Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 イングリッシュローズの赤いバラ

1705068588.jpg
イングリッシュローズのトーマスエイベケットです
14年度の作出されたバラなんですね
きれいなレッドピンクのバラです








1705068636.jpg
赤いバラを写真に撮るのは本当に難しいです
忠実に出すのは難しい

それでも何とか近いかな










1705168898.jpg
蕾のほころびかけは美しいORのようです
咲いてしまったらまた雰囲気がかわってしまって
想像してたのとちょっとちがうけど
せっかく私が選んだバラなのだから大事にしていこうと思いました^^
私はあのムンステンウッドでしたか
あの子がやっぱりきれいだったと思いました~
リベンジしようかなとでももう赤もいろいろあるし^^
この子を大事に育てることにします(*^^)v
きょうもいろいろ見てくださって有難うございました^^

赤いバラは写真で色を出すのほんとにむずかしいですね(^^ゞ










4 Comments

mimiha  

ふたっつともに、本当に美しく咲きましたねー^^
モーリスの綺麗なクォーターロゼットがいかにもいかにも素敵。そして、アプリコットの花の色が、これはもうこころがほわわーーんと暖かくなりますね。
そして、ピンクレッドちゃんも、赤があると、ぐんとお庭が引き締まって、大人になっていいですよねー^^
しばらくはバラとの幸せタイム楽しんでくださいねー^^

2017/05/17 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん~こんばんは~^^

mimihaさん、来てくれて有難うございます^^

赤いバラっていろんな赤がありますね~
この赤はピンクの赤で可愛いです~
でも赤いバラはどんな赤でもやっぱり素敵ですよね(*^^)v
そうそう大人ですよね
見てくれて有難うございます^^

mimihaさんのお庭もすぐですよ~
すぐに蕾があがってきますよ~
そのころにはこっちがお花が終わってるからmimihaさんのバラ楽しみにしてます~
あっ
明日か明後日かにはスノーペイブメントが咲くかもです~
(咲かないかもしれないから咲くかも~~~にしとこ)
mimhaさんきょうも有難うございました(●^o^●)

2017/05/17 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん こんばんは

トーマスエイベケット綺麗に咲いてますね。
明るい赤色、クレムゾンレッドにややピンクをミックスした色と言うのでしょうか?
カップアンドソーサーの花形も綺麗です。
今からますます沢山咲いてくるのでしょうね。
これから綺麗なバラが咲いてくるのを楽しみに待ってます。

カメラで赤色を撮影するのは本当に難しいですね。
私もクレムゾンレッドのバラLDブレスウエイトを育てて、カメラに撮っています。
撮った写真をアップするときに私は、いつも明るすぎ又は暗すたかなと思ってしまいます。
基本的には、明るさを-1にして撮っていますが、太陽が当たっているときや曇りの時などその時の明るさによって色合いが違ってしまいますよね。

バラの花色を写真に撮って、アップした写真を見るのは本当に難しいと思います。
良い写真が撮れた時は、カメラをどのように設定して撮ったのか教えてほしいです。

それではまた。

2017/05/19 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん~こんばんは~

赤いバラの写真難しいですよね~

赤は色幅がありますね
黒の混ざった赤や
黄色の混ざったオレンジみたいな赤や
紫の混ざった赤
私もほんとにむずかしいとおもいます

kussanさんのLDブレスウエイトですがあの赤も難しいとおもいます
バラ屋さんでお花をみたことがありますが紫混ざってますよね~
写真に撮ると暗く写りますが

kussanさんはマイナス1で撮ってますか
私は一段階ずつ撮ってみます

kussanさんのカメラはニコンでしたね
私のはキヤノン
まずここからカメラの色のくせがありますよね
機種がちがうから同じ色はだせないですが
私のは0.3ずつマイナスにしていけます
3段階目でマイナス1になります

kussanさんも同じお花をマイナスをすこしずつ減らしていって
撮ってみてください

それとホワイトバランスもオートで撮ったり
あとは☀マークで撮ってみたり
曇りマークで撮ってみたり
そしてオートで撮ってみたりしてみてください

ええ~~そんなに~と驚かれるかもしれませんが笑
なんやかんやしてる間に一枚ぐらい近い色で撮れるかもしれませんよ~

お天気によりますし~
いい写真が撮れますように
私は先日、カーディナルヒュームを撮りましたが
いっぱい撮って笑 なんとか似てる色が数枚撮れましたよ笑
カーディナルヒュームはなんとか撮りやすいバラだとおもいますが^^

LDブレスウエイト綺麗に撮れますように~
kussanさんがんばってくださいね~
また見せてくださいね~(^^)/

トーマスエイベケットですがなかなか可愛いと思います(^^)/
見てくれてありがとうございました~^^
一枚目の色はぜんぜん似てないです~
俯いたトーマスのほうが色が近いです~
kussanさんがんばりましょう~(^^)/えへへへ^^

2017/05/19 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment