Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 黄色木香バラ

1704238252.jpg
咲きました~(^^)/

黄色の木香バラが咲きだしました~(#^^#)
今年は遅かったとおもいます
やっとです
上のほうがよく咲いてるのですが写真には撮りにくくて
まだまばらですが記録です^^
やっぱり可愛いバラですね(^^)/












1704238257_20170423215118048.jpg
クレマチスのモンタナです
ルーベンスだと思います
もう少しピンク色してるのですが白木香バラの中に入ってしまって
白くなって咲いてました(^^ゞ
でも可愛いモンタナが咲いたので喜んでます~

今はクリスマスローズの花がらをきったりゾウムシの退治に庭に出ています
バラの蕾もほとんど出てきてました
中にはまだの子もいますけど(^^ゞ
バラの開花までボチボチ楽しんでいこうと思っています^^

きょうは2枚ですがやっと春らしいお花を貼ることができました
見てくださってありがとうございましたm(__)m





8 Comments

mimiha  

わぁ~~ 春ですねー^^
モンタナちゃんいいですよねーー^^
モッコウバラも、まさにラヴリィー💕

2017/04/24 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん~こんばんは^^

mimihaさん有難うございます~<m(__)m>うれしいです

モンタナ咲きました~
何度枯らせたでしょうか笑
やはり蒸し暑いここでは無理なのだろかと何度も思いましたよ~
やっと場所が合ったのかなと思っています
咲いたらやっぱりかわいいですよね~(●^o^●)うれしくて^^

木香バラが咲いたのがもう一つうれしいです
だんだんとバラの季節が近づいてきましたよ~~
うれしいですよね~(^^)/

mimihaさんのところもどんどん春は来てますね~
楽しみに寄せてもらいます(^^)/
きょうも有難うございました^^

2017/04/24 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん こんばんは

いよいよバラが咲き始めましたね。
待ち遠しかったバラの季節到来ですね。
キモッコウバラ綺麗ですね。
私は育ててないので、こちらで綺麗な花を見せてください。

そしてクレマチスも咲き始めていますね。
クレマチスも育てていないのでこちらで見せて頂くのを楽しみにしています。

それではまた綺麗なバラやクレマチスを見せてください。

2017/04/24 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん~こんにちは~^^

kussanさん見に来てくれてありがとうございます~(^^)/
咲きだしましたよ~黄もっこうバラが咲きだしました
可愛いですよ笑
でも大きくなりますよ~
一季咲きですしね~~もうkussanさんのところは四季咲きたちのバラでいっぱいですね
では私のところの黄色木香と白木香を見てくださいね^^
この子たちはほっといても咲くのですが
そのほっとくのが一番あぶないです笑
花後の剪定が必須です
そうでなかったら埋もれてしまいますから~~~(^^ゞ
小さなの私の庭での話しですけどね^^

kussanさんはクレマチスは育ててなかったですか~
では私のを増やしましょう(^^)/笑
クレマチスはツルですけど面白いですよ
咲いたら可愛いですよ~
また咲いたら見てくださいね(*^^)v

だんだん色づいてきたバラがあります~
たのしみですよ
今年はもう薬を撒いています
ゾウムシは居て悪さをしていますが他の虫はあまりでてないです
ほっとしています
なんとか開花までこぎつけたいです~
kussnさんきょうも来てくれてありがとうございました^^

2017/04/25 (Tue) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

お世話になっております m(_ _)m

ATUしゃん、こんばんわ ^^
ここんとこ色々とお世話になってて、どうもしゅみません (^^;
よろしくお願いしま~す m(_ _)m

黄もっこうが咲けばもうすぐ色々咲いてきますねぇ~♪
ATUしゃんちの「次」は誰なんでしょ?
楽しみにしています ^^

モンタナ。。。
うちにもルーベンスとエリザベス居たっけ。
いい香りなんだよねぇ・・・

2017/04/29 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは~(^^)/

いえいえ私こそお世話になって有難うございます~(^^)/
やっぱりお花好きさんはお花好きさんで集うものなのですね~
自然と集うというのがほんとにわかりました~(#^^#)
わざわざ来てくれて本当にありがとうございます~
私はすぐに長文になってしまいます~
長文はくせなんで~笑飛ばしてくださいね~(●^o^●)

今年は以外にも蕾のあがりがいいんですよ~
ぱおさんのところほどは咲きませんが笑
それでも今年はなかなかイケてます笑

2番手はマリーパビエでしたが次はカーディナルヒュームかな~ERの新しい子かな~と思っています 
ERの新しい子の名前はすぐに忘れてしまって~
なんだったか度忘れです~笑
咲いたら報告に行きます~
半年ほどバラの名前を文字で打たなかったらどんどん忘れてて~
これはエライことですよ~
これからバラの名前を書きださなきゃ
どんどん忘れそうです~
ぱおさんこれからもバラのお話しよろしくお願いします~(^^)/
きょうはほんとに有難うございました~
これからもすぐに長文になりますが笑飛ばしてくださいね^^アハハハ

2017/04/30 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

モッコウバラが咲く姿を見ると春が進んでるんだな~って思います。
元気をくれる黄色がたわわに咲く姿は本当に可愛らしいですね。

クレマチスも可愛いですね~。♪
白花と思ったらピンクなんですか?
そしてモンタナにルーベンスという品種があるんですか?
私も山にモンタナを植えて来ました。
私のはそれ以外には名前が付いてなくて普通の白です。
もう少しちゃんと調べて買ったらちゃんと名前付いてたんでしょうか~?^^;;


2017/04/30 (Sun) 09:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こっちにもありがとうございますヽ(^。^)ノこんばんは^^

今ね黄もっこうバラが満開です~満開をすぎようとしてるところです
白がボチボチ咲いてくるところです^^
黄色はほんとに可愛いですよ~
白も素敵ですよ~
山のお庭にいかが~~~(#^.^#)エヘヘヘ^^

クレマチスのモンタナは種類がたくさんありますよ~
Napoliさんは白を植えてきたのですか~
白も素敵だと思います
ピンクはね
ルーベンスとかエリザベスとかもっと種類ありますよ~
白も持っていましたがやはり夏に融けました~(/_;)暑さに弱いのですよね
この子は淡いピンク色なんですよ~
白木香にかくれて色白になりました笑
Napoliさんの山のお庭ではきっと大きくなって立派にたくさん咲くでしょうね
ずら~~~っと誘引してぜひにたわわにモンタナを咲かせてくださいね
私も見せてもらえるの楽しみにしています~~~(^^)/
Napoliさんも来てくれて有難うございました^^

2017/04/30 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment