Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 tea

1602.jpg

teaのペルル・デ・ジャルダン
teaの貴婦人と呼ばれているそうです
気品がありました
秋にきれいに咲くという子
春は蕾がふくらんだままできれいに咲かなかった
今度はやっと一つ咲きました
蕾はこんな子
暑いときに咲いたので色が薄いですが
貴婦人と呼ばれているので大事に大事にしたいバラです^^
美しいです^^
1574.jpg


次はチャイナ
香粉蓮
なんだかとってもいびつになってしまった
バラにつく毛虫というのを初めて見た
この子にだけ毛虫がついていました
刺されなくてよかったです~><
それも5匹ほど。。。
危ないところでした
チューレンたちは悪さしないけど毛虫は大変ですよね
みなさんも気をつけてくださいね(;´▽`)``
1855.jpg


1869.jpg

アラベラがずーと咲いてるんですけど
うれしい限りです^^
花びらが6枚ってのが出ましたね~^^
いつもは4枚や5枚でしたが
なんか可愛いですね~

夜は涼しくなってきました
でもお昼は暑かったんですよ(;´▽`)``
こおいうときに風邪をひくのですよね
みなさんもどうぞ気をつけてくださいねペコリ

4 Comments

アイリーン  

ATUATUさん、おはようございます。

あんまり持ってないけどTea Roseのクシュクシュッとした
咲き方が好きなんですよ。
ペルル・デ・ジャルダン 美しい!
香りも良いのですか?

香粉蓮、うちにスブニール・デリゼ・バルドンがあるのですが
やっぱりそっくり~同じだという説もありますよね。
この子は先日の台風で鉢が倒れて土まで出ちゃって養生中です。
この色がいいですよね~肌色ピンク??
花びらの質感も独特ですよね。
毛虫がついていたの?
気をつけます。

2007/09/26 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

ペルルさん秋のお花はより美しいと本書いてありました^^
香りもよかったですよ
でも香りで気がつくというところまでいかないですが^^

スブニール・デリゼ・バルドンの説
私も何度も聞いてました
そっくりですね^^
アイリーンさんがデリゼ・バルドンを持っていると気がつかなくて~
咲いたらまた見せてくださいね
毛虫がいました
置いてた場所が椿の近くだったので移ってきたのかな。。。
でも大きな色づいた蕾を一晩で半分に食べらてしまってました
気をつけてくださいね
ジュリアにもホソオビが~~><
きもちわるい~
アイリーンさんもパトロール中なのですよね
がんばってくださいね<m(__)m>

2007/09/26 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

ペルル・デ・ジャルダン

検索したらATUATUさんの古い記事から見つけました。
うちのペルル・デ・ジャルダンは9月になったら急に元気良く新しい葉っぱを出しています。
そしてもう秋の花が・・昨日咲きました。まだ小さくて心もとない花ですww
今年の春に新苗で買いました。
まだ他に蕾があるので綺麗なところを写真に撮るつもりです。。
ATUATUさんのところのは元気?

2011/09/10 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんにちは^^

macaroonさんふるい記事でも止まってくれてみてくれてありがとうございます(*^^*)

あのね~
もう枯れてしまいましたm(__)m
水切れをおこしてしまいました
ときどきあるんです
秋の乾燥したときにだとおもいます
それでもいろいろ咲いてくれましたよ

今度はmacaroonさんのペルルデジャルダン見せてもらわなくちゃ(*^^*)
新苗でも秋の開花はまだ小さいかもしれないですね
秋のお花はとってもきれいと本に書いてありましたので
そのうちに大きいのが咲きますよ~
あせらないで楽しみましょう
そしてまた見せてくださいね(*^^*)
楽しみにしています^^

きょうのバラ
ジャストジョーイ
ひらひらできれいね~^^
夏の花もかわいいものだなぁ~って見させてもらいました

カットしてお部屋に飾るのはいいですね(*^^*)

2011/09/10 (Sat) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment