Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 薔薇が満開になってきました(^^)/

1705219227.jpg
イングリッシュローズの大型種
ロードリーオベロンがこの春は2つだけ咲きました
蕾のついた立派なシュートの枝を早春に折ってしまってるし(^^ゞ
なんだかそんなこ枝を折ってしまうこと多々ありました(#^^#)
でも2つ咲いてくれた
そのうちの一つがこのお花
とにかく立派
とにかく大きなお花
綺麗です















1705219224.jpg
後ろに見えてるのはボウベルズ
今年はすごく元気いっぱいで壁になるような(大げさですが)咲いてくれました
花柄つみもできてませんが^^
ムラサキハナナもロードリーオベロンの鉢から抜いて他に移しましたし
このムラサキハナナは他からしのびよってる子です笑^^
いまがバラの満開のピークです
いつもの年と同じになってます
追いついたんですね(#^^#)










1705219166.jpg
ジュリアです~
昨年にリベンジしました
なのに置き場所がわるかったのでお花は一つ(^^ゞ
2番花になるまでにはいい場所に置き換えます^^

愛猫が死んでしまってなんともいえないさみしい気持ちですが
それはやはりお花でうめてもらおうと
そしてみなさんとお話しさせてもらおうと思っています
またよろしくお願いいたしますm(__)m

レイニーブルーが満開ですごいです~
ホワイトデッセスドブラバンも可愛く咲いてます~
庭がバラでいっぱいです
みなさんもいっぱいバラや草花楽しんでくださいね~
私は元気ですので~大丈夫です~
ぼちぼち参りますのでよろしくお願いします~m(__)m
きょうも最後まで見てくださってありがとうございました(#^^#)





4 Comments

kussan  

こんばんは。
ロードリーオベロン今年は2つ花が咲いたんですね。
とても綺麗です。
新しいシュートを折ってしまって、残念でしたね。
でも安心してください。手入れをしているとまた出ますよ。

ボウベルズも壁の様に沢山咲いたんですね。
ジュリアも綺麗ですよ。

猫ちゃんは残念でしたね。

バラを眺めて、元気を出してください。

それではまた。

2017/05/24 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん~こんばんは~^^

kussanさん来てくれて有難うございます^^
その
安心してください にほんとにクスッと笑ってほんとに安心しました
シュートが出そうな気がします
お手入れしてみますね笑^^

kussanさんに安心してくださいのお墨付きをいただいたので
安心です(^^)/
このオベロンは綺麗ですよ~
昔は8号鉢でもたくさんのお花が咲いたのですが
やはり年々弱ってきてるようで
でも安心してます笑^^
お手入れがんばろっと^^

ボウベルズは強いです
嬉しかったです
ジュリアはやはり気難しいところはありますが
2番花や秋はもっといい場所を探して育てるつもりです^^
がんばります~

猫のこともありがとうございます<m(__)m>
21歳だったからもう延命治療はしなかったんです
もうそれまで何度も何度もお医者さんにかかっていたので
良く長生きしてくれました
虹の橋を渡ったところでみんなと遊んでると聞いてますのでこれも
もう安心することにしました
kussanさんありがとうございました^^

まだバラは咲いてますので次も見てくださいね~
kussanさんのところの庭のバラは最高です~(^^)/
kussanさんもお手入れ頑張ってくださいね~^^

2017/05/24 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

mimiha  

毎回思うのですけれど、ATUATUさんの写真の撮り方があまりにも
素晴しくって。。。 
今回のジュリアの写真が、これまたベストショットで、微妙な瞬間を
本当に絶妙に切り取って下さって・・・・

あぁ カメラが良いのか。
腕・センス・    みんな私にはナイドォーー^^

2017/05/25 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

mimihaさん~何をおっしゃいますやら~~~~(#^^#)

mimihaさん写真のことほめてくれて有難うございます~
でねmimihaさんのお写真だってすごく素敵ですよ~
もっと自信を持ってほしいです~

あれからmimihaさんのお写真を見に行ってました~
一つ一つ写真を大きくして見てました
みんな綺麗でしたよ~(^^)/

mimihaさんお写真は小さく載せてるのですね
もう少し大きくして貼ったらいいのにと思いましたよ~

mimihaさんと私とでは狙ってるお花の距離がちがうんですね
私は接写して大きく撮りたいのです
後ろの背景をごまかしたいのです( *´艸`)あまりにも汚いので(^^ゞ

mimihaさんのお写真、お庭では背景をぼかす必要がないのでひいた写真が
すごく似合うのだと思います(^^)/ 

センスとかの関係ではないと思います~
カメラでも結局なにを撮りたいかですよ~
mimihaさんのカメラで接写のところで撮ってマクロとかの設定でね
背景はもちろんぼけてしましますが撮りたいお花はドアップで綺麗に撮れると思います

切り取りは私は一度もしたことがないのですが
写真のサイズ変更はするんですよ~
mimihaさんはmimihaさんの写真のよさがあるので悲観しないでくださいね~
フォトショップとかのエレメンツとか使ったことがあるでしょうか
写真を加工するのですが
加工するのが嫌いな方もおられますが私は加工するのが好きです(^^)/
いつかこんな話しもしてみたかったです
なんでもよかったら聞いてくださいね(^^)/

ジュリア素敵ですよ~~(*^^)v
咲いたお花はちょっと変顔になりましたが笑
また更新したらみてくださいね~
きょうもありがとうございました^^

2017/05/25 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment