Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 9月です

1133.jpg

セバスチャンクナイプ夏顔
支柱にくくりつけてなかったんでユラユラゆれて
みだれた咲き方になってしまった
だから夏顔の横顔をチラリ♪

1132.jpg

ミニバラのスプレーウィット(たぶん)
コロコロ咲きが可愛いです~
軒下で管理したらほんとにきれいに咲きますね(*^^*)

1139.jpg

背が高い高いウィリアムモリス
背伸びしたけどこれ以上小さく撮れなかった
小さく撮れたのはボツ(;´▽`)``
記念にドアップ♪

きょうから9月
朝晩は涼しくなったので今までできなかった掃除も
少しは力をいれてしていきたいです
暑いからと逃げてばかりで家の中も悲惨です
がんばろーーー(;´▽`)``

16 Comments

Dolce  

こんばんは~♪
Atuしゃん*^^*
とうとう9月に入りましたね~
お天気があまりよくないせいか
気温もぐんと下がって 涼しいです。

夜もぐっすりねむれます。Atuしゃんも
ですよね^^♪
私も 最近お掃除に力が入ってきました。
やっと 体も動くようになりましたよ^^;

*********
セバスチャンクナイプって 白桃のような
上品な色ですねー。甘ーい香りがするのですか?
おすまししてるような 感じに見えます。

スプレーウィット・・。
いいですねーー。純白で・・。
シュネプリではないですよね。

うちのスプレーウィットはやはり どこに
置いても 咲きません。蕾はたくさんつくのに 開く段階で 茶色くなっていきます。
雨にもあわせていないのですが・・。

根気よく育てますからね^^V

ウイリアムさんも いつも拝見させてもらってますが ・・素敵な色と形・・そして写真
にうっとりします。

うちのバラ かなり小さい花で咲いています。まったく違う種類かと思うほどです。






2007/09/01 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ドルしゃん、こんばんは^^

朝晩がほんとに楽になりましたね^^
今もエアコンは入ってますがそれでも暑いこと無くて涼しくてうれしいです(*^^*)
シュネプリかもしれないのですが。。。
そうなのかな。。。
シュネプリもあるんですがもっと真っ白に咲いてるんですよ
この子は買ったときから名前がわかなかったんです
それでかってに自分でスプレーウィットかなと呼んでたんです(笑)
今度並べて撮って見ますね(*^^*)
ドルしゃんのところなにがわるいのでしょうね><
不思議ですね~
根気づよくいきましょう(*^_^*)

ウィリアムさん難易度高いバラらしいです
たしかに難しいけどでもでも木は強いバラですね^^

バラのお花あなたは誰みたいなのいますよ
夏のお花はほんとに小さいですよね
蕾つまれてますか
きれいな秋バラを見ようと思うとやっぱり剪定や蕾やらつまないといけないのかな^^
がんばりましょうね(*^_^*)
来てくれてありがとう~<m(__)m>

2007/09/01 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
関東はむしろ涼しいくらいなんですが、体がいうことききません。
家の中も、庭も悲惨な状態です;;
来週、来週っといろんなことを先送りしてますーー;

セバスチャンクナイブ、これでみだれてるんですか?
とても整ってますよ。セクシーですね。

2007/09/01 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
こんばんは~~
<セバスチャンクナイプ>、綺麗に咲いて嬉しいですね^^
とにかく、よく伸びませんか?

家でも先日、伸びた枝先に一輪咲きました。
ところが..忙しくしてて、写真撮る暇がありませんでした(;_;)
残念~~
ATUATUさんので、楽しませていただきましたよ。



2007/09/01 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

セバスチャンクナイプ~♪
綺麗~~^^

それに、ウィリアム・モリスいいですね~♪
我家には、いない子です~~^^;

家の中のこと、私も、明日、ゆっくり、片付けようと思いま~す♪

追伸;エキサイトブログのように、早速来ていただきありがとう♪
少しづつ、バラ以外のショットをアップしていきますね^^
いつも、ありがとうございます~~^^♪

2007/09/02 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/09/02 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

急に涼しくなっても体ってついていかないですよね
なんかわかりますわぁ~(;´▽`)``
その気温になれていくのは数日かかりそうですよね
無理しないでくださいね
クナイプ真正面からみたら乱れてしまってました
ツルっぽいので固定できてなかったんですよ^^
ほめてくれてありがとう~
私も好きなバラなんですよ♪
きょうも一つ咲いてました
きれいに撮れてたらいいなぁ^^
ポツポツ咲かせて楽しんでいますよ(*^^*)

2007/09/02 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^
心配していただいて、ありがとうございます。
明日から働きにいけるぐらい体力が戻りました。
忙しい月末月初に体調崩すとあとが大変です~

モリス君、背伸びして撮ったのですか~
ドアップ、可愛い♪
セバスチャンクナイプ、綺麗な色ですね。
私は蕾摘んでいませんが、秋バラどうなるかしら?

2007/09/02 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは~^^

クナイプほんとに伸びますね~@@
同じですよ^
どんどん伸びた先に蕾をつけています
支柱が足りなくなって先でクネクネ曲がって咲いてしまいました(;´▽`)``
これはアーチでもいけそうですね^^
でもさっき短くできるのは切り戻しましたよ
それでもどんどん伸びて咲くのかな~(笑)
咲いてくれるのは大歓迎うれしいですよね(*^^*)

今度はお写真撮ったら見せてくださいね
楽しみにしています^^

2007/09/02 (Sun) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あっ送信したらアイリーンさん(*^^*)
こんにちは~^^

元気になりましたか
それはよかったです~♪
セバスチャンいい色ですよ~
ドルさんが言ってくれましたがほんと白桃みたいな色です
桃の香りがしたらいいのにね(*^^*)

私もね蕾摘んでるのもありますが残しているのもあります
秋バラどうなるか私も実験でおもしろいかな
とおもっています(*^^*)
少しづつ咲かせて楽しんでいきましょうね(*^^*)
くれぐれも無理しないでくださいね^^

2007/09/02 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんにちは^^

クナイプこれは夏の顔だから花びら少な目ですよ~
秋深くになればどんな風に咲いてくれるか
楽しみです(*^^*)
もっと大きくどっしりと咲くと思います

掃除はかどっていますか
久しぶりに草引きしましたが汗いっぱいかきましたよ~
まだ暑いですね。。。

エキサイトブログ楽しみにしていますね
バラ以外のお写真もすごく楽しみです(*^^*)
こっちこそいつもありがとうございます(*^_^*)

2007/09/02 (Sun) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、いつもありがとうございます<m(__)m>

2007/09/02 (Sun) 15:56 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

9月・・・あっという間になっちゃったね
少し涼しくなったかな・・・なんて思ってたけど
今日はここ、暑かったです~~~^^;;

モリスのこういう撮り方
すごくステキ♪
ATUさんのショットではあまり見かけなかったような気がするので
とても新鮮で、ドキドキしました^^
色、最高~ネ^^
クナイプも綺麗!
きゃ~ 秋になると
バラもまた・・・欲しくなるのかしらん~~??^^;

2007/09/02 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは~^^

seikoさんのバラこそきゃ~~ですよ^^
さっきもずーと色々見てましたよ♪

秋になるともっともっと豪華になって咲くのでしょうね
クナイプいいでしょう
まだ夏顔なので小さいのですが
私も秋深くの顔が見たいです(笑)
モリスもありがとう^^
とにかくせっかく撮ったし
記念に貼りたいのですよ
なんでもかんでもたくさん貼ってしまって。。。
コメントもみなさんに申し訳ないと思うのですが。。。
ここに貼れるということが一番の楽しみなんです(;´▽`)``
またたくさん貼ってしまいますがすっ飛ばしてみててくださいませね(笑)

そうそうバラそろそろ予約とか注文の時期ですよね
10月ごろかな
seikoさん何を頼まれるのか楽しみです(*^^*)
私は一つぐらいかな^^

2007/09/02 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

暑い中、お出かけありがとう。
いつもロムばかりですが、
ATUATUさんの綺麗なバラを拝見しています。

ATUATUさん地方は涼しくなりましたか。
こちらは・・・日中外に出る気になれません。
まだまだ暑いです。
夏の疲れが出ませんように~お身体気をつけてね。

2007/09/02 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんにちは~^^

きょうはまた暑くなりましたね
だる~~いです(;´▽`)``

SALLYさんお手入れしなくてあれだけの綺麗なお花が咲くはずがないです^^
本当に綺麗でびっくりしました
省エネのお花でないんだもの~
私のところは全部夏使用です(笑)

昨日ね草引きがんばって朝起きたら
体ガタガタなんですよ~(^_^;)
まったくもう~~情けな~いなんですよ
SALLYさんも涼しくなってからで十分なので無理しないでくださいね(*^^*)
ゴミ袋の大袋45円に山盛り一袋だったけど
朝出せてすっとしましたよ~
でもまだ草引きしたばかり
これからいっぱいでるんでしょうね(;´▽`)``

2007/09/03 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment