Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋らしいお花になりました

2540.jpg

お転婆むすめのアレッサちゃん(*^^*)
夏はお花は2時間ぐらいで終わりましたが
秋はもう少し花持ちよいです
2542.jpg


夏は咲かせないでいいぐらいですが
どんどん咲くタイプなんでつい咲かせてしまいました
この子は一斉に咲きそうな予感です^^
(たぶん笑)


2546.jpg

まだ夏の面影があるんですが
晩秋はもっと色が薄くなる予定~
大人の女性に変身しますが
この秋はそんな姿を見せてくれるでしょうか
楽しみです(*^^*)

2551.jpg



2550.jpg


きょうは昨日のつけが回ってきて
家の中でいそがしかったです(;´▽`)``
でも写真だけは忘れずに撮ってます(笑)

脳内ガーデニング
あれこれいろいろ考えてます
掃除しながらお茶碗洗いながらも。。。
(これって病気かしら笑)
おもいついたときにはメモをとるようにしないと
すぐ忘れてしまうのでした^^

18 Comments

つぐみ  

アレッサ~~°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
待ってました、ATUATUさん(笑)
うちのアレッサちゃん、肥料不足かしら・・
パタリと、咲くのをやめてしまったみたい(汗)
これからが美しい季節なのに~~ッ;;
カメラを構えて、待ってるときに限って咲かないのw

ATUATUさん、可愛いアレッサをたくさん見せてね♪
アッレサにかんぱ~い^^

2007/10/09 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

おひさあ~です ♪

いつも綺麗なバラですね! 毎日毎日たくさんの綺麗なバラで
つい、にこっとしてしまします。
自分のことで、必死だったので、目も疲れてましたが、
色合わせにこちらに来ると癒されてました~

今日のはアレッサだと私にもすぐわかりました。フフ
いつもは横の名前を必ずみてますから~
秋にもいっぱい綺麗に咲いてよかったですね!

2007/10/10 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Dolce  

Atuしゃん*^^*

おてんば娘のアレッサっちゃん(笑)

かわいい表現に 口元がゆるみました。
元気っ子なんですね。
ひらひらして 秋が深まると
色がうすくなるのですか?
大人のアレッサも 早くみたいな~♪

何をしていても 好きな花のことばかり考えている・・・今のわたしと同じです。
寝ていても 目が覚めてもずっと
考えています。

しかーし!
昨夜から 息子の勉強を みることになりました。 いよいよ中間考査の 期間になり・・・ 勉強って苦手なのにな~

一週間ほど ネットから 遠ざかりますが、
元気でいますから 安心してね。*^^*

2007/10/10 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

くま☆  

アレッサ、かわいいですね~。
特に横顔が好きです。
前は、ころんとカップに咲くのが好きだったのですが、
最近はこんなふうに咲く子に弱いのです!(笑)
涼しくなって来て、お花も長持ちしますね!
それに、秋雨シーズンもぼちぼち終わりのようなので
さらにお花が楽しめる事でしょうね!

寒くなってきたので、にゃんこたち、丸くなって寝てますか?

2007/10/10 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
わぁ~~!
<アレッサ >素敵な娘^^
たっぷり見せていただきました
反り返った花びらも、花色のグラデーションも、好みだわ~
ウチに、お迎えしたくなりました

2007/10/10 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^
今日は会社に来ているけど頭が使いものになりません。
アレルギー+風邪のようです。
座ってるだけでいいと許可が出ているので
とりあえず居眠りはしないように心がけています。

アレッサ、反り返って可愛い~
色も今まで見せてもらった中で一番複雑な
色をしていますね。
秋の色に日に日に近づいてきたかしら?

チーズケーキの暴れ食い、私はその隣のフルーツタルトに
目がいっていて、ホール売りだなんて気がつかなかったです。
タルトに弱いの~(笑)

2007/10/10 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、アレッサに乾杯ありがとうございます<m(__)m>こんにちは^^

誘惑したけど花持ちわるいのを伝えてなくて
心を痛めておりました<m(__)m>
やっとやっとアレッサの季節がやってきました(笑)

夏に咲かせすぎたんでしょうか
でも大丈夫です
これからでも肥料あげてたら蕾あがります^^
11月の中ごろに綺麗に咲くとおもいます^^
バラの園を夢見てのパート2の6ページと7ページにわたりのぞみちゃんと写っていましたね
あのように儚げで咲いてくれると思います
待っててくださいまし~~(*^^*)
でもアレッサほどの七変化はないのでは
と思います(*^^*)
私は大好きですよ
しかし花持ちわるい~(=´、`=)ゞ
それを伝えてなくてペコリ

いっぱい写真撮るから見てくださいね
どうもありがとうございます(*^^*)

2007/10/10 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

新しいパソどうですか^^
画面が綺麗でしょう~^^
よかったですね♪

ミズさんのところもきれいなバラ♪
これからいっぱい咲きますよ^^
色あわせに来てくれてるんですか<m(__)m>
どうもありがとうございます
ミズさんも努力家なんですね
えらいです。。。
ここに来られるかたみなさん努力されてる方ばかりで私もいい刺激をいっぱいもらっています<m(__)m>
ミズさんの色大好きですよ♪
グリーンなんて一番きれいです(*^^*)

アレッサたくさん咲くとおもうので
また~~~なんて言われるかもしれませんが
どんどん載せますので見てくださいね^^

2007/10/10 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ドルしゃん、こんにちは^^

お子様の試験突入ですか
それは大変です
試験の問題難しいでしょうね><
がんばってくださいね
一週間ですね
ハーイわかりました
待っていますね
よく勉強みてあげてくださいね<m(__)m>

アレッサは花持ちはわるいんですよ
すぐに咲くのです
咲ききってしまうのです
そんなに急がないでいいのにね

秋のアレッサが撮れたときは見てくださいね<m(__)m>

それでやっぱりお花のことは寝ても覚めても考えてますか
安心しました(笑)
きっとみなさんもそうでしょうね
そおいうことにして安心しましょ(*^^*)

2007/10/10 (Wed) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん、こんばんは^^

バラの誘惑ってある日突然やってくるんですよね><
コロンコロンのバラに恋してても
ある日突然一重のシベシベにおちてしまう~みたいなところがありますね

アレッサの横顔私も好きです~
花びらを反り繰り返らせて咲かせてますよね
他にもきっと花持ちがいいので
花びらが反り繰り返るタイプとかあるはずですよ^^
えらく。。花持ちにこだわりますが
誘惑するにあたって心配なのでございます(笑)

こらから蕾がふくらんできてるのもありますしまだ咲かそうとおもって置き肥料をあげたり切り戻したりしてる株もありますよ^^
クリスマスのころに咲くのも夢見ていますよ^^
くまさんも一緒に咲かせましょう(*^^*)

にゃんこたち涼しくなったのと日当たりがナナメになって部屋の中にお日様がさしてきたんでいい場所の取り合いで><
元気モリモリです~
運動会もしてます><
でもみんなお気に入りの場所がみつかって
しばらくするとグースカグースカと寝ています^^
そうそう丸まって寝ていますよ
くま☆さんちもきっと丸まって仲良く寝てるんでしょうね^^
うちはテンでばらばらで寝ています
(うさとミミタンは一緒です)
ヤンチャとチビはときどき一緒^^
あとはみんなばらばらで寝ています(笑)

2007/10/10 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

秋のアレッサは別人のように美しくなりますよね^^
あ~お迎えにあたってですね
花持ちわるいです~
それを先に言っておきますね(;´▽`)``
晩秋にきっと綺麗に花持ちも少しよくなって咲いてくれるとおもいます^^

ユメさんは前からデプレアの色のグラデーションもお好みでしたよね
こんな感じが好きなんですね^^
デプレアもいいですよ~(笑)
花持ちのことだけですね
ひっかかるのは。。。
寒いときに咲ききる元気がこの子にあるので
魅力なのかもしれません

暑さに強くて真夏によく咲く子
でもその子は秋や雨や寒さには咲かせられなくてかたまってしまう
そんなバラもありますしね
すべて揃ったバラもあるかもしれないですが。。。
やっぱり好きになったら関係ないかもしれませんね(*^^*)
置くところありますか(笑)
私はもう限界~でもほしいバラはいっぱいあります^^
もう一度最後に言いますが花持ちほんとわるいです。。。
それがひっかかります
でも香りは最高にいいです^^
写真写りがよすぎるかもしれません(*^^*)

2007/10/10 (Wed) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

テニス観戦と取材が終わってほっとしたのかもしれませんね><
大丈夫でしょうか
居眠りせずに机に座ってられたかな(;´▽`)``
大事にしてくださいね。。。

秋おそくには色が薄くなって咲いた記憶があります^^
また別人に咲いたら見てくださいね^^
アイリーンさんはこんな感じのお花は持っていたかな~
チーズケーキのこと暴露。。きゃ~~~
えっそんなたくさんよう食べられませんてば
うそ。
あの手の味すきなんですよね~(;´▽`)``
アイリーンさんはタルトでしたか
タルトもクリーム系やフルーツ系
いろいろありますね~
そりゃ~~~私も好きですよ(*^^*)
今度タルトの1ホールあばれ食いしますか^^
きっときっとおいしいだろうなぁ~^^
太る覚悟でたべちゃいましょうか
疲れているから甘いものが今はいいかも~
アイリーンさんなら太らないとおもいます
よく動いてるもの(*^^*)
ほんとにほんとにおつかれさまでした^^

2007/10/10 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/10 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

あった~~^^
アレッサ 淡い色のイメージがあったけれど
秋深まるともっと濃い色になるのね
きゃ~ 楽しみ
また見せてね^^

秋植えの球根とか
もう買われましたか^^
どこになにを植えて、どんな風に咲かそうかな・・・って
うんうん、嫌いな掃除しながら考えるの好き~ ぷぷ

今の時間 寒い・・ね
冷えないように気をつけてネ^^

2007/10/10 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

アレッサ♪
この色がたまらない~~^^;
秋は、もっと、大人へなの~~~^^;
あ~~~危険。。。@@

徐々に、秋顔になっていくバラを見ると、
また、ワクワク、ドキドキ^^むふ!
我家も、今までの子が、秋フェイスに、ふっくらと~~

ATUATUさん^^
家事しながら、脳内ガーデニング?
わかるわ~~^^楽しいよね♪

朝から、雨~~~^^;
寒いでしょ。。。
暖かくして、風引かないようにしませうね~~

あ~~変身の時間ですので。。。消えますね~~^m^ぷ! 

2007/10/11 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、訪問ありがとうございました<m(__)m>

2007/10/11 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

アレッサはやっぱり秋が本番みたいですね^^
夏はほんとに花持ちわるかった~
今朝までまだ咲いてました
雨にも強い子でしたね^^
ここで見ていってくださいね(*^^*)

秋植え球根だいたい買いましたよ
出遅れたらいけないとおもって先に買いすぎてしまいました
10月の終わりごろから植えていきたいなぁ~と思っています

草ボーボーなままです
夏の草が自然に枯れるのを待ってたらダメですね(^_^;)
なんとかみられるようにがんばって抜こうとおもいます(笑)
あれ植えてこれ植えて~(^_^;)
あれをこれに植えて~あっちに飾って~
なんて思い出すと止まらない(笑)
朝も鉢の移動を少ししてました
夏の間はお日様当たってたんですが
いつのまにかもう当たらなくなってて
だから今度はギュウギュウ詰めになって植木鉢が置いてありますよ
バラが棒になるまであとしばらくお日様に当ててお花を咲かせてもらいましょう^^

seikoさんも球根買われるかな
それともバラのフェステバルで買われるかな
すごく楽しみにしてるんですよ(*^^*)

毛虫。。。気をつけてくださいね<m(__)m>

2007/10/11 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんにちは^^

朝の貴重ないそがしい時間なのに
来ていただいて本当にありがとうございます<m(__)m>

ユリシスさんちのバラたちも秋の準備ができてきましたか
楽しみですね~(*^^*)
ナエマが見たいです~
ナエマをお持ち方も多いですね~
どれぐらい伸びるのかな~
もう置けないけど聞きたいだけですけど。。。
そんなことばかり考えて脳内ガーデニングしておりますよ~
ユリシスさんもですか(*^^*)
ユリシスさんは今はカメラのことでいっぱいかな
もう私はかわらない世界になりましたよ~
素敵なお写真見せてくださいね^^
きゃ~~~~~変身したユリシスさん見たい~><
カッコイイでしょうね(*^^*)
握手してほしい^m^ぷ!

2007/10/11 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment