Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲きすすんだバラ

2300.jpg

昨日が一番綺麗に咲いていたんですが用事で出かけてこの子は撮れませんでした
時間切れでおしかった~
咲いて3日目になるのかな
きょうはこんなに俯いて咲いてました
ERのウィリアム・モリスです
2301.jpg


退色していい色です

2302.jpg

でもまだ夏顔でした^^

2307.jpg


用事は結婚のお祝いごとでした
けどけど向こうでいっぱいごちそうになり
おまけにお土産はお饅頭やらお菓子やら。。。
日持ちのしないのがほとんどで
それが昨日から全部私が食べてしまって(汗)
またおなか回りが3周りぐらい大きくなってしまって
おいしかったつけがすぐに身についてしまう
あ~明日からまたがんばろう~(;´▽`)``

2290.jpg

きょうは咲きすすんだシリーズというこで^^
お気に入りのフローレンス・デラットルです
昨日はお日様があたりすぎて色がとんでしまって
横顔ならきれいだったんでパチリ♪(*^^*)

スミレ色LOVE^^ morisu1.jpg

2年ほど前のウィリアム・モリスです
これが本当の姿ではないでしょうか
最近はなかなかこんなに立派に咲いてくれないです


wrimorisu.jpg

昔の写真を発掘してきました(*^^*)
こうして日の目をみました~^^
たくさんの方に見てもらえてとってもうれしいです
どうもありがとうございましたペコリ

18 Comments

青空  

こんばんは。
なんだかんだいって、だんだん花持ちがよくなってきましたね。
でも、そちらはまだ暑いんですか?
こちらは、ずっと曇りや雨です。お日様が恋しい~。

デラットレの退色・・うつくしい〃▽〃

2007/10/03 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

ちょっと爽やかになってきましたね
今、外の風が気持ちいい~~^^

モリス 透明感のある素晴らしい色♪
秋だな~~って^^
そしてデラットル
この横顔にゾクゾク~~~^^
褪せていくときに見せるこの表情
たまりません~~(>_<)

2007/10/03 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/04 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

こっちはねきょうはメチャ暑いです~
汗タラタラ
でもね~真夏の暑さではないから汗かいても気持ちいいですよ
扇風機の風でちょうどいいぐらいです
きょうは快晴でした
さっきから曇ってきました
明日からは曇り空になるようです

花持ちよくなってきました(*^^*)
これから咲く子はきれいですよね^^

デラットルきれいでしょう~〃▽〃
この渋い系の好みは似てますね~
春は花持ちはイマイチかとおもいましたが
色でカバーしてくれてますね(*^^*)

青空さん地方~お日様が照りますように~<m(__)m>

2007/10/04 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは~^^

ほんと爽やかになりましたね^^
暑いけど夏の暑さではなくて気持ちいい暑さ(笑)
夜はひんやりだしうれしいですよね(*^^*)

デラットルの退色もいいですよ(*^▽^*)
ピンクやアプリに混じって素敵なんですよ
いかが~~~(笑)
きょうはなにか咲いたかな~
seikoさんちのバフちゃんも楽しみにしていますね(*^^*)

2007/10/04 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、訪問ありがとうございました(*^^*)

2007/10/04 (Thu) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ルイ  

バラは気温が下がり少し
花持ちが良くなったのに
お菓子は駄目でしたか・・・・・
食べすぎには『ビリーズ XXX キャンプ』
かな???

2007/10/04 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、こんばんは~^^

花持ちはよくなったけど
お菓子の日持ちは駄目でしたかに(爆)でした
ほんとにね~(笑)
目の前にあるものは食べきってしまいたいといういやしい気持ちがあるもんで(笑)
どんどん食べてしまいました(笑)
わぉールイさんもビリーをご存知なんですね
あれだけCMしていたら知らないはずないですよね(笑)
私は運動神経ゼロあれはハードすぎます
10歳若かったらやってると思います♪
今ね少し歩いてます
夏から続いてます(;´▽`)``
モグラだったけど少し力がついてきました(*^^*)

2007/10/04 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

marikon  

すみれ色 LOVE かぁ。
最後に 来ますねぇ~ むふ^m^

それにしても
素敵なショットばかりで ため息です。
夏色の顔と 秋の顔はどのように
違うのでしょうか
クレマチスだと大体は分かるんですけど
バラは難しくて夏顔 と 秋顔の区別が。
たとえば 化粧を落としたときのような?

2007/10/04 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

モリスさん~ゾクゾクしますね。
秋のお花になってきていますね・・・
素敵よ~

今年のデラットレさんは虫に好かれていて、
まともに咲いてくれません。
蕾は齧られ、咲いても穴だらけ、、
ATUちゃんがたくさん見せて下さって嬉しいわ~~これからもよろしく!!

今日は久しぶりに青空に会えました。
陽射しも強くて・・新芽が(_ _。)・・・シュンとなってましたよ、、、
でも、爽やかな風・・青い空・・
気持ちよかったヮ~~♪

2007/10/04 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、こんばんは^^

私もね(笑)
スミレ色LOVEなんて書いたもんで
昨日ははずかしかった(;´▽`)``
でもいい響きですね~♪

バラの夏顔は花びらの枚数が少なくなったり(クレマもそうかな?)
色が薄くなったりお花が2回りぐらい小さくなったりなんですよ
内側にコロンとカールして咲く春のお花も形も
夏は花びらが全部外側に反り繰り返って咲いたりするんです
(お転婆さんみたいに^^)
お化粧を落としたら私は見られないけど(爆)
バラの夏顔はスッピンでもきれいなんですよ~
クレマも夏顔でもとっても素敵ですよね^^
それと同じなんですよ~きっと(*^^*)

2007/10/04 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは~^^

このモリスさん栄養不足のようでした
けどふんわり咲いてくれましたよ^^

chieさんのデラットルさんにも誘惑されたんですよ~♪
chieさんのところはホソオビとかがまだいるみたいですね。。。
にくいですね><
うちもね穴あきは多々あるんですよ
写真撮っても貼れないですね。。。
もう少し寒くなったら虫も元気なくなるし
バラたちももう一度咲いてくれそうな気がします(*^^*)
期待しましょう^^
私のほうこそこれからもよろしくお願いします<m(__)m>

chieさんのところやっときょうは晴れたんですね
気持ちも晴れてよかった~~~♪
晴れてすっとしましたね(*^^*)
秋バラも爽やかな空の下で咲いてほしいものね^^

2007/10/04 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUATUさん♪
やっと、お邪魔^^
こんばんは~^^
今、こちらは、すごい雨~~^^;
そちらは、いかが~~?

モリス^^
ひゃ~~透けた花びらがとっても素敵♪
持ってないので、裏山~~秋だな~

そしてデラットル♪
このカラーって、ツボですわよ!!

2007/10/05 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん

嬉しいお出かけで良かったですね
ご馳走も沢山で...。
食欲の秋ですもの...大いに結構~

<ウィリアム・モリス>さん、花びらの反り返った様子がなんとも、素敵ね~
ふわっと、優しげで、何回も見つめてしまいました^^

<フローレンス・デラットル>シックね
私にとって、気になっている娘の一つかな。


2007/10/05 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんにちは^^

昨日はね雨ふってましたよ
朝はあがって今はいいお天気です^^
でもすごい雨じゃなくてしとしとと降っていました

モリス退色してもいい色でした
これから何年か前に咲いたモリスの写真追加してみますね
夏顔じゃないの(*^^*)
デラットルもいい色ですよね^^
グレッチャーやマジャンタクォーツなどよく似ていますね
ほんとに誘惑の色です(;´▽`)``
ほんとツボですよよね~(*´∇`*)

2007/10/05 (Fri) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あ~送信したらユメさん(*^^*)
こんにちは~^^

バラのお花の咲きすすんだ姿って写真ではあまり見ないですよね
でもまたこれがきれいなんですよね~(*^^*)
ユメさんも咲きすすんだ綺麗な好きなバラってありますか
って全部だとおもいますけど(*^^*)

デラットルはやっぱり気になりますか(*^^*)
なりますよね~♪^^
房咲きだからよけい可愛いのです(*^^*)

2007/10/05 (Fri) 13:16 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

ATUATUさん、こんばんは~♪
お届けいただいた、ローレンス・デラットル、やっぱり素敵だわ^^
この色、いいですね~。

今日、山のガーデンショップに行ってきましたよ。
ATUATUさんもいわれていたように、まだ開花している苗は少なかったけど、お目当てのクレマチスがあったので、二つお持ち帰りしてきました^^

2007/10/05 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは~^^

山のガーデンショップにもういかれたんですね*゚ヽ(´∀`。)ノ*゚。
7日から売出しではなかったんですか
少し早かったですね(*´∇`*)

ううぅーーー
どんなクレマなんでしょうか
私も何度も手に取り買おうかどうしょうか
何度も何度も悩みましたよぉぉ~~~
ヴィオルナ系がお花つきで売ってましたね
と~~っても良いお値段でしたね><
もしかしたら壺型をお迎えされたのかな(*^^*)
他にはベティーコーニングを見てほしくなりましたよ
実物見て買えてよかったですね
またお写真見せてくださいね
楽しみにしています(*^^*)

っで満開のころには行かれるのかな^^
そのころはどこのバラ園もにぎやでしょうね
よかった^^よかった^^

2007/10/05 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment