Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 夏太りしてます(=´、`=)ゞ

0719.jpg


昨日のチャールズではない他の子ERのチャールズです
このうなだれた感じがチャールズらしいですね(*^^*)


0723.jpg

紫蘇の葉っぱの陰でなんだか色うすく咲いてた
ルリマツリ
私の家では初開花です
ブルーのお花なんですけどね
色が薄いです

ブルーエルフィンもいるんですがまだ花芽も見当たりません
伸びきっていたので剪定したのですけど
花木はなかなか咲いてくれないです(=´、`=)ゞ

スノーグースもまた咲いてきてます^^

0724.jpg


アカツメクサにシジミ蝶がとまりました(*^^*)
写真で見ると綺麗なんですね^^

0718.jpg


暑さに負けてはいけないとおもうのか
食べて食べて食べ続けてます
これはいけないとだんだん目が覚めてきてますが
でもすぐおなかが減ります
夏太りは私ぐらいでしょうね~(汗)
みなさんも普通の暑さではないですから
どうぞ無理をされませんように
水分とってよく休んでくださいね

6 Comments

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
暑いよねぇ~~~
もう・・どうしてこんなに~~^^
朝、水遣りしてても・・汗が・・・
思わず、一緒に水浴びしたくなってくる~^^

夏太り・・・ギクッ!^^
アイスクリーム・・食べ過ぎて・・・
ひょっとすると・・・なんて思ってるけど
怖くて、体重計には乗れないかも~~
どうしよ~~~^^

水分とって・・・
糖分はとらずに・・・・はい^^

2007/08/13 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん おばんだす~☆

 お盆さんだよ~~!
 明日から奮回転だよ~~(@@;)

 ちょっと動くとアセがダー(^0^;)
 私 水分太りかもヽ(>_<)ノ

 ホント油断してるとあちこちでまだ咲いててわぁ~お!だよね^m^
 チャールズさん 綺麗に咲いてるね♪

2007/08/13 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、おはようございます~^^

昨日も暑かったけど夕方から蒸してきて
今朝なんか最悪な蒸し蒸し状態ですよ><
エアコンなしではいられないですね
水遣りで足は水浴びするジョー
Mac.さんは頭から(*^^*)かかる^^
ほんとそんな気分になりますよね~
あと少しの辛抱ですよね

夏の終わりはまたさみしいものですから。。。

アイスおいしいですよね
次買い物いったときはマンゴーかならず買おう(*^^*)
ストロベリーも好きなんで~~す(笑)
体重計はクセのものですよね
やっぱり乗って安心してください
ショックはうけないでしょう(笑)

熱中症はこわいですから水分とらないといけないですね
昔になってこわいおもいしましたので
それがトラウマになっています(;´▽`)``
でも慎重になるほうがいいですね

糖分とらないのはむずかしい(笑)

2007/08/14 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、おはようございます~^^

お盆ですね
お守りがんばってください
私も昨日からお守りしています
今朝もがんばって早起きしてご飯つくりましたよ^^
夢ちゃんもやっぱり水太り?
私は両方(笑)
脂肪もたくさんで~す(*^^*)
笑ってる場合じゃないんですが^^
汗がでるほうがいいんですよ
出た分水分補給してくださいませ<m(__)m>

昨日ね小さい蕾を摘みました
しかし朝見たらまた見落としで蕾がついてるじゃないですか
これは咲きたいということなんでしょうか
迷いますね~(;´▽`)``

夢ちゃんも無理しないでくださいね♪

2007/08/14 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUATUさん♪
暑いですね~~@@
お盆で、お忙しいですか?
帰ってきましたぁ~♪

旅行先も、暑かったの~~^^;ふ~~

夏太り~~??実は、私も。。。
私は、夏バテなく、しっかり食べれて、
冷たいもの、甘い物を食べて。。。
ん~~~私も、身体が、一段と重いです。。。^^;;
運動しなくては。。。^^;

ルリマツリ、涼しげに咲いてますね~♪
初開花ですか~?
嬉しいですね^^
私も大好き♪♪

チャールズって、他所でも見かけますが、
夏に強いのですね~♪

シジミ蝶も可愛いわ^^

ATUATUさん^^♪
無理せず、暑さを乗り切りませうね~♪

2007/08/15 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは~^^

こっちにも書いてくださってありがとうございます~<m(__)m>(*^_^*)

いいところへお出かけだったんですね^^
涼しいと思っていたら暑かったんですね><
あっち方面はそういうときがあるみたいですね
おみやげは^^
おいしいものたくさん食べてきましたか^^
たしかかもめの卵がおいしいでしたよね
昔はよく買いました(生協の注文で^^)
これはお菓子ですよ(笑)
最近は仙台いちごが好き(笑)

やっぱり食べないとどんどん体力がなくなりますね
ユリシスさんお元気ですよ^^
ルリマツリは大株なんですよ~
今年はやっと咲いてくれました
明日あたり玄関に移動させようかな~
レッドスターと並べてユリシスさんの真似っこしよう~(≧∀≦*)
背は1メートルぐらいです^^
きれいですよね

ユリシスさんも無理しないでくださいね
ほんとこっちにもありがとうございました(*^_^*)

2007/08/15 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment