Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 涼しくなったら(*^^*)

1813.jpg

ORのローズド・レッシュ
小さなお花ですが濃いピンク色で可愛いです
花持ちあまりよくないですがほったらかしでも咲きます(*^^*)

1721.jpg

ピンクのノウゼンカズラお気に入りです^^
朝日があたって綺麗だったのでパチリ(*^^*)

1821.jpg

足元に目をやると今年もいっぱいどこからともなく
発芽して咲いてきました
三時草♪

きょうはしんどかったんですが
なんとか治りました
汗もいっぱいかくし無理したらダメですね
みなさんも気をつけてくださいね

秋植えの球根も買いに行かなくちゃと思っています
今年は原種のチューリップのコーナーも作りたいですし
イチゴもふかふかの土で植えて収穫を楽しみたいです
スリット鉢も注文しなくちゃならないし
ヘレボーの植え替え&鉢マシも涼しくなればすぐできるように
と考えたりしています
でもやっぱりチューの球根が先ですね
お気に入りが売り切れないうちに~(*^^*)

4 Comments

ぱお吉  

こんばんわ。
お加減いかがですか?
涼しかったり、すごく暑かったり・・大事にしてくださいね。

もうチューリップ? 
そうね、欲しいの買っとかなきゃね (^_-)-☆
ぱお吉はこないだスノードロップだけ買ったよ。
チューリップ、今年はどうしよう?

2007/09/21 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、おはようございます。
具合悪かったのですか?
そちらはとっても暑かったみたいだから
ゆっくり休んで下さいね。

あ、植えつけなくてもチューの球根だけは
買いに行ったほうがいいのかな。
いろんなところで売っているけど、一色だけ
箱が空っぽっていうのを何度か見ました。
無理しない程度に、お出かけしてくださいね~

ピンクのフウセンカズラ可愛いですね♪

2007/09/21 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんにちは^^

心配していただいてありがとうございます<m(__)m>
朝もまだダメでした
やっと回復かなとおもっています
ほんとに暑いですよね
湿度が多いですね
汗が吹き出てきます(;´▽`)``

原種のチューのコーナーですが
今年のぱお吉さんの原種のチューを見て
誘惑されております^^
コアラさんも原種コーナーありましたよね^^
うちは広くないのでたくさん場所は取れないですがコンテナで寄せ集めて作ってみたいなぁ~とおもっています
ダルダは葉っぱは展開したのにお花は一つも咲かずじまいでした
球根の当たり、はずれがあるんですね
今度は慎重に選んできたいです(*^^*)

スノードロップ可愛いですよね^^
私は生○の注文でアリウムとハナニラの球根だけ買いました^^
ハナニラがコンパニコンプランツになるとか
聞いたので少しはあるけどまた買いました(笑)
ぱお吉さんちのチューリップたくさん咲きましたよね~^^
今年のは来年はもう咲かないのかな
小さくなるけど咲くのかな
レディージェーンだけはそのままでも咲きますね
あの子はえらいですね(*^^*)
お花屋さんを覗けばきっと籠に球根いれてるんではないですか^^
春を楽しみにしてます♪

2007/09/21 (Fri) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

暑さと猫のケンカとかで疲労がでてしまいました
神経つかいました(笑)
神経つかうとよけい疲れますね
暑さも半端じゃないし。。。
でもなんとか大丈夫です^^
心配かけてすみません
ありがとうございます

チューの空っぽになった箱みるのは私もよく見ますよ
アンジェリケとかアプリコットビューティーとかですね^^
人気あるんですよね
来週からだんだん涼しくなるそうなので色々ゲットしてきたいです(*^^*)

アイリーンさんはチューはお母様が買われるのかな^^
今年は100均のチューの球根レディージェンか???とかで盛り上がりましたね~^^
バラのこと以外にも庭はやっぱり色々することありますね
楽しまなくてはですね(*^^*)

2007/09/21 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment