Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 蒸してます

0871.jpg


べっぴんさんなのにね
名前がわからなくなってごめんね(^_^;)
これで5つ目ほど咲いてくれてます
夕方がピンク色が濃くなって咲いてた
これは朝撮りました

0868.jpg

きょうはすごく蒸してますね
ものすごく蒸し暑いです


0860.jpg

またチャールズです(^_^;)


0863.jpg

ガウラもまた咲いてきましたよ
わぁ~と密に咲いてほしいのですがパラパラしか蕾がつきません
でも咲かないよりいいですよね^^


0848.jpg

ヘリテージも咲いてたんですよ
というか~~ほんとに知らないうちに咲いてた~@@

きょうは明るいうちに水遣りができたんですが
そのときマジマジ庭を見たら草ボウボウでした><
もう手遅れ~状態です
涼しくなったら草引きしようとおもいますが
全部抜けるのかどうか自信はありません
もう草のジャングルです(^_^;)
えらいことになってしまいました(;´▽`)``

バラのおこぼれの肥料をた~~くさん吸った草は元気いっぱいです
あ~なんということ(;´▽`)``

それと私もお土産頂きました^^
八ヶ岳に行った知り合いから(*^^*)
ミルフィーユのお菓子でした
水色の袋に入ってました
とってもうれしいお土産でした(*^^*)

イギリスのお土産ももらいました
それはチョコなんですが食べたら@@
ミントの味バリバリです(笑)
目がさめました
2つともおいしかった(*^^*)
八ヶ岳のミルフィーユって有名なのですかね
なにも知らないのです(=´、`=)ゞ

8 Comments

ユリシス  

ATUATUさん♪
暑いですね^^;
名無しさん♪可愛いですね~~
チャ~ルズも、ほんと、元気な子なのネ^^
えらいわ。。。

ガウラ、ヒラヒラと~~^^
このお花の、風に揺られてる風情が大好きなの♪
この子も、毎年ほっといても^^;
育ってくれるので好き~~はは!

ヘリテージも、とっても可愛く咲いてるのね~~♪
我家も、知らないうちに。。。^^;;
ヘリテージ・・・咲いてた。。。
我家の子は、クリームというか、アプリコットカラーで咲いてるの。。。
バラが、少なくなったので、
咲いてくれるとやっぱり、嬉しいなん♪

草引き~~@@
ATUATUさん^^
ゆっくり、やりませうね~~^^;;
我家もなの。。。

2007/08/22 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

haru  

ATUATUさん、こんにちは。
バラが綺麗に咲いていますね。ヘリテージ、うちにもあるのですが、いつの間にか見ごろを過ぎてしまったりするので、うっかりしていられないです。そんなに沢山の蕾をつけてるわけではないので、できるだけ切花にしようと思っていますが、この暑さで開ききるのが早いです。
ガウラを育たことがないのですが、綺麗ですね。頼りなげな感じがしますが、優秀なんですね。
バラの近くは特に雑草がすごい勢いで伸びてますね。もう、夏の間はさぼってましたから、うちも偉いことになってますが、この暑さが終わらないと手につけられそうにありません。ゆっくりのんびりすることにします。
^_^;

2007/08/22 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんにちは~^^

きょうもすごく暑いですね
なんでしょう
この暑さは。。。汗がふきでてますよ~

私はたくさんお花を載せてしまってますが
たった一つのコメントでもうありがたいありがたいです
恐縮してしまいます<m(__)m>
ほんと一つでありがたいで~~す
私はどうしてもたくさん写真を撮ってしまってこれもあれもと欲張って載せてしまいたいんです~
全部にレスいただいたら申し訳ない><
一つのお花に泊まってくださいまし~~(*^^*)
一つしか咲かない日は一つしかないけど(笑)
ユリシスさんでもありがとうございます~^^

レッドスター元気ですよ~
今はねルリマツリを隣においてコラボ楽しんでおります(*^^*)
ユリシスさんちのお玄関の真似っこしてますよ
格段に貧そでボロボロですがレッド・スターとルリマツリだけは豪華で綺麗です~(*^^*)
ニヤニヤしてみてますよ~^^

2007/08/22 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

haruさん、こんにちは~^^

ヘリテージはほんと花季が短いので見逃すのが多いですよね
せめてもう一日花持ちがよければなぁ~っておもいますね^^

ガウラね頼りない感じがいいんですよ~
風にユラユラゆれていい感じですよ~
しかし今年は暑すぎてかわいそうな感じです

草引きほんとに涼しくなったら抜かないとえらいことになりそうです
というかえらいことになってます
根がすごく張ってますね
簡単に抜けないんですよ(^_^;)
私もボチボチやりますね^^

2007/08/22 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ルイ  

こんばんは。

今日は此方は目茶目茶暑かったですよ。
37℃です。体温より高い!!

八ヶ岳のような涼しい所に行きたいです。

2007/08/22 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、こんばんは~^^

残暑の37度は堪えますね><
お仕事お疲れ様でした<m(__)m>
関東は消費電力が大変なこととニュースで見ていました。。。
早く涼しくなってほしいですね
こないだ涼しくなったのは一日だけだったんですね
こっちの暑さも大変な暑さです
夕方には待望の大雨がふりました
ほっとしましたよ
関東も一日も早く猛暑から解放されるように
祈っています
ルイさんたくさん水分とってくださいね^^

2007/08/22 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

名前のない方色白で可愛い方ですね~♪
フフフ、おわかりの事と思いますが、
>~ほんとうに知らないうちに咲いていた~@@
は可笑しくて、またまた2、3分笑っていました~

あ~今夜は涼しくてよく眠れそうです~
今日東京電力の「節電にご協力を」のチラシが入っていました。
夕方から涼しくなって協力できました~!(笑)
そちらは大雨ちゃん♪ よかったですね。

八ケ岳のミルフィーユ、おいしかったですか?
今度さがしてみようかな。
イギリスのミントが入ったチョコ、
私も買ってきました。結構キツイですよね。
バリバリの表現うまいです~( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

2007/08/22 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます~

夕べは雷がすごかったんですよ
朝がたも雨がきつくふってね
昨日雨がふって喜んでいたけれど朝刊みると
やっぱり市内でも冠水してるところがあって大変だったんだな。。。と胸を痛めていました<m(__)m>
なんでもほどほどがいいのにね。。。
お見舞い申し上げます<m(__)m>

イギリスのミントのチョコなんですが
バリバリってほんとにジャリジャリというぐらい
(笑)ミント味です^^ザブトンありがとうございます(笑)
ざら目の砂糖がミント味なのかな
キツイですね(;´▽`)``
でもおいしかったです^^
ミルフィーユおいしかったですよ(*^^*)
お土産であれだけおいしかったらヒットですよ(*^^*)
ぜひ今度でかけられたときは探してみてくださいませ^^

ミズさんのところも知らない間に咲いてた~~~というバラがそろそろ出てこないかな~~と待っているんですよ^^

2007/08/23 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment