Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 すみません(*´▽`*)

1705219156.jpg

いつの間にか夏みたいになって
4月に入ったころからうーちゃんの具合がわるかったんですが
うーちゃんは白の猫なんです
うさぎのように白い猫だったからうさちゃんとかうーちゃんとか呼んでたんです
風邪が治らなかったり痙攣をおこしたりして
だんだん弱ってきて
おとついの20日のたぶん夜明けだとおもいます
とうとうお星さまになってしまいました

闘病が長かったのでお星さまになったときはヤレヤレとほっとしたのですが
21日昨日のお昼に小さなお葬式をして送り出したとき車がゆっくり走っていくのをみて
急に涙が止まらなくなって
21年間もの間私の側にいてくれたこと
感謝のきもちと居なくなったさみしさとで涙涙になってしまった
鼻血まで少しでてきた~(*´▽`*)

でもきょうはだいぶん落ち着いてます
やっぱり日記に書いてみようと思いました

柏アジサイがこんなになってきました
後ろに写ってるバラはホワイトデッセスドブラバンです













1705219162.jpg
ビオコボが咲いてます

生き物を飼うといつかはお別れの時が来るんですね
わかってるのですが
最後のほうはオシッコシートを部屋に敷き詰めてそこら中で排泄するので大変でした
元気なときはトイレでちゃんとできてるのに
目も見えなくなってお水の場所もわからなって床に水があるかのように舐めたら
お水を口もとにもっていって飲みやすくしたり
トイレもすぐにシートを替えたりと大変な日が一ヶ月は続きました
今はなんだかぽか~んとした感じです
一番多いときで7匹の猫が居ましたが
いまは3匹になってしまいました
3匹はいるのか居ないのかわからないぐらいです
静かです
トイレの砂の減りようも遅くなりました
たくさんいたときは5キロの砂袋が2日で一袋要ってたんです
今は5キロの砂袋だと数日もちます
私の体力もだんだんなくなってきてるし
これからは今居る子を大事にしていこうと思いました
うーちゃんのこと可愛がって気にかけてくださったお友達のみなさま
長いこと有難うございました
うーちゃんも虹の橋を渡ってみんなと遊んでいると思います
どうも有難うございましたm(__)m






8 Comments

美紗しゃん  

お疲れ様でした。でも悲しいなぁ~

ATUちゃん、うーちゃんのお世話長い事大変でしたね。
悲しいけれど
うーちゃん、ありがとう、ありがとうして
みんなの所に行きましたよ。

21年、長い月日でしたね~。
良くお世話されていたのは頭が下がります。
ATUちゃん悲しんでばかりいたら、体調崩してしまうからね。
しっかりお世話してあげたのだからね。
良しとしましょうね。


2017/05/23 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

M  

楽しい想い出は心の中に

そうでしたか…。
心の中は今、ポッカリ空いてるかもしれませんが
知らぬ間にうーちゃんとの楽しい想い出で埋まりますよね。そう願ってます。
ムリせずお過ごし下さいね。

2017/05/23 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん~有難うございます

美紗しゃんには昔々からお世話になって有難うございました
なにかにつけて猫の写真を貼っていたときがあったし
いつもコメントを頂いていました
美紗しゃんどうも有難うございました<m(__)m>  

小さなお葬式のあと涙がでてなかなか止まらなくて~
大往生はよくわかってるんですが
悲しくて~淋しくて(*´▽`*)
ほんと悲しいです~
美紗しゃんそうそううーちゃん有難うって言ってたとおもう
みんなのところに行ったね~
21年は長いですよ~
ほんとに長いです
美紗しゃんにもおつかされさまと労ってくれてしんどさは吹き飛びました
どうもありがとうございます<m(__)m>
悲しいけど美紗しゃん大丈夫です~
心配させてごめんなさい~
何か考え事してるときは忘れてるし
今はバラのことでいっぱいです~
美紗しゃん励ましてくれてありがとうございます
元気出ましたよ~
またメールします~
嬉しかったです~(#^^#)

2017/05/23 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mさん~Mさん~有難うございます<m(__)m>
お知り合いになってもらって間もないのに来てくれて有難うございます<m(__)m>

バラの季節になるたびに思い出しそうです
薔薇が満開のときに虹の橋を渡っていくのだもの~(/_;)
最後の一週間 最後の3日 最後の一日が大変だったな~
生き物は最後がかわいそうですね
高齢なのでもう延命治療はせずに自然にまかせました

そうですね~知らぬ間にうーちゃんとの楽しい思い出でうまりますように
埋まりますよね~
それはやっぱりお花たちの存在でしょうね~
お花を供えてあげたい
明日は可愛いお花を供えてあげますね
そしてまた写真撮って貼り貼りをしていこうと思います
Mさん~ほんとにきょうは来てくれて有難うございました
うれしかったです~<m(__)m>
私は元気です~Mさん心配してくれて有難うございました(#^^#)

2017/05/23 (Tue) 19:33 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

21年は、立派だなぁー。ちゃんと😺としてのお役目を果たされて、虹の橋を渡って行ったのですね。
けれど、ぽっかりと空いた穴は、他のニャンコでは埋まらないですよね><
抱っこした時の温もり、鳴き声、見上げた時のお顔・・全部、その😺だけのもの^^

日にち薬しかないと思うけれど・・・ 元気を出してくださいにゃ BY たんこ

2017/05/23 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

たんこちゃんありがとうにゃ~(=^・^=)
たんこちゃんもmimi母さんに可愛がってもらってうんと長生きしてにゃ~😺😺(=^・^=)
mimihaさん~有難うございます~
具合がわるくなってからが長かったので虹の橋を渡ったときはホッとした気持ちが勝ったようなそんな思いでしたが
車に乗って行ってしまったときに涙が出てきました
それまで涙が出なかったんです
なんと薄情なんだろと思いましたが~やっぱり涙が出ました
今は3匹になってしまって~猫砂があまり減らなくなりました~
今は薔薇が咲いててなぐさめてもらっています~
今年はねカラッとした日が続いてね
バラの機嫌もいいんですよ~
mimihaさんのところもそろそろ咲いてくるのではないでしょうか
またおいおい更新しますのでよろしくお願いします
心配させてごめんね
きょうもありがとうございました~
これからロードリーオベロンを更新します~(^^)/
元気出していきます~(#^^#)

2017/05/23 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

ATUさ~ん!

すぐに来れなくてすみません。

うーちゃん、21年は長いですよね。
うんとうんと頑張って偉かったですね。
ATUさんにも沢山ありがとうって言ってると思いますよ。
涙が出ていいんです、だって愛する家族ですもの。
。。って書きながら、私も涙出て来ちゃった。

私はネコ飼っていないのにネコの砂はあるんですよ。
災害時とか非常時のトイレに使うといいって何かに書いてあって
1袋かったのがもう10年くらい前。
まだ使えるかな。^^;;

バラもクレマチスも咲いて来ましたね~。
あっちこっちの枝でどんどん咲くから写真撮るのが追い付かなくて。
柏葉アジサイに今年も花が咲きました。♪

無理しないで過ごして下さいね。

Love,

Napoliより^^

2017/05/24 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~すみません~呼び出してしまいました
来てくれて有難うございます

うーちゃん21年もの間家に居てくれました
こんなに長生きするなんて~
亡くなる一日前まえで猫缶をペロペロ舐めてました
さすがに死んでしまう日は水も飲まずに口もとにお水持っていっても
手ではねのけていらない~いらないと仕草をして
そのまま静かにでした

Napoliさんまだ泣かせてしまってごめんなさいね
私はね最初は涙がでなくて自分でもなんで出ないのだろとへんな感じでした
でもやっぱり夕方になってきたら
涙があふれてきました
ですよね
さみしいときは泣いたらいいんですよね
Napoliさんもありがとうございます<m(__)m>
今は3匹になりました
今居る子を可愛がっていきたいと思います

あっ猫砂の話し
私も聞いたことがありますよ~
あれは水にぬらさない限り大丈夫ですよ
使えますよ~
そんな使う日なんて来てほしくないけど(^^ゞ
Napoliさんおまじないでお家に保管しておいてくださいね~
おまじないです~^^

今が一番のお花のピークでしょうか
時間のあるときにどんどん撮るだけでも撮ってくださいね~
リアルタイムでなくても見せてくださいね
楽しみにしていますね~(#^^#)
私は元気出てきてますよ~

あ~~柏葉アジサイが咲きましたか~
よかった(*^^)v
私のところも例年にないほどのいっぱいのお花です~
もううれしくて~(#^^#)
庭で写真撮ってるときが楽しいです~(^^)/

はい無理のないように過ごしますね
Napoliさんのほうこそなんだかバタバタ度が増してる気がします
心配していますよ~
Napoliさんも無理のないように過ごしてくださいね~
Love(≧▽≦)ありがとうございます~
(´艸`*)うれしい^^

2017/05/24 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment