Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 5月のバラ!!

1705309195.jpg
レイニーブルーはいっぱいいっぱい咲いたんですよ~
5月は関西はお天気の良い日が続きましたね
水枯れをおこしてしまって~
すぐにカラカラになってしまうのです
水を吸う力が強いのでしょうか
レイニーブルーだけ8号鉢に鉢マシしましたから~(^^ゞ

たくさん咲いてほんとに嬉しかったレイニーブルーです
見てくださってありがとうございました

現在も30日ですがまだ蕾も残ってますし
新しく蕾もあがってきてるので強いバラだぁ~って思っています
レイニーブルー素敵な薔薇です!(^^)/









4 Comments

kussan  

こんばんは。

レイニーブルー沢山咲きましたね。
とっても綺麗です。
去年よりだいぶ花数が増えたような、それに、まだ蕾が残っているんですね。
良いなー。

我が家の一番花は、もうほとんど終わりました。
早咲種のキャリエールやブラバンなどは、1輪2輪と2番花?1.5番花かな?が咲き始めています。
でも、気温が高いため花径が小さくなっています。

上の、純白のアルディーの端正な花形も素晴らしいです。
そしてダマスクの香りがこちらまで漂ってくるようで素晴らしいです。

それではまた。

2017/06/02 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん~お返事が遅くなってすみません~
見てたはずが~~
すみません~(^^ゞ

レイニーブルーが今年は一番たくさん咲きましたよ~^^
kussanさんのところに比べたらほんの少しですが^^
kussanさん見に来てくれて本当にありがとうございます

もう一番花は終わったんですね
2番花がそろそろ咲きだしてくれるのではないですか
レイニーブルーは途切れれることなく2番花に突入したみたいです~
一つぐらいkuussanさんにいいな~っていってもらえてもいいな~笑
2花花の開花kussanさんのところまた素晴らしいと思います
ポツポツゆっくりの開花かな~
楽しみに見せてもらいにいきますね~(^^)/
きょうもありがとうございました^^

2017/06/08 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Kako  

はじめまして

私のレイニーブルー買ってみたんです。
たくさん咲いてかわいらしいですね。
良かったら私のブログにも遊びに来てくださいね(^^♪

2017/06/18 (Sun) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Kakoさん~初めまして~コメント残してくださって有難うございます^^
すごくうれしいです~
レイニーブルーはほんとに良いバラですよ~
良いバラだって一緒に共感できてうれしいです~
ぜひぜひ遊びに寄せてもらいます~~~(#^^#)
これからもよろしくお願いします~^^

2017/06/20 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment