Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 涼しくなりましたね^^

1985.jpg

ERのグラミスキャッスル
有名なグラミス卵です^^
つるつるできれいでした
明日は咲いてるかな^^


1956.jpg

アイスバーグも咲いてます
植木鉢が小さいのでお花も小さいのですけど~
明日こそは鉢マシしよう~(ホント鉢マシしよ)
かわいそうですものね~(;´▽`)``

IMG_1912.jpg

鉢マシで思い出しました
この子も鉢マシしてやらないといけないのです
根がまわりました
スィートチャリオット
これからまた香りをふりまいてくれそうです^^

1967.jpg

そのチャリオットの鉢の中で育ってくれた
こぼれ種からの発芽の子です^^

シレネのサクラコマチでしたね^^
見てくれてるかな~(*^_^*)
こぼれ種で咲きました~
お花の咲いてないのは冬越しして来年の春にお花をみせてくれるのでしょうね^^
可愛い小花です(*^^*)
明日は鉢マシ絶対しましょう^^

涼しくなりましたね~
ほっとしました(*^^*)
夏がやっと終わりましたね~

4 Comments

アイリーン  

ATUATUさん、おはようございます。
昨日はお昼から夜の8時ぐらいまで、私のblogのコメント欄に
入れませんでした。
ATUATUさんの所は無事でしたか?

グラミス卵、綺麗よね~
うちのはこのまま真ん中が開かず散ってしまいました。
この子はポツポツと良く咲きますよね~

鉢増し、したいですね~
ソニアさんをしたいのですが、枝が暴れていて取り出せないので
やっぱり冬まで待とうかな…
こぼれ種の子たち、いつも可愛い花が咲きますね(*^_^*)

2007/09/27 (Thu) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、おはようございます^^

ブログに入れなかったんですか
私はどうもなかったですよ
なんかあったのかな。。。
消えてなくてよかった(*^^*)

グラミス卵~
今朝の写真は撮りましたよ^^
上手く撮れたかどうかわかりませんが
ちゃんと咲いてました~(*^^*)

しかしアレッサにジュリアが。。。
ホソオビに思い切り食べられてました><
ガーンという感じです
さっそく置き肥料して液肥もあげて
次の蕾があがるのを待ちます
しかしショックですね(;´▽`)``

鉢マシは大きな子が秋深くのほうがいいのではないですか
私の鉢マシする子はあまり蕾がついてないのでするんですけどね
ソニアさんは慎重にしてくださいね(*^^*)
涼しくなりましたね~
蕾が大きくなるたび楽しみですね^^

2007/09/27 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは~!
涼しくなってきましたね。今日はお仕事はかどりましたか?
グラミスキャッスルの卵は有名なんですか~?
ほんとにつるつるとした感じで、可愛いですね。
それにホソオビ?もはじめて耳にしました~
あとで検索してみますね~
いろいろ勉強になります (^_^)ニコニコ

シレネ、サクラコマチはムシトリソウとは違うんですか?
以前軽井沢でピンクのムシトリソウをみて
可愛くて興奮したのですが、
寒い所にしかないのかしら?と諦めてました。
こちらで見れるとは思いませんでした~!!
アップしてくれてありがとうです~!
名前が解ったので、来年になったら、スゥィートチャリオットと
ネットで漁ろうと思ってまーす♪

2007/09/27 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

ミズさんの言われるとおりのようです
今ね検索してきました
ムシトリナデシコと似ているらしいです
もしかしたらムシトリナデシコかもしれません
チャリオットとムシトリナデシコ
出会えばいいですね
暑さには弱くて夏に消えたのですがこぼれ種で3つ芽が出てきました(*^_^*)
なんと大事にして種採りたいです
私もこの子は頂いたのですよ^^
可愛いお花です

グラミスを育ててみて初めてわかりました
こんなふうになるんですね
有名かどうかわかりませんが写真を撮ってる仲間のお友達の間ではよく話題になるのですよ(*^_^*)
これからあとで今朝の満開アップしますので見てくださいね(*^_^*)

2007/09/27 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment