶ椿が今年はいっぱ~~い咲いてます
ほんとにきれいなんです~^^
見てもらえてうれしいです(*´▽`*)

きょうもいろいろと貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

きょうは風がきつくてまた寒いですね
風邪ひかないようにねご自愛くださいねm(__)m

鉢マシも植え替えも掃除もしてます
がんばろう~~っと(*´▽`*)









- 4 Comments

mimiha  

わぁーーい  私もお気に入りに入れさせていただいてて、
今まではそこから飛んでました。けどけどっ、嬉しいリンク💕
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ムラサキハナナ。いいですねー。この花大好きなんです。
バラさんも、頑張って欲しいデスー!!

2017/04/10 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん~今まですみませんでした~<m(__)m>
私もいつもお気に入りと履歴から寄せてもらってました~
これからすぐに飛べます~
これからもどうぞよろしくお願いいたします(#^^#)

ムラサキハナナは強いですよね
びっくりですがこの時期にいい仕事してくれますね~
mimihaさんのところもたくさんのお花が早く咲きますように~
すぐに追いつきますよ~(*^^)v
きょうも有難うございました^^

2017/04/10 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

ムスカリ、アガパンサスの鉢に入り込んでたんですね。
私が植えたんだったっけ?? 
↑ 完全に記憶が飛んでる人約1名、は~い、ワタシです。^^;;

ムスカリの名前ですがもし私なら、確かオーシャンなんとかだったような。。
オーシャンブルー。。
オーシャンマジック。。(←これかな。。?)
う~ん、何だったっけな。。
名前をちゃんとお伝え出来れば良かったのに、すみません~。
ま、いつもの私のことなので笑ってお許しを~!m(_ _)m 

。。で、うふふ、ATUさんのお庭は春がいっぱいですね。

こちらもATUさんのお庭から来てくれたアガパンサスの葉が伸び始めていて、
山アジサイやアナベルたちも葉が伸びて来ています。
ワクワクしますね。♪

エリゲロン。。。ATUさんもお持ちでしたか。
実は私も1株だけあるんですが、鉢の主のバラが圧倒されてるので
この春に株を半分くらいのボリュームに減らしたんです。
私のが飛んだのかな、それともATUさんのだったのかしら。。

ムラサキハナナはこちらでも咲きましたよ!^^
そうそう、このお方は結構大きくなるんですよね。
なので入り込んでた鉢が小さいのもあって可哀想だけど抜きました。
あ~、私って酷~い!
こんなに可愛い花を咲かせるのに「あなたは雑草」って差別ですよね。

↓のバイモユリも可愛くて胸キュン♪です~。
前回山の庭で見て来たら地上にまだ何も出てなくて
これから出て来るんだかそれともやめちゃったんだか。。^^;;
なのでブルーベリーにつかまって咲いてる可愛い姿を
ATUさんのお庭で楽しませて頂きました~!♪♪♪

え~、因みに↓のヒュウガミズキのレモンイエローに
とっても目がいってる私です。
う~ん、これって益々もって。。(笑)

2017/04/15 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは~(^^)/

Napoliさん~記憶が完全に飛んでる人~ワタシ~に爆
Napoliさんほんとにおぼえてないんですか~( *´艸`)

最近知り合ったバラの先輩のお写真でこのムスカリちゃんがあったのですが
その名前はとっても美味しそうで
グレープアイスとなっていました
アイスグレープ??だったかな~
下のほうから色が濃くなってきて葡萄みたいなの~
Napoliさんおぼえがないですか~
オーシャンマジックでもオーシャンブルーでも名前は合いそうですね
下から色が濃くなっていくのだもの^^
また名前しらべてみますね(*^^)v

それとアガパンサスはとっても色の綺麗な深海ですよ~(^^)/
そおいう私は私が送ったほうのアガパンサスの名前がなかなか思い出せなくて
さっきまで考えてました
やっと思い出してすっとしました笑
その名前はマリエッテでした~(*^^)v
昨年は葉ばかりさんでごめんなさいね
今年は咲いてくれますように祈っておきます<m(__)m>

エリゲロンはきっとこっちのが飛んで育ってると思います
エリゲロンの繁殖もすごいですよね
可愛いし(#^^#)いいお花だ~
でハナナがそっちでも咲きましたか(#^^#)
Napoliさん酷くないですよ~
私もオベロンを救出しなくちゃいけなかったのに
気がついたときはもう抜けなくなってました~
あと少し楽しんでから抜きます~(*´▽`*)

バイモユリはまだ土の中で眠ってるのですね~
きっとそうですよ~
次にお山に行ったときは芽をだしてどこかにつかまってるかもしれませんよ~
楽しみに待ちましょうヽ(^。^)ノ

レモンイエローのヒュウガミズキに目がいってますか~( *´艸`)
Napoliさんもう悩んでる場合じゃないです~~~~
早く~早く~イエローのマグノリアをゲットしましょう~
もう絶対にお迎えしてほしいです
Napoliさんのお庭で咲くイエローのマグノリアが見たいです~ヽ(^。^)ノ

Napoliさんもバタバタ中でしょう
そんな中来てくれてありがとうございました<m(__)m>
私もがんばっております(^^ゞ
またお花談義よろしくお願いします~^^

2017/04/15 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

