Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いろんな色が混ざって~

1830.jpg


グルス・アン・アーヘン
蕾はオレンジの濃い色でピンクも混ざって^^
どんなお花が咲くのかと待っていました
春のお花は透き通るような白いお花だったんですよ
それも質感はツルツルで
アーヘンはイレーヌ・ワッツに似ているということ
春のお花はそんなに似てるとおもわなかったかな。。。
その姿が本当かどうかこの目でずーと見たいと思っていた

そしてご対面でした(*^^*)

1835.jpg

横顔の形は似ている~
真正面からも似ているといえば似てるけど
やっぱりこの子はアーヘンですね
春と夏の顔が全然ちがうのでそれでびっくりしました
2度おいしいという感じです(*^^*)
とっても可愛い~
色のグラデーションも素敵(*^^*)

14 Comments

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

このこの色、ステキよね~
花びらも一枚一枚がハッキリしていて
横顔も可愛い~
春と夏の顔が違って二度おいしいって
私もそう思います。
同じでも嬉しいんだけど、季節感があると
なお嬉しいですものね~
こういう儚い感じのバラはよそで楽しませてもらうことにしました( ̄ー ̄)
注文の時期は頭が痛いですよね~

2007/09/21 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

hideko  

ATUTAUさん~♪ こんばんは^^

グルス・アン・アーヘン
綺麗に咲いてますね。。
春と夏のお花、2度楽しめて 素敵ですね^^

我が家もニューフェイスでね
初めてみた時、嬉しかったわ(*^^)v
2番花、待ってるけどまだなのよぅ。。
イレーヌ・ワッツも一緒にお迎えしました。

よく似てるけど、少しずつ違って・・・
それぞれの美しさ、楽しみにしてるわ~
^^
オソロのバラでよかった^^

ここで、見せてくださって、ありがとう^^嬉しいわ~~^^
早く咲いてくれないかな  ふう^^

2007/09/21 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

私のところの見てくれるので十分
とってもうれしいです^^
何度も見に来てくださいね(*^^*)
いろんな色が混ざって可愛いのよ~♪
春と全然ちがうところがまたうれしい(*^^*)
さっきレス読んできたんですけど
なになに~~@@
お母様のぶんとあわせて両手にちかい数
どんな種類なのか
気になる~~~~(*´∇`*)うはぁー
また教えてね^^
私はね今のところ2つだよ~~^^
今年はこれ以上無理のよう~
でもまだわからない
チェルシーさんからのカタログはまだなので
それを見たらどうなるでしょうか(^_^;)
気になるバラはあるかな~と思ったりしてます
でもでも体力もいるし体とも相談しないと^^でもほしいものはほしいよね
いっぱい楽しんでくださいね(*^^*)

2007/09/21 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

haru  

ATUATUさん、こんばんわ。

綺麗な薔薇ですね。薄いピンクとオレンジと
が入って、上品な横顔ですね。

花びらが、一つ一つちゃんと重ならないようにでてますね。

2007/09/21 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

hidekoさん、こんばんは~^^

hidekoさんはイレーヌさんもアーヘンさんもお持ちなんですね
私とも同じですね(笑)
やっぱりよく似てますよね~(笑)
でもでもアーヘンの春のお花には言葉がでないぐらい綺麗だなぁ~とおもいましたよ
だから夏のお花もとってもうれしいです^^

アーヘンの二番花
早く咲いてくれたらいいね~
どんなお花か私も楽しみにしています
そのときは教えてくださいね(*^^*)

2007/09/21 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらharuさん^^
こんばんは~^^

きれいなバラでしょう^^
ほめてくださってありがとうございます<m(__)m>
カテゴリーのグルス・アン・アーヘン見てくださいね
春のお花は白で今のお花とは似ても似つかないぐらいの顔なんですよ^^
どっちも素敵なんですよ♪
連日34度の気温の中で咲いたんですよ^^
健気でしょう
haruさんちのバラたちは咲きだしましたか
草引きできてよかったですね
うちはいまだにボウボウです(^_^;)

2007/09/21 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

ATUATUさん、こんにちは~!

グルス・アン・アーヘン、5月の花と同じ子とは思えないですね。
名札が付いてないと間違えてしまいそうです。
都会の子と田舎の子程の違いですね、失礼!
夏の太陽をいっぱい浴びて頑張ってきたんだもの~
色白ではいられないですよね。

ATUATUさんとバラのやり取りを読んでいると、
バラが主役なんですね~♪
愛情をそそいで、慈しみ育ててるドラマがあります。
うち?、うちはその場のしのぎの愛ですね~フフ

2007/09/22 (Sat) 10:48 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

暑いですね!

ATUちゃん~大丈夫~~?
私もバテバテ・・今日は何もしてません。
お墓参りも明日に延期、、、
水やりもしてないんだわ・・ε('∞'*)フゥー

グルスさん~うちのこもイレーヌさんと
同じ顔で咲いてます。
やっぱり・・!!
春には、違いがわかるのにネェ~~♪
夏も秋も・・違いを探すのが大変よね・・
2本ともよく咲く娘たちだし・・・・
もう一度~いえ二度は咲いていただきましょ~~('-'*)

予報だと・・明日から少し涼しくなるとか~
そうなるように(-m-)” パンパン

2007/09/22 (Sat) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

夏の子も可愛いでしょう(*^^*)
木綿のハンカチーフですね(*^^*)
あ~~~年がバレル~~^^
ほんとに真夏のお日様をガンガンにうけて
咲いてくれました
強い強いいい子なんですね^^
バラが主役のようにおもわれますか
ミズさんもいつもほめてくださって本当にありがとうございます<m(__)m>
夢がみられるのがバラなんです
ドラマがありますか~照れます~~(*´∇`*)でもありがとうございます~
手をかけてやればそれだけ咲いてくれるのがバラだからでしょうか
特別なんですね
ミズさんもバラをはじめいろんな植物に愛情をそそいでられてますよ
私もすごい~とおもっていますよ^^
その場しのぎの愛であのお庭にはなりません
維持してくのは大変なことです
これからも楽しんでいきましょうね(*^^*)

2007/09/22 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは~^^

ほんとにきょうも暑かったです
水遣りしてるときしんどくなりましたよ~
真夏のお盆のときも暑くてしんどくなったけど。。。
それぐらいきょうは日差しがジリジリ焼けつくようでした。。。
chieさんのところも夏はイレーヌさんと同じ顔ですか
それでも可愛いですよね~
春と夏と秋といろんな顔に出会えてうれしいですよ~^^
え~あと2度も咲いてくれるかな^^
秋バラは人が咲かせるということをどこかで聞きました
2度咲いてくれたらいいなぁ~^^
明日はやっと曇りマークです
ほっとしたいですね
お墓参りも無理しないでくださいね
私は暑くていけてないです。。。
涼しくなってからいくことにしました<m(__)m>
chieさんも体くれぐれも無理のないようにしてくださいね^^

2007/09/22 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
夏らしく、かわいく咲きましたね。
うちは暑さでちりちりです・・まともな花は見られませんでした;;

ぴょこは春になくなりました。
がんばって長生きしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

2007/09/22 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、ちは~^^
暑さ・・続いたねぇ
今日はちょっと涼しいけど・・
バテて・・ない?

今日は・・涼しいのはいいんだけど
朝から風が強くて
ルーフのお掃除、頑張るつもりが
途中で放棄~~^^
お部屋で写真撮って遊んでたぁ~^^

明日は・・また暑いのかな
身体、気をつけてね~~^^

2007/09/23 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは。

一日遅くなってしまいました
ごめんなさいね<m(__)m>

アーヘンは最後の最後まで(最後はイレーヌそっくりになりました^^)
きれいに咲きました
西日が当たらなかったのがよかったかも
青空さんのところは西日があたるのでしったけ
朝日があたるのだったかな
とにかく日陰で咲かせるようにしました^^
あと2つ蕾があるので楽しみです♪
そうでしたか。。。
ぴょこちゃんは居なくなったでなくて
お星さまになったんでしたか。。。
生き物を飼うのはぜったい避けられない道ですよね。。。
感謝の気持ち。。。
わかります。。。ありがとうの気持ちでいっぱいですね
わからなくてごめんね<m(__)m>
空ちゃんと八雲ちゃんが側に居てくれるし
ぴょこちゃんも側に居てくれてますよ
元気だしてくださいね<m(__)m>
日枝が新芽を吹いてきてます
日陰の玄関に置いたのがよかったみたいです
一足先に出してたシルホサに蕾がついてます
日枝も続いて蕾があがってきてほしいなぁ~
と毎日観察してます(*^^*)

2007/09/23 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

いつも徘徊してるのに元気がなくなるとてきめん出来なくなる。。。
体はなんと正直なんでしょうか。。。
きょうは一日寝てすごしたので今はすっきり^^
夏の疲れがでたのでしょうか
夜はピザを取ったのでラクチン(*^^*)
いつも心配してもらってほんとすみません<m(__)m>
Mac.さんのところ涼しかったんですか
だったら明日ぐらいからこっちは涼しくなるかな
だいたい予想ではいつも一日ほどずれてMac.さんのところと同じになるから^^
きょうも蒸し風呂の中にいるような蒸し暑さでした
雨ふったり曇ったり~
あ~お風呂の掃除はしてました(笑)
王子様読みました
いつもいる人がいなくなってしまうことがさみしかった。可愛い王子様でした<m(__)m>
つぎのおすすめおしえてください(*^^*)

2007/09/23 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment