Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨の朝

2581.jpg

ERのスノーグース
本当によく咲く小花のバラだとおもいます
今朝は雨で寒くてこんな色で咲いてました
夏よりお花がすっきりと大きく咲いてるようです


あらっ。。。(笑)
とおもわず声をかけてしまいました
この美しいバラに(*^^*)
まだ咲いてくれてたって。。。
2599.jpg


2602.jpg

おとついの朝に咲いたアレッサです
みなさんアレッサではたくさんのコメント頂きまして
本当にありがとうございました
とってもとってもうれしかったです(*^^*)
アレッサもうれしかったんでしょうね
雨にうたれても寒さに強いからこんなにきれいに咲いてました
またいろんな写真見てくださいね^^



2593.jpg

実生っ子も咲いてます(*^^*)
可愛いです~^^

2596.jpg

種まきしたのは3月のお彼岸すんだころでしたでしょうか
ダリアです
早く咲かないと霜にあたるよ~(;´▽`)``
やっと蕾が見えてきました
遅い成長です
黄色かな
早く咲いてほしい(*^^*)

2585.jpg

ずーと咲いてますアラベラ♪

めっきり秋らしく朝晩は寒くなりました
みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいねペコリ

12 Comments

P-saphire  

ATUさん、素敵なバラですね~♪
うっとりしちゃいましたよ~すてき~(✿◡‿◡ฺ) ♡ฺ

我が家の名ばかりのローズガーデンは
白い小さなバラばかり・・・。
しかも!虫食いだらけで、可哀相な姿なんですよ。
住んでいない弱み。(><)

ATUさんのバラは幸せだな~って思います。
また癒されにお邪魔させて頂きますね~。
いつも素敵なバラをありがとう♪

2007/10/11 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

雨粒のついたアレッサもいいですね~
退色するとこんな色になるのね。
スノーグース、よく咲く子でしたね。
フレ様も褒めていましたっけ。

だいぶ意識が戻ってきました。
あとは咳だけ、腹筋が痛いです。。。
蟹腹になれるかしら(笑)

2007/10/11 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/11 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Pさん、こんばんは^^

ご無沙汰してしまってすみません<m(__)m>
きょうはPさんのことおもっていたんです
遊びに行こうって^^
そしたら来て下さっててありがとうございます^^
バラね綺麗なところだけ写してるんですよ
ムシ食いで穴あきやら形のわるいバラやら
色々あるんですよ(*^^*)
裏話はほんと悲惨ですよ
きれいなところだけ写真に撮っています(汗)
Pさんもあっちのお家で住むようになって
虫の見回りが出来るようになったらきっときれいなお花に出会えますよ^^
素敵なところにお住いなのですから
私は素敵なところに住めない弱み><(笑)
あ~うちのバラは幸せかな~。。。
だんだん日当たりもイマイチになってきましたし風とおしもわるいし~
でもこれだけ咲いてくれたらいいかな^^
咲くお花はほんと少ないのですよ
3つほど咲けばいいほうですよ

バラ見に来てくださいね
Pさんもいつか大きなバラに出会えますように祈ってます(*^^*)

2007/10/11 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらカギコメさん、訪問ありがとうございました<m(__)m>

2007/10/11 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは~^^

元気が戻ってきましたか
意識が戻ってきましたか
相当疲れていたんですね
しばらくはゆっくりしてくださいね
蟹腹っていうのですか(^_^;)
あの筋肉のつき方のおなかのこと
知りませんでしたね~@@
アイリーンさんならきっとなれます(笑)
フレ様のところスノーグースのことでこないだ久しぶりにおもいきって書き込みしました(*^^*)
まだこっちには来てもらったことないですが
アイリーンさんはいいなぁ~^^
剪定の仕方がよくわかったのでいい勉強になりましたよ
ほんとに下から芽が出てるんですね^^
ほんとよく咲く可愛い子ですよ~(*^^*)
アイリーンさん明日遊びにいきますので待っててくださいね^^
いつも来てくれて本当にありがとうございます
感謝です<m(__)m>

2007/10/11 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
雨のしずくがとってもキレイですね*^^*
実生ちゃん(名前はつけてないの?)もかわいい。
四季咲きなんてステキ。

今週は朝が暗くて写真が撮れませんでした・・
天気が悪いせいもあるのですが、だんだん日の出も遅くなってるんだな
って思うとちょっと切ないです。

2007/10/11 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、おはようございます^^

日の出がやっぱり遅くなっていますね
青空さんは朝早くに出勤の用意とかがありますから日がのぼって明るくなってからなんて言ってられないですね。。。
切なくなってしまいますね~(;´▽`)``
あれだけ涼しくなることを願っていたのにね。。。
でもお休みは土曜日日曜日もあるし^^
ゆっくり寝て起きてからでもお花は長持ちしてるし^^そう考えるようにしましょ^^

そうそうカメラですけどISOというダイヤルはついてないですか??
その数字をあげていけば
たぶん今はISOはオートなのかな?
それを200とか400ぐらいの数字にあげていくと曇りや暗くなりかけのときでも明るく写せるんですけどね。。。
青空さんのカメラにそおいう機能がついてますように(*^^*)

実生っ子名前はずーと考えてるんですけど。。。むずかしい(笑)
きれいな花びらなんでシルキッシュまでは浮かんだのですがけどつけてる私は英語、単語が苦手でシルキッシュ?てな具合ですので(笑)名前負けしてますね(笑)
つるなんですよ^^
また咲いたら見てくださいね(*^^*)


追伸です。
青空さん、名前つけました~^^
ただいま12時半まえです
朝から考えてたんですけど
さっきの名前はやめました(笑)
それでピンクのこの子はピンクミィーと名付けました(笑)
あ~はずかしいけどさっきピンとおもいつきました
いいきっかけになりました
ありがとう~^^
今度咲いたらまたみてくださいね(*^^*)

また追伸ですすみませんペコリ
HISAKOさんにも名前をつけたらと何度もすすめてくださってました
この場を借りましてHISAKOさんやっとつけました~(笑)(*^^*)
クスクスと笑っててくださいませね~<m(__)m>
もう一つのラベンダー色のほうなんですが
最初はパフのようなふんわりでノアゼットの血なんでパフノアちゃんと呼んでいました
最近株が充実してきて最初の可愛いイメージから離れてきてますが最初につけてたパフノアでいこうとおもいます
バラってそうなんですね
顔がかわるんですね
わたくし事で大変長々すみませんでした<m(__)m>
最後まで読んでくださってありがとうございました<m(__)m>

2007/10/12 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんにちは^^

グースちゃん、いつも可愛く咲いてますね。
良く咲いて、嬉しいこですよね、、
アレッサちゃんは見違えてしまいました。
↑のような装いのこ~~いいなぁ~~
ATUちゃんとこのこたちはみんな可愛いよ。
愛情いっぱいだものね・・(*^_^*)

昨日も、今日も、午前中は雲がいっぱい!
午後なると青空で暑くなる・・
今日もそんなパターンかな~~^
そちらは如何~~?

やっと休憩。。。そろそろランチだわ。
何食べようかなぁ~~(^_-)

2007/10/12 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

もうランチは決まって今ごろ食べてるかな^^お仕事お疲れ様です<m(__)m>

グースちゃんはお迎えして本当によかったとおもっていますよ♪
アレッサは秋から冬のバラだとおもいます(笑)
実生っ子名前つけました(笑)
ピンクミィーにしました(笑)テレテレ
咲いたときまた見てくださいね^^

chieさんのところの愛情いっぱいのバラたちにはかないませんよ~
でも今年の夏と残暑には参りましたよね。。。
その後体調はどうですか
落ち着いてますか
くれぐれも無理のないようにしてくださいね
私は昨日は豆ばかり食べてしまって胃が痛くなって~><
早々に寝てしまいました
食い意地がはってるものでいけませんね><
枝豆がおいしかってそれにお土産のトチノ実せんべいをバリバリ、アーモンドチョコをポイポイ口の中にいれて~
なにかに取り付かれたように食べてしまいました(反省)
胃が、、、まるで子供以下です
ゆっくりボチボチやっていきますね

きょうはね朝だけはいいお天気でしたよ
大物の洗濯してました
今は曇り空なんですよ~
午後から晴れてほしいなぁ~と思っています
バフビューティーって咲くのに時間というか日にちがかかるんですね
じらされてます
さっき見に行ったらうやっとほころんできました
その美しさに@@びっくりしています

2007/10/12 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
おはよう!

この前の<アレッサ>も素敵だったけど、今回の滴いっぱいの娘は、メチャクチャ綺麗~。
ずーっと、このままでいてほしいですね^^

今の時期、虫食いさんになっても仕方ないですよね...ウチでも、<ソンブロイユ>が、虫食いでも、頑張って咲いています。
健気です。

2007/10/13 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

しずくのアレッサはマグレのようにきれいでした^^
何度も言いますが春や夏は花もちすごくわるいです(;´▽`)``
秋からやっと本領発揮だとおもいます^^
あおれも曇り空や雨の日はきれいだとおもいます^^

虫食いは仕方ないですよね
それでも健気に咲くなんて心うたれます~<m(__)m>
ソンブロイユ知っています~
棘がすごいのですよね
でも白というかクリーム色で素敵なツルバラなんですね
頑張って咲いてほしいですね^^

こっちは爽やかで北風です^^
でも蚊取線香はまだ必要で臭い~
早く蚊がいなくなってほしい~(笑)

2007/10/13 (Sat) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment