Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いい香りでした♪

1631.jpg


フローレンス・デラットル
いい色で咲いてくれてます
香りがすごくいいですね(*^^*)

1667.jpg

何度みても素敵だな~っておもいます

1640.jpg

横顔もいいな^^
明日も暑いらしい~
あっ日付がかわってしまってました^^
みなさんも体調気をつけてくださいね

10 Comments

アイリーン  

ATUATUさん、おはようございます。
さっき、水やりと簡単なお手入れしただけで
汗がタラーっと。。。
今日も暑そうだわ~

フローレンス・デラットル って香りもいいのですね。
色も紫ピンクの極薄って感じでしょうか。
房咲っていうのもいいですね。

暑さで疲れてないですか?
気をつけてくださいね~
私も水分補給しま~す♪

2007/09/16 (Sun) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、おはよ~~
今日もまたまた・・暑いよねぇ
お水遣りしただけで・・
ちょっとお掃除しようかと思ったけれど
陽射しが強すぎて・・・^^
予報では雨って言ってたのに
ぜんぜんそんな気配も無いみたいだし・・
お掃除は夕方・・・かな^^

フローレンス・デラットル・・・
いい香りなのね^^
実物・・・見たことない・・・はず・・・
どこかで出会ったら・・クンクンしなきゃ^^

ATUATUさんも・・
夏バテ・・大丈夫?
涼しくなり始めて夏の疲れが・・・
食欲の秋・・しっかり食べて元気つけなきゃ~^^

2007/09/16 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

ほんとに暑い~暑い~
汗がポタポタです
私も水分補給しながら花がら摘みしたり写真撮ったりしてました
もう少し涼しかったらいいのにね~

この子の色もいいでしょう^^
なんともいえない色ですね
その季節季節によって色が微妙にちがうんですね
秋のもっと遅くに咲いた色はどんなんかなと
今から心待ちにしています(*^_^*)

一雨ほしいですね
暑いので無理しないでくださいね^^

2007/09/16 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんにちは^^

ひゃ~~暑い~暑いですよ~
それでも少しがんばってたんですが
無理はやめとこと。。おもいました(笑)
一雨ほしいですね~
運動会してるところもあってこの暑さの中
大変ですね。。。

デラットルさんいい香りなんですよ
春は一斉に咲くのでどの子がどんな香りとか
わからないけど秋はポツリポツリと咲くので
私はここにいますよと言っていましたよ(笑)
(星の王子さま今真ん中へん読んでます^^)
どこかであったらクンクンしてね^^
夏バテは今のところなんとかいけてるんですよ
食欲が^^ありすぎて~
ダメですね(笑)

セプタードが咲いたのですよ~
また見てくださいね^^
体調。。Mac.さんも気をつけてくださいね
来てくれてありがとうね(*^^*)

2007/09/16 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUATUさん♪
今日も、暑かったぁ~~
夏?もう、バテマスぅ~~@@

フローレンス・デラットル
素敵な色で咲いてますね♪
香りもいいの~~~?
色が、マジェンタに似てるのかな?
夏は、こんな感じに咲いたのですよ!

可愛い子ですね♪
実物見てみたいな~~^^

2007/09/16 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

この時間になってもまだ暑いね~
雨 降りそうなのに降らなくて湿気が~(>_<)
ATUさん バテてまでんか~~^^

デラットル
夏に見せてもらった時とは
また変わってきた・・・よね
秋の顔かな~
香りもいいのね♪
どこかで出会ったら私も必ず^^
・・・・で、連れてかえってきてたりして^^
秋バラ・・・ま~たソワソワの季節ね~^^

2007/09/16 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは^^

ほんとにきょうもすごく暑かったですね><
体力の消耗がまたはげしくなりますよね~
水分補給と何枚も着替えてのりきってますよ~

マジェンタクォーツですよね^^
たぶん色は似てると思います
私はマジェンタのほうは実物みたことがないのですけどね^^

今は夏と秋の中間のような気がします^^
花持ちはあと一日ぐらいもってくれたらいいのにな~とおもいますが
好きになったら関係ないですね^^
どこかであったら見てくださいね(*^_^*)

2007/09/16 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは~

きょうはパラパラとふっただけで全然涼しくなりません
かえってよけいに蒸し暑くなりましたよ><
バテテないつもりですがやっぱりしんどいなぁ~この暑さとおもってきましたよ~
休みの日が私はいそがしくなるので3度のご飯をつくるのがこれほどしんどいとは(汗)
さっき晩御飯ができてほっとしました(笑)

デラットル普通のバラよりお花もちは一日少ない気もするけどやっぱり素敵なバラだとおもいます^^
好きになったら関係ないですね
どこかで会ったら連れて帰るかもしれないのですね^^
みんなでおそろいになりましょう(*^_^*)
と悪魔のようなささやきをしてしまいました^^
でもseikoさん置けますか?(爆)
私も自分にいい聞かせながらやっぱり
ほしいのはほしいとおもってしまうのでした
(*^_^*)

2007/09/16 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

hideko  

ATUATUさん~♪ こんばんは^^

こちら雨降ったり止んだり・・・
でも蒸し暑い一日でした。

お昼頃、出掛けて・・
とんこつラーメン食べてきました。
熊本のとんこつ美味しいよん^^
夏バテにはいいかも^^  ぷぷぷ^^

デラットル
優しい色合いで咲いてますね^^
綺麗ですぅ~~(^^♪
初めて見るバラです。
香りもいいのね~~ 

バラのカタログ届いて・・・
欲しいバラたくさん有って迷ってる(^ム^)
どの子にしょうかな~
ATUATUさんはどうするのですか^^?




2007/09/16 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

hidekoさん、こんばんは^^

また来てくださってありがとうございます<m(__)m>

デラットル可愛いでしょう^^
お気に入りになってとっても喜んでます
私もこんなにきれいだとは実物みて感動です
まだまだ知らないバラがた~~くさん
ほしいバラはいっぱいありますけど
お世話すること考えると。。。
hidekoさんもお庭でたくさんのバラを育ててられるんですね
びっくりしました^^
みんなきれいに咲いてて~
まだこれからも増えそうですか^^
お庭も広いしまだ増やせそうですね(*^^*)
私はね^^
もうポチッしましたよ
みなさんのお写真をずーと見ていたので
カタログに載っていれば買うつもりでした^^
でもまだ本決まりではないですよね^^
入金済ませないと(#^.^#)
それがすんだらほっとするかな~~~とおもっています
限定100のです^^
わかりますか(*^^*)
hidekoさんはどんなバラを決められるのでしょうか
また教えてくださいね^^

とんこつラーメンおいしそう~~(*´∇`*)
食欲は落ちてないんですよ
やせないといけないのにまた重たくなってて
悲しいです~(笑)
でも暑つすぎてまいってました
無理しないでいきますね
心配ありがとうございます(*^^*)

2007/09/17 (Mon) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment