Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バラが咲いてきました(^^)/

1705168905.jpg
ウィリアムモリスが綺麗に咲いてたんですよ~
感激しました(*^^)v
ここのところ一気にバラが咲きだしました

寒い日が早春から続いていたし
バラの開花も遅れると思っていたら例年どおりに咲いてるようです









1705168908.jpg
今年は調子がいいです~(*^^)v
たくさんの蕾でうれしいです












1705168976.jpg
箱根ウツギが咲いてきました
とっても可愛いのですよ^^
白でお花が咲きだしてピンクになり赤に色変わりしていきます~
なんて可愛いのでしょうか(*^^)v

きょうはウィリアムモリスを見てくださって有難うございましたm(__)m









2 Comments

kussan  

こんにちは。
急にたくさんの花が咲き始めたようで、嬉しいですね。

ウイリアム・モリス、綺麗に咲きましたね。
そして、沢山の蕾があるとのこと、今後が楽しみ、いいなー。
ウイリアムモリスは、花の中心部がアプリコットのロゼット咲き、やや枝垂れ下の方を向いて咲く姿が愁いを帯びて好きです。

我が家のモリスは、数年前に移植した後今一調子が出ません。
前の場所の方がよかったのか、根づくのに手間取っているのか?
判りませんが。。。

またちょくちょく見に来ます。
それではまた。

2017/05/17 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん~こんばんは^^

kussanさんありがとうございます~

薔薇の開花
今年は遅いとおもっていたらすぐにいろいろ咲いてきて
例年どおりにもしかしたら早いかも
ちゃんと咲いてきました^^
心配かけました(^^ゞ

ウィリアムモリスほんとに綺麗に咲いてくれて
きょうは退色してまた薄い家御になって綺麗にさいてました
お天気もよかったし眺めてました(#^^#)

kussanさんのウィリアムモリスは植え替え(場所の移動)して
ご機嫌がわるいですか~
根が今は伸びてるときなんでしょうか
きっとそうですよ~
その場所になれたら急に大きくなりますよ~
kussanさんのバラでもそんな元気のないバラがあるんですか
まさか~
全部のバラが元気だと思っていましたよ~^^

根付いてくれたらいいですね~(^^ゞ
きょうも見てくれてありがとうございました
また更新します~
そのときはよろしくお願いします(^^)/

2017/05/17 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment