Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 5月のバラ最後のです^^

1705309418.jpg
風とおしのよい場所に置いたためお花は綺麗に咲いたようですが
この場所に近寄れなくなって(^^ゞ
ザ・プリンスが向う向いて高いところで咲きました~
次の蕾のお花は強行でもぐりこもうと思います~
上手くいきますように
ザ・プリンス綺麗です~後姿(^^ゞ












1705309432.jpg
山アジサイのクレナイが咲いてだんだん色づいてきましたよ~

クレナイかわいいです(^^)/










1705309408.jpg
山アジサイの伊予の薄墨も咲いてきました
今年も山アジサイの季節になったんですね
もう日付がかわってます
6月1日なんですね
びっくりしてしまいます
お庭のお花たち毎日毎日様子をかえていきますね
バラもまだ咲くのもありそうです
雨で傷みませんように~
きょうも3枚ですが貼りました
最後まで見てくださって有難うございましたm(__)m





4 Comments

美紗しゃんどすへ  

雨ですか?

ATUちゃん、こんにちは。
元気~^^

やはり、そちらも雨ですか?
今朝起きたら横殴りの雨、せっかく良い状態で咲いてるバラ、花たちも悲惨です。
でも、ザ・プリンスは雨には強い、しっかり自立してます。
今年はブラインドが多かったザ・プリンス(他のバラも)早めに切り戻して置いたら花芽があがって嬉しい。

アジサイ、クレナイ色付いてきましたか~
伊予の薄墨はじめ、紫陽花の花ってネーミングが素敵ですよね。
アジサイのコレクション沢山あるでしょっ!
素敵なお写真待っていますね。

2017/06/01 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

ATUさん、こんにちは~!

なんだかまたもやお久しぶりになってしまいました。
あれやこれや相変わらずなんですが私は至って元気です。♪
だけど庭の樹木たちが。。(ToT)
。。は置いといて。(笑)

バラ素敵ですね~。
ザ・プリンスはATUさんのお庭で何年目になりますか?
3年?もっと?
毎年のお馴染さんが今年も咲きました、って記事を見ると
あ、今年も会えた!♪♪♪って私まで嬉しくなるんです。
風通しがいい場所なら近寄れなくても香りは風に乗って来ませんか?♪

私はバラはトップバッターのデュセス ド ブラバンともう1~2種は
写真撮ったんですがその後は手付かず。。^^;;

山アジサイも咲き始めましたね。
伊予の薄墨の渋くて何てステキなこと!♡
私のは今年はつぼみが付きませんでした。。
その代わりに土佐遊蝶という伊予の薄墨に色合いが似たのが咲いてます。

あ~なんだかハッと気が付いたら夏になってそう。(笑)

そうそう、クレナイは山のマーケットで2ポットをゲットしたので
針葉樹の影に植えて来ました。w

2017/06/01 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん~来てくれておおきにどす~~<m(__)m>
うれしいどすぇ~~~(^^)/
アハハハ^^

は~いなんとか元気にしています~
美紗しゃんにメールしよう~メールしようと思いながら
一ヶ月ぐらいたってます
すみません~

昨夜は雷がなってきつい雨でしたよ
きょうはだんだん晴れてきてお日様もさすいいお天気になりました
美紗しゃんのところは昨日の雨がそちらにいったんですね
明日はきっと晴れますよ(*^^)v

ザ・プリンスですが良いバラですね
ほったらかしにしてたんですけど
いつの間にか咲いてました~(#^.^#)茎の付け根が弱いくて
もげたりするのがちょっとですが私がひ弱に育てたんですね
この花の色がやっぱり素敵だと思っています^^

山アジサイも咲いてきましたよ~
それがね
管理がわるいせいで。。。
たくさん持ってるのに全部咲かせられなくて~
山アジサイに謝らなくちゃ~でも少しは咲いてるのでまた見に来てくださいね(*^^)v
美紗しゃんいつもありがとうございます~^^

2017/06/01 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは~^^

Napoliさん~お返事が遅くなってごめんなさい~
あれから雷がまた鳴って雨もきつく降って~
断念しました~~~

きょうは強風がふいて肌寒い日でしたよ~

ところで(/_;)ガビーンお庭の樹木たちが~~
仕方がなかったですね~
また元気出してまいりましょうね~
私もなんとかぼちぼちがんばっています(^^ゞ

そうそうザ・プリンスが今年も咲きましたよ
おなじみさん良いですよね~
Napoliさんのシェークスピア2000と似てるね~って話しをしてたのは何年前になるのでしょうか~
月日のたつのは早いですね^^

バラの香りは風にのってやってきますよ~~~
それが言いたかった笑
朝ね戸を開けたらいい香りが部屋中にいっぱいになりますよ~
これはバラを育てているご褒美ですよね~
Napoliさんのルーフはトップはデッセスドブラバンで咲いたんですね~
うんうん
写真に撮れな時もあります~
私もそうなんですよ~
写真撮るだけで疲れるときもありますし笑(どれだけ年とってしまったんだろ)
バラの香りは楽しめますから~Napoliさん楽しんでくださいね~^^

山アジサイですが蕾をつけるのって難しいですね><
私のところの伊予の薄墨ですけどこれだけの花びらのしかあまりつきませんでした
他は粒粒のお花ばっかり~笑
他の子もなかなか咲いてくれてなくて~
今度こそ来年こそいっぱいに咲いてほしいですね
剪定の時期だけ山アジサイは大切みたいですね~
Napoliさん~来年咲かせられるようにがんばりましょうね~(^^)/

土佐遊蝶  素敵な名前(^^)/
伊予の薄墨に似た子ですか
今度見せてくださいね~たのしみ~(^^)/

もうね~夏ですよ~
でもきょうは肌寒いですけど~笑

クレナイ2つゲットしましたか~
嬉しいですよね~
今は私は増やせないので笑
がまんしてお花屋さんの前を素通りしてます
夏のお花がほしいけど~ちょっとが減らすことを考えないと大変なことになってます~
整理整頓もがんばります~
少しは歩ける庭にしておかないと笑がんばりますね~^^

Napoliさんの山の庭もこれから新緑になってきたりお花が咲いて来たり
楽しみですね~(^^)/
私もたのしみにしてるのでね
更新が遅くなってもいいから写真だけは撮っててね~(*^^)v
きょうはバタバタしてるのに来てくれて有難うございました^^
また来てね~(●^o^●)

2017/06/02 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment