Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 黄木香バラとマリーパビエ

1704288390.jpg
黄色もっこうがどんどん咲いてきました~
可愛い黄色です~
今年は遅いように思います
庭は華やかになってきました(●^o^●)










1704288364.jpg
木香以外のバラが咲きました

よく咲く
たくさん咲く
香りがまたすごくいい匂い
強香です
マダム・
冬の間も葉も落とさずに緑の葉を展開してました
2月や3月頃に咲いたこともありました
今季は4月の終わりにやっと咲いてくれました

良いバラですね~(*^^)v















1704288366.jpg
横顔のマダム・













1704288394.jpg
白木香はまだ蕾です
あと少しあと少しです
待ち遠しいです~
あの白木香の香りは好きです(*^^)v











1704288348.jpg
白木香バラに這わせたクレマチスのモンタナのルーベンスです
枝が左側にも伸びてました
そっちのほうがたくさん蕾が着いていました
可愛いお花ですね~^^
ここは日当たりがよかったので花色はピンクがよくわかりました^^

きょうもいろいろと見てくださってありがとうございましたm(__)m

きょうは風がきつくて雷はなるし雨もきつく降るし夜にはまた寒くなっています
みなさんもどうぞ気をつけてくださいねm(__)m






6 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

今年は少し薔薇の開花が遅いかも、、、
昨日、京成さんに行ってきたけど原種もあんまり咲いてなかった。
それでも
黄木香が咲くと、バラの季節に突入!!って感じになりますね。
マリーパビエ は良い香りなんですね~。
早くバラの香りをう~~んと吸い込んで、お腹いっぱいにしたいなぁ(笑)

2017/04/30 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

わぁわぁ~かな。さん~~~来てくれて有難うございます~
こんばんは~
かな。さん京成にお出かけしてきましたか~
原種はやはり早く咲くのですよね
それでも遅かったですか~

木香バラもやっぱり黄色から咲きだしますね
本に載ってる通りでしたよ
白と黄色とありますが蕾が出てきたときは今年は遅くて同時ぐらいだったんです
でもやはり黄色が先咲いて白はやっとやっと咲きだしてきました

自然は正直だと思いましたよ~
それでもほんと木香バラが咲くとバラの季節がやってきたと思います(*^^)v

マリーパビエは強香なんですよ♪ 房咲きなのでお得感あります^^
ブラノアみたいなお花ですごく良く似てるんですけど
ブラノアよりお花は丈夫でお花が長持ちします
そしてORの香りで恐香です
コンパクトなので言うことないです~ほんとに良いバラです~
わぁ~熱く語ってしまいました笑
それだけ良いバラって思ってるんですね笑
冬でも葉を落とさなかったしポツリポツリと咲いてたし~笑^^

私はこのところこのマリーちゃんの香りをお腹いっぱいに吸ってます笑
かな。さんのところももうすぐですよ~
すぐに咲きだしてきますよ(*^^)v
かな。さん来てくれてありがとうね~
かな。さんの更新も待ってますね~(^^)/

2017/04/30 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

白モッコウの沢山の蕾さんたち、なんて可愛いんでしょう^^
そして、モンタナちゃんも咲き始めて^^
こちらは寒かった4月が終わって、5/3からは20度越えの予報です^^
続いてゆく綺麗なお花達。いいですねー^^

2017/05/01 (Mon) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん~こんばんは^^

mimihaさん今年はバラの開花は遅いですよ~
それでも季節が巡ってちゃんと咲いてきました^^

白の木香もチラホラ咲きです
一分咲ぐらいですよ

黄色はもう盛りをすぎてきました
あんなに待ち遠しかった黄色の木香
花の命は短いですね
しみじみです

白の木香綺麗と言ってくれてありがとうございます^^

mimihaさんのところも20度を超える日も出てきたんですね
これから一気にですね
3日を待ちましょう~
これでお庭も緑がもっと増えますね(^^)/

お花が続いて咲いていく
いいですよね~(^^)/
mimihaさんのお家のサンルームで冬で咲いたお花たちも
これから外の子とバトンタッチですね^^
これからのmimihさんのお花たちも楽しみにしてます~(#^^#)
きょうも来てくれてありがとうございました^^

2017/05/01 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん こんばんは。

黄木香は、現在満開でしょうか?
庭が賑やかになってきましたね。
マリーパビエも咲き始めて、良い香りなんですね。
本当に、バラの香りには癒されるとともに、ゴージャスな気持ちになりますよね。
本格的なバラの季節到来ですね。

宮崎は、GW3・4日と2日間雨ばかりの毎日です。
それでもほとんどのバラが咲き始め、雨の合間に庭に出るといい香りが漂って、香りを楽しんでいます。

関西は、良い天気の様子、バラを楽しんで下さい。

それではまた。

2017/05/04 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん来てくれてありがとうございます~
そうです~黄もっこうが満開ででもだんだん盛りが過ぎてきてます~
そのかわりに白のもっこうがチラホラと咲きだしました~
きょうも写真撮りましたがバタバタしててまだ更新にもなってませんが^^
3分咲ぐらいでしょうか~
庭はいい香りでいっぱいです(^^)/

マリーパビエもブラノアのようなお花なんですけど断然花持ちがいいんですよ~
ORの香りで私の一押しのバラになりつつあります~
強健 強香なんですもん~
見てくれてありがとうございます~

宮崎は3日4日と雨だったのですか~><
なんと~~せっかくのお休みなのにね~
がっかりでしたね
バラは雨も似合いますしね
空が低い方が雲があるほうがバラの香りが充満しますし
バラの香りはお腹いっぱい楽しめましたね(^^)/

そうなんですよ~関西はいいお天気が続いています
それにけっこう肌寒いですよ~
kussanさんこれから開花する子楽しみしています~
きょうも見に来てくれてありがとうございました(^^)/

2017/05/04 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment