Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 可愛いバラです

1705098676.jpg
きょうは一番に庭に出てこの子が咲いてるか確認しにいきました^^

オールドローズのホワイト・デュセスド・ブラバンです
咲いてました~
綺麗です~(#^^#)











1705098675.jpg
ホワイトのはずなんですが淡いピンクというかピーチ色というか
でも可愛い~ホワイト・デッセス・ドブラバンです















1705098677.jpg
しつこく(^^ゞもう一枚~
たくさんの蕾なんです~
やった~
昨年の春はまだお薬とかまいたことがなくて
ことごとく蕾はダメになってほとんどのバラが大打撃をうけました
昨年の秋から少しだけお薬を撒くことにして
今年は昨年の秋の持続もあったのかな
春は2回撒いただけでほとんどのバラは元気でいます
蕾もいっぱいです
それでも上のほうでは悪さしてるゾウムシはいますが
あとは自然にまかせてみます^^












1705098724.jpg
クレマチスのフェアリーブルーです
咲かないな~咲かないなぁ~と思ってたら頭上で咲いてました爆
つるが伸びて行ってたんですね
黄もっこうと背比べで咲いてました
腰ぐらい高さに蕾はあったのでそれが咲いたらお花は撮ることにします(*^^)v











1705098683.jpg
満開の白木香バラの横で柏葉アジサイの蕾がどんどん大きくなってきてました~
こんな写真もなかなか撮れないのでアップで撮ってみました(^^)/

だんだんバラが咲いてきました
アジサイの蕾も見えてきました
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見て下ってありがとうございましたm(__)m









4 Comments

mimiha  

ルージュモンが、クォーターロゼット咲きで、グリーンアイで、何とも言えない渋いピンクでと、素敵が勢ぞろい^^ ブラバンちゃんもきれいきれいで、バラの神様にお礼を
いいたくなりますね^^   

2017/05/09 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん~いつも有難うございます(#^^#)こんばんは^^

だんだんとバラが咲いてきました~
あれだけ待っていたバラの開花です
嬉しいですよ~
mimihaさんのところももうすぐですよ~(^^)/
一日一日庭の様子がどんどん変わりますね~
うれしいですよね~
ブラバンもルージュモンも可愛くて~
いろんな色があってこの子たちも良いんですよね~
mimihaさんきょうも有難うございました^^
春をいっぱい楽しんでくださいね~♪

2017/05/09 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん こんばんは。

ホワイト・デュセス・ブラバン、カップ咲き、可愛く咲きましたね。
中心部の淡いピーチ色がとても良い感じで咲いています。
今年は、虫の被害も少ないようで、後の蕾が楽しみですね。

私も消毒派ですが、綺麗な花を見るには最低限の消毒は欠かせないと思っています。
たぶん今までとは違った咲き方、沢山の花を見ることが出来ると思います。
頑張ってください。

柏葉アジサイの後ろでは、満開の白木香が咲いているのが判ります。
今からバラの季節、存分に楽しんで下さい。

今日は、ありがとうございました。

2017/05/10 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

きょうは暑かったですね(^^ゞ

はい~可愛く咲いたんですよ~そうそうカップ咲きでね~
こんなに可愛いコロンコロンで咲くのを見てほんとに嬉しかったですよ
kussanさんのところもデュセスドブラバンは早くに咲いてましたよね
かわいい~可愛い~子が^^
これでこの子は咲いてるつもりですよね
こんな控え目な感じもいいですよね~バラじゃないみたいですね笑

そうなんです
昨年の秋に2回ほどと早春に2回ほどストレート状の噴射でピューと新芽などにかけてました
なので葉もきれいですしいろいろなお花が咲いてきましたよ~
昨年の春は全滅状態でほんとにあまりお花も咲かなかったのでこうもちがうものかと
びっくりしています
そうですよね
最低限でいいからお薬も必要なときありますね
よくわかりましたよ~^^
また咲いてきてますので見てくださいね~

それにしてもkuusanさんのお庭のバラの見事なこと素晴らしいです~(^^)/
また寄せてもらいますね^^

白木香がとってもきれいだったんです~
記念に残したくて(●^o^●)
柏葉アジサイも今年は蕾がいっぱいです~
うれしいです~
kussanさん見てくださってありがとうございました~
kussanさんこそバラ楽しんでくださいね~^^

2017/05/12 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment