Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 紫陽花とクレマチス

1705319401.jpg

長いことすみません(^^ゞ
バラのお花も2番花になってきたんでしょうか
お世話ができなくて2番花の開花が少ないのですが
紫陽花たちが咲いてくれてまたちがう感動をさせてもらっています^^
このピンクの子は子持ち七段花
小さいお花が子供らしいです
なので子持ち七段花^^








1706089528.jpg
山紫陽花のクレナイがだんだん色づいていました
すごく可愛い色ですよ(*^^)v













1706039479.jpg

ちょっとブルーがきついですがカメラのくせというこで^^
実物はもう少し淡いブルーです

神宮てまりです
かわいいんです~(^^ゞ










1705319476.jpg
八重の手まり咲き^^
伊予獅子てまりです
これこそブルーのほんとにかわいい山紫陽花です
こんなお花に囲まれてる有難いです













1705319462.jpg
クレマチスも可愛く咲いてくれました^^
ジェニーと子持ち七段花のコラボです~
綺麗でしょう~ヽ(^。^)ノ















1705319470.jpg
これはアラベラです~
今年はクレマチスもポツポツ咲いてくれてます
うれしいなぁ~ヽ(^。^)ノ

お花はやっぱりいいですね~
バラがもう一つ咲かないのです~
花後のお礼肥えもあげられなかったし
それでもポツポツ咲いてます~
久しぶりに更新しました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m









4 Comments

kussan  

ATUさん こんにちは。
季節の移り変わりは早いもので、いよいよアジサイの季節となりましたね。
アジサイは我が家にもあります。
ごく普通のアジサイですが、現在数輪咲いています。
アジサイが咲くと梅雨の季節になった実感があります。

クレマチスも綺麗に咲いていますね。
今の時期にも咲くんですね。
我が家ではもうすぐバラの2番花、ソンブレイユやルイーズオジェなどの蕾が大きくなってきました。
キャリエールは、2番花が少し咲いているのですが、花が小さく今年は今一です。
多分5月末の晴れの日が続いたのに水遣りをしなかったためだと思います。
手を抜くと直ぐに結果につながります。(反省、反省)

ではまた。

2017/06/11 (Sun) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん来てくれてありがとうございます(^^)/
なかなか更新できないのですが(^^ゞ
コメントくださって嬉しいです^^

今が紫陽花の一番きれいな時ですね~
ごく普通の紫陽花ですが私は普通の紫陽花は一番綺麗だと思っているんですよ
昔からある本紫陽花というのですよね
昔から見てて懐かしい紫陽花です
うちにもあります~(今年は咲いてくれないのですが(^^ゞ)
雨がほんと似合いますね~^^

kussanさんはクレマチスは育てていなかったですか~
そうですよ~今頃咲いてきます
でも地域によって咲く時期はいろいろですね~
バラとのコラボができる地域のところあります
私のところでは一番花が終わりかけのころからクレマチスがたくさん咲いていきます^^
もう2番花の季節ですよね
ソンブレイユはやっぱり優秀なんですね~(^^)/
私はねグルスアンアーヘンが今年は優秀で2番花ももう咲いてるんですよ~
バラも楽しんでます~
これから水やりが大変ですね
kussanさんもお水やりがんばってくださいね
水枯れさせてしまうと葉っぱが一番にダメージうけますね(^^ゞ
私もお水やりがんばりますね~
きょうも来てくれてありがとうございました(^^)/

2017/06/12 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

こんにちは

ATUさん、紅に色付きましたね。
うちの紅はまだ白いです。
今年はね、北側に花壇を作ってもらったので
長年の夢だった紫陽花の地植えが出来るようになりました!
もう水切れの心配もありませーん^m^
嬉しくて日陰植物を収集中です♪
また遊びにきますね^^

2017/06/19 (Mon) 16:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

わぁぁぁ~~~~つぐみさん~ありがとうございます~(#^^#)
うれしいです(^^)/ 
来てくれてほんとにありがとうございます~
お庭が広くなったんですね
紫陽花のお庭も良いものですよ
私のところも地植え組がありますがびっくりするほど大きくなりますよ~
2メートルは超えてる紫陽花もあって~おたふくちゃんですけど^^
それは豪華で胸をうたれます~素敵すぎ~
つぐみさんも楽しんでくださいね~
私もね写真には撮ってるんですけどなかなか更新できないでいます
でもまた時間みつけて貼ります~
私も見に行きますのでつぐみさんも見てください~(^^)/

紅もすごくかわいい色で咲いてます~
紫陽花はほんとに素敵ですよ~
北の庭が紫陽花のコーナーができそうですね
その風景も見せてくださいね(^^)/
楽しみにしています~
つぐみさんきょうはほんとにありがとうございました<m(__)m>
私もがんばります(●^o^●)

2017/06/20 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment