Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 綺麗なピンクです

1254.jpg

摘んでも摘んでも咲くものだから
とうとう根負け
もっと豪華に咲くのかと思ってたのですがはやはり夏顔
キャサリン・モーレー
色いい色ですね~

ハイ右側からもパチリ♪
1260.jpg


香粉蓮も咲きました
真正面からみるとシベがグリーン><
肥料が濃かったようですね(^_^;)
1236.jpg


ピンクのガウラも咲きました
白鳥草ですね(*^^*)
1283.jpg


南天の葉っぱでお休み中のセセリちゃんです^^
こうして写真で見ると可愛いですね
息を止めて必死でした(笑)
1277.jpg


関東を直撃した台風
みなさまどうもなかったでしょうか。。。
本当に大変でしたね
たくさんの被害がでてしまって
被害にあわれた方お見舞い申し上げます

台風が過ぎ去って大変暑くなりましたね
明日はまたまた暑くなるということです
体調気をつけてくださいね

10 Comments

haruko  

こんばんは!
我が家は台風の被害にあいました
朝、千葉のお友達がharukoさんの所
避難勧告が出ているけど
大丈夫ってTELがあって
大丈夫よって外を見たら
なんと立てかけてある
枕木が倒れてました
保険屋さんからも被害の確認のTELがあって
でも今日は月一回のマージャンの日だったので
そちらに気を取られて
満足に話も出来ず・・・
庭の中に枕木が置いてあったので
朝早く新聞屋さんが
庭に運んでくれたのかと
思ったら
お隣のご主人が運んでくれたそうです
あれってもの凄く重いから
大変だったと思います
昨夜は早く寝ちゃって
分からなかったんですが
風がすごかったそうです。

2007/09/07 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは。

台風大変でしたね
枕木が倒れるなんてなんてすごい風がふいたのでしょうか
harukoさんのお家は完全防音ですか
寝られてよかったですよ
怖い怖いと思いながら寝ても寝たとはおもえないし体も休めないけど
寝られたというのが救いでしたね
よかったです<m(__)m>
私は台風が一番一番嫌いなんです
こわいんです><
麻雀はきょうは延期になったんですか
それともされたのかな
月一の集まり気晴らしで楽しそうですね
気があうお友達がいてよかった(*^^*)
私はなにも知らないけどおぼえる気力もありませんが楽しいのだろうなぁ~とおもいます
みんなと遊ぶというのがいいですね
勝ちましたか~(*^^*)

秋バラ咲いてますか
今年は期待できるのですよね
お写真楽しみにしてますね
無事でほんとによかったです(*^^*)

2007/09/08 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
まだまだ・・・暑いネ
お昼くらいには、外歩くのさえうんざり~^^
朝早く、ルーフに出ても
陽射しだけは・・・
風は少し・・秋の気配も・・・なんだけど^^
バラ、どんどん咲かせてるのネ
うちも一緒~~
蕾上がってくるから
摘蕾なんてせずに、次々に咲かせちゃってるワ
秋のお花は・・・
ま、それなりに咲いてくれるでしょ・・なんて思ってる~^^

雨・・降った?
お水遣りの後・・・なのかな^^

2007/09/08 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
おはよっ!
お写真、とっても綺麗よ~

<キャサリン・モーレー >、綺麗なベビーピンクね
家にはいないから...誘惑されそう~
元気がよく多花性なんだね^^

2007/09/08 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、おはようございます~^^

最近、、夜の間にパラパラと雨がよくふります
ザザザーと降るときもありますけど(笑)
夜のうちに降った雨ですね^^
でもそれがお昼前にはお日様にあたってよけい蒸し暑くなる~
たまりませんね~><
でも暑いといいながらでも秋には着々と近づいてますね
Mac.さんは残念かもしれないけど^^
私は少しほっとしたい(笑)
でも冬はもっと嫌いなんですよ~(笑)

6季咲きにはふきだしたけど
私も目指したいです~~~咲かせたいですね~
記録が、、、
ブログを書いていたからある程度は
目安になりますね(*^^*)
Mac.さんのところならありえる
ほら~~雪がふってもパットとか咲いてたし
私のところはお正月にアレッサが咲いてカードを作るのにグッドタイミングでしたよ^^
小さくても可愛く咲いてくれたらいいかな

最近はいい肥料がたくさんあるからずーと咲いてくれるとおもいます
HTは剪定すませてますけどね^^
あとのも株ごとに様子みながら咲かせたり剪定したりしてます
ユラユラ咲くバラ楽しんでいきましょうね(*^^*)

2007/09/08 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、おはようございます~^^

オォ~ユメさん元気でよかった♪

このキャサリンはいい色ですよ~♪
ほんと今年はよく咲いてくれてます(*^^*)
花びらがしっかりしてます^^
ほんとベビーピンクというのがぴったりですね(*^^*)
庭にバラが咲いてる
良いことですよね(*^^*)
きょうはどんなバラが咲いたかな^^

2007/09/08 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUATUさん♪
今日は、も?いちだんと、暑い~~
いつまで、続くのかしら。。。
この暑さは~~~~~~~~~~~~~@@

キャサリン・モーレー ♪
夏顔なのですか?
とっても、可愛いですね^^

ガウラのピンクもあるのですか?
いいな♪
我家には、白のみです。。。

それと。。。セセリチャン^^の
おメメやっぱり、可愛い~~♪

2007/09/08 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

今日も暑かったです(^_^;)
キャスリンの蕾取ったつもりだったのに、我が家も一枝残っていました。
もう大きくなっていたので咲かせてしまいます。
この子は良く咲く子ですね。
私の薔薇の原点。ファーストローズなんですよ♪

2007/09/08 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは^^

ほんと~きょうも暑かったですよね><
買い物にでかけましたがフラフラでした
明日もまだ暑いそうですね
もう堪忍ですよね~

ユリシスさんは暑さには強そうに思うのですけど(*^^*)
でも9月の33度34度は堪えますね

セセリちゃんを見つけたときはユリシスさんを思い出してこれは絶対写真に撮ろうと思いましたよ^^
なんとか撮れて見てもらえてうれしいです

私ってば咲かせすぎかとおもうのですが
もう蕾はが摘めなかった^^

バラはどんな色も可愛いけど
バラと言えばピンクかな
いや~やっぱり深紅かな(*^^*)
ユリシスさんいつもありがとうございます(*^^*)

2007/09/08 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィさん、こんばんは~^^

キャスリンはマミィさんのファーストローズですか
ファーストローズってみなさんもそうだとおもいますけど思い入れがあるんですよね(*^^*)
だんだん年数がたつものだから
元気がなくなってきたり私のセシリアのように枯れてしまったりと。。。

ファーストローズだからちゃんとお引越しのときも手元に持ってきたんですね(*^^*)
この子って強いですね
今年はそう思いましたよ

私はセントセシリアをもう一度豪華に咲かせてみたいのです(*^^*)
昔の知識のあまりないときに育ててて
それでもきれいに咲いてくれたけど
今の使ってる用土とか肥料とかを使ってもう一度やり直したいですね^^
どんなお花で咲くか見てみたい~^^
今はバックアップの子を養生させてる次第です^^
数年かかりそうだけどがんばります(*^^*)
だからファーストローズとか聞くとよけい
思ってしまうのです(*^^*)
マミィさんのキャサリン大事にしてくださいね^^
バラの原点ですか
いい言葉ですね(*^^*)
みなさんのファーストローズも聞いてみたいですね(*^^*)

暑さももうしばらく続きそうですから
無理しないでくださいね^^

2007/09/08 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment