Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 新苗を咲かせてしまった^^

1615.jpg

先日のカーディナル・フューム
あ~なんて心をうつ色なんだろう~
房咲きでシベが見えてとっても可愛い^^

横張りで枝がもげてしまいました
移動さすときに注意が必要です
2本もげてしまいました(;´▽`)``
まだ新苗だから枝も細いのでしょうね^^
でも気にしない~気にしない~
この子は元気いっぱいすぐに新芽が出てきてくれるとおもいます^^

1671.jpg

咲いたときはこんな色
咲きすすむと紫が入ってきます
香りがないのが少し残念です
でもでも花持ちいいですよ~(*^_^*)
ほんといい色ドキドキ^^

1672.jpg

新苗なので本来のお花ではまだないはずです
秋遅くにも咲けばまた見てくださいね(*^^*)
見てみてモードですみませんペコリ

6 Comments

青空  

みてみて~って気持ち、判りますよ。
今でもとってもキレイな色ですね。秋も楽しみですね^^

でも、もげてしまったのは悲しいですね;;
よくシュートの出る品種でよかったですね。
うちはジュリアが2本もがれて、それ以降シュートが出てません・・
今は枯れそうです。

にゃんず、調子戻りましたか?
季節の変わり目は気をつけてくださいね。

2007/09/17 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

きょうもすごく暑かったですね><

もげました思い切り。。。
でもジュリアのほうが痛手ですね。。。
普通でさえ気難しいジュリア
枯れそうなんですか(;´▽`)``
あちゃ~><
なんとかならないかな。。。
きっと涼しくなれば新芽がふくとおもうけど
あきらめないでお世話してあげてくださいね
大好きなバラってなんで元気がなくなったりするんだろう~
不思議だ~(;´▽`)``

にゃんずゲロゲロには参りました
暑さのせいかな
私がブラッシングあまりしないから
毛を飲み込むからかな。。。
きょうもみんなおとなしく寝ていました
みんなご老体の仲間になってきたからでしょうか^^
あさり子ちゃんだけが一人元気に歩き回っています^^
しばらく暑い日が続きそう
体調くずさないように気をつけてくださいね^^

2007/09/17 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

この色、いい色よね~
咲かせてみたい気持ち、よくわかります。
元気そうだから、すぐにニョキニョキ生えてきそうですね。
秋のお姿、楽しみにしていますよ~♪

2007/09/17 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさんに教えてもらった補正の方法ですぐにマイナスにしたり戻したりで
ほんとに重宝してます
だからこの子たちもきれいに撮れたでしょう^^
ありがとうございました(*^^*)

この子はほんと強そうですよ
秋のお花も咲かせられるようにがんばります
そのときはまた見てくださいね(*^^*)

2007/09/17 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは~!
くしゃくしゃとした花びらの中から
少しだけ見える少な目のしべ、色も薄くていいですね。
咲き進むと紫が入ってくる赤なんですか~?
実際に見てみたいですね~

今日のバラ達もほんとに可愛くて、
限りなく咲いていて、こころ豊かになりますね。

きょはとても蒸し暑かったです~
そちらの方も同じだったようですね。
涼しいのを味わったので、残残暑はきついです。

私も切り取ったバラは、キーボードの傍に置いたりして、
香りを楽しんでカチャカチャしてます~♪

2007/09/17 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

以外に小さいお花なんですよ
でも房咲きでいい子です
咲きすすむと葡萄色みたいなボルドーっていうのですかワイン色~
なんというか表現わるくてすみません
それでまた赤にもどるんですよ
どこかで見かけたら見てくださいね^^

今の時期咲かせるのもどうかとおもいますが
やっぱり咲かせて部屋でも楽しみたいと思いました^^
ミズさんのお部屋ならもっとバラは映えるだろうなぁ~とおもっていますよ
暑い時期きり花にしても一日二日しかもちませんがそれでも楽しめていいですよね
本当に幸せなことです(*^^*)
パソの横でカチャカチャ^^私も同じで~~す^^

2007/09/18 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment