Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 横顔もきれい^^

2419.jpg

夏休みさせてないのでやっぱり花びらは少なめでしょうか(;´▽`)``
咲きかけがきれいなんですがもう咲いてしまってて
横顔一枚(*^^*)ヘリテージ♪
きょうは結局出かけずじまいでした
予定はレンガを買いに行きたかったんですけど
もたもたしててレンガを買う元気がでなかった(笑)

でも鉢マシや植え替えする元気はいっぱいあって
どんどん仕事がはかどりましたよ
楽しい植え替えでした(*^^*)
鉢の場所を移動したり誘引しなおしたりと
久しぶりにたのしかった^^
レンガはまた今度でかけよう~ボチボチ^^

6 Comments

chiebaba  

こんばんは^^

ヘリコちゃん、綺麗ネェ~大好きよ~♪
うちも夏休みはさせてません。
ずっと咲き続けてるから、、、、
これからも頑張って咲いて欲しいですね。

鉢増しや植替え~頑張ったのね。
凄い~~楽しく出来てよかったね^^
レンガはもう少し涼しくなってからで良いのでは~~?

こっちは今日も秋空~
すっきり爽やかな一日でしたよ!(・-・*)
なのに・・テッポウムシのバカヤロー・・・
…( ̄。 ̄;)ブツブツ
でした。。。

2007/10/07 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらchieさん(*^^*)こんばんは^^

久しぶりに黒尼さんが来てくれましたよ^^

chieさんのブログさっき見てました
バラのアップは予定は未定まで読んでました
あとでお伺いしますね^^

コスモスが青空に映えてて綺麗だった
爽やかに晴れたんですね~
よかったね(*^^*)
またてっぽう虫ですか><
多いですね
私のところは一度だけカミキリの成虫を3年ほど前に見たきりで
今年はどうなのかな
まだどうもないようで
でも気がついてないだけかも><
退治負けないで頑張ってくださいね

鉢マシがんばりましたよ^^
レンガそうですよね
もう少し涼しくなってもよいですね
あせらないでボチボチやりますね(*^^*)

ヘリテージこれからまだもう一回
咲いてほしいです
芽のふくらんだのが葉っぱの付け根に
たくさんスタンバイしてます
咲いてくれるかな^^
咲いてくれますよね
chieさんも咲かせてると聞いて安心しましたよ(*^^*)
予定は未定でなくてアップされたかな(*^^*)
でもでも無理しないでくださいね^^

2007/10/07 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

大好きなヘリテージ♪
何か話しかけてそうな横顔^^

今日もいいお天気だったね
まだちょっと暑いくらいだけど
このくらいがちょうどいいのかな・・・
寒くなると外に出られなくなっちゃうもんねぇ^^
私も今のうちにお庭のことちゃんとしなきゃ^^
ふふ レンガもどんなの買われるのかな
買う前ってなんでも楽しいよね^^

2007/10/07 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

庭の日陰は風が通って涼しかったんですよ
きょうは風がありましたね
今の時期が一番過ごしやすいように思いますよ
服を間違えなければですよね
これが一番のカギですね(笑)
涼しいとおもって長袖ででかけたりすると
とんでもなくお昼に暑くなるときがあるし
半袖で上から羽織る^^
それが一番まちがいないですね(*^^*)

レンガはね決めてるんですけどね
一番安いタイプ(笑)
色が3色あるんで何色にしようか迷います
これを混ぜて置いていくのもいいかもしれなにのですが。。。
楽しいようなしんどいような(笑)
いつまでたってもすすまないので
この辺でがんばらないと(笑)
でもやっぱり考えてるときが一番楽しいかな
(*^^*)
seikoさんのところのような素敵なレンガなら言うことないんだけども。。。
少し歩くところがあるのでそこだけでも夢を叶えようかなと思っています(*^^*)
がんばりまっす^^

そそっヘリテージおそろいでしたよね(*^^*)
よく咲くいい子ですね♪

2007/10/08 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

ATUATUさん、こんにちは~♪
ヘリテージ、横顔が綺麗ですね。

昨日は、鉢増しや植え替え、頑張られたのね!
お疲れ様でした。
煉瓦、お友達に、滋賀県のHCで安くて配送してくれる所があると教えて頂きましたよ。
重たいので、便利ですよね。

私の大好きなマダムスーシェに、こがねの幼虫が入ってしまいました。
薬剤灌水したら、うじゃうじゃ出てきて、参っています。
ATUATUさんも、薔薇の葉っぱが黄色くなったら、要注意ですよ。

2007/10/08 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

きょうも鉢マシやら植え替えやら土のブレンドやらもういっぱいしたんですよ(*^^*)
蚊取線香を吸いすぎて喉が痛い~(笑)
蚊がきつい~><です。。。

きょうは蒸してましたね
動くと汗かいてましたよ~
それでも草引きはできてなくてボーボーです(笑)
煉瓦やっぱり配達ですよね
それも考えてます
一応色を決めにいかないととおもったりしてます
コアラさんも(*^^*)買うのですね
重たいですよね
教えてくれてありがとうです^^
それと><
私もマダムスーシェ大好きですよ
コアラさんのスーシェになにかあったら悲しいわ
コガネの被害があったんですね
くやしい~~><
この際ちゃんとコガネを出してしまわないといけませんね
お薬がちゃんと効きますように。。
しかしショックですよね
私のところもねこないだパットにおりました
(2鉢ありますけどね笑)
元気がないのでおかしいなと持ち上げたらグラグラでした
ほとんど根がない><
あわてて小さい小さい植木鉢に植え替えました
今のところ着いたみたいでなんとか生きてます
これから元気がないの見るとほんと要注意ですね
またこれから気をつけたいとおもいます
コアラさんのスーシェどうぞたすかりますように祈っています<m(__)m>

2007/10/08 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment