Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ほわほわ♪

2618.jpg

もう咲いてる~と心の中で叫んでしまった
エリザボエル
小さな蕾がほころんで大きなお花で咲いてくれます
不思議ですよね~(*^^*)

2621.jpg

とにかくホワホワで可愛いです
いい香りもします
2626.jpg

よく似た写真ばっかりなんですけど
でもちがうんですよね~これが~(笑)

それとバフ・ビューティー
なかなか咲きません
場所がわるいのかとおもって移動させたら
外側の花びらが4枚ほど落ちてしまいました><(泣)
いらないことしなかったらよかった~
どうせ虫が食ってますけどね(;´▽`)``
明日は咲くかな~
2608.jpg

朝晩寒くなりましたね
風邪ひかないようにしてくださいね

私は昨夜は豆とか硬いものの食べすぎで胃がいたくなってしまって
胃薬のんで反省してました
でももう大丈夫です(*^^*)
食べすぎには注意しないといけないですね(;´▽`)``

20 Comments

コアラ  

ATUATUさん、こんばんは~♪
エリザボエル、ほんとにほわほわでかわいいですね^^
香りも抜群にいいでしょう。
ATUATUさんが何枚もお写真撮られる気持ちがわかるわ!

今日からクリフのローズフェスティバルが始まりましたよ。
ワクワクしながら行ってきました。

2007/10/12 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/12 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

まぁ~きょうからローズフェスティバルだったんですか
気候もよくなったし涼しくて快適でしたね(*^^*)
みんなに会えたそうでオフ会ができてよかったですね^^
エリザボエルも可愛いけれどスーシェも可愛くて~(*´∇`*)
気になってますよ~><
みんなでバラ談義が始まったらもう止まらないかんじですね
気持ちいい気候の空のした
今日一日よかった~
私も色々庭でゴソゴソ楽しく過ごしていましたよ~
けど蚊がすごいのです~
あとしばらくは蚊の攻撃は仕方ないですね
コアラさんのスーシェ攻撃も楽しみにしていますよ~~~ってでもお手柔らかにですよ(*^^*)

2007/10/12 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、訪問ありがとうございました<m(__)m>

2007/10/12 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

エリザボエルの花びらの質感が良くわかりますよ~
もしかして露出マイナスにしたのかな?
こういう可憐なお花、見せていただいて
嬉しいです~

パフビューティーもお持ちなのですね。
この子も巻き巻きが開くのが楽しみですね。
虫食ってても咲いてくれるばら、ありがたや~
そうそう、いつも虫に食われて開かなかった
パパメイヤン、今度は大丈夫かも?
大きな蕾がついていました。
あの香り強烈だけどかぎたいです♪
胃痛大丈夫ですか?

2007/10/12 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

体調は戻ってきましたか
元気になってきてよかったです
ほんと心配しましたよ~(;´▽`)``

マイナス補正なんですがスノーグースでしたんですが色はきれいにでて白飛びしてないのですがやっぱり暗いのですね。。。
ですからそのときのお日様のあかるさとかで撮っていこうかなとおもいました^^
これは普通の0です
ふつうでも明るいときや暗いときがありますね^^
バフビューティー本やカタログやネットでみてるだけの時間、期間が長くてやっとこの目で生のお花を見られてとっても感激しています
私は開いたお花が好きなのでこれはまだ咲いてるうちには入らないんですよね(;´▽`)``
明日はきっと咲いてるとおもいます
でも外側の花びらが散ったのでアンバランスだとおもいますけど(^_^;)
楽しみです
パパメイアンを持ってるんですね
有名なバラですよね
香りかいでくださいね
また写真見せてくださいね
楽しみにしています
胃のことありがとうございます<m(__)m>
胃薬飲んで食べすぎに注意したらなんとか治りました
これからは気をつけます^^

2007/10/13 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡
体力があるから、だいぶ良くなりました。
ご心配かけてゴメンナサイ。

そうですね、自然の光を写しこめたら一番ですよね。
パパメイアン、近くのホームセンターで新苗500円だったんですよ。
その時ついていたお花の強烈な香りと色にお持ち帰りしたのでした。
今日は晴れていたのでバラのお世話と写真が撮れて満足です。
うなぎの蒲焼も食べられるようになりました。
減ったお肉が戻っちゃうかしら?

2007/10/13 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

うなぎの蒲焼を食べられるようになったらもう安心ですね(*^^*)
気管支喘息のようなと聞いてそれも心配していましたよ
そうそう~アイリーンさんは若いのですからね^^
すぐに治りますよね(*^^*)

春先のHCでの新苗の出会いはついつい買ってしまう傾向がありますよね(^_^;)
今までノーマークの子でも値段と名前で連れて帰ってきてしまいますよ
そうか~それでパパメイアンだったんですね
きょうは晴れてバラの写真が撮れたんですね
よかった^^
私はお昼は近所で遊んで写真は撮れなかったしおまけにきょうは咲いてなかった(笑)
晩御飯がすんでから電気点してさっきまでまた植え替えしてました
涼しくなったんで植え替えがはかどりますね(笑)

そんなに痩せたんですか(*´∇`*)
蒲焼ぐらいで元にもどりませんてば^^
大丈夫~大丈夫~
でもベスト体重で元気ならばそれが一番いいんですよ~
私は完全にオーバーで汗汗です

2007/10/13 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

ほんと、ホワホワ・・・ね^^
エリザ・ボエル
ますます実物見たくなる~~^^

胃の調子 大丈夫?
食欲の秋だし・・・ね
ついつい知らない間に・・・?^^
早くなおして、元気なATUさんに戻ってね~

2007/10/13 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃ~~ん
 超ご無沙汰でございます~~(;´▽`)``
 ずっとネットから遠ざかるとサボリ癖がついてしまってます(^^;ゞ

 エリザボエル。。。新顔さんですね?(にまっ)
 Iさんからメール来てたのに 忙しくて最終日に覗いたら朝の10時で終了~~~\(◎o◎)/
 ルイ様大苗ゲット出来なくて落ち込んでしまったわ・゜゜・(/。\)・゜゜・

 バフビューティー。。。
 私は地植えにしてるけどまだお花見れてません。
 植えてるとこが不味いのかと植え替えを考えています。
 気難しい子なのかしら?(@@:)

2007/10/13 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

おはようです~!
ほわほわ~可愛いですね ♪
エリザボエルというネームも響きがいいですね。
一番したのがバフビューティなんですか?
我が家によくある感じの(笑)バラがこちらで見れて・・
ロードリーに似てますね。
ロードリーは全く蕾が出てこないんですが
ATUさんのところはどうですか?、
一生懸命にお日様にあててるんですけどね~

とってもきもちのいい季節ですよね。
お豆食べすぎ注意してくださいね~(*^_^*)
でも私は固いもの平気なんです。
胃薬飲んだことないし、買ったことないんです。

2007/10/14 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

食欲の秋になってしまいました(笑)
ついついポイポイ口の中にほりこんでしまって^^
痛みは治りましたが治ったらまた食べたい~って(笑)
ハイ元気になりましたよ^^
心配ありがとうございます<m(__)m>
seikoさんこそなんかおいそがしいかな。。。
と遠慮してたんでございます
遠慮はしなくてよかったですね^^
あの子が咲きました~
あとで見てくださいね^^
長くじらされてあんなに時間がかかるとは
ほんとに~(笑)
きれいに撮れてますように~^^

エリザさんきっとどこかのお花屋さんで見られるのでは^^
そのときはじっくり見てくださいね(*^^*)

2007/10/14 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

元気でよかった~^^
エリザさんにまっでしょう~^^
可愛いですよ
大きな子ではなくて普通より小さい子
でもお花はしっかり大きいのでおもしろいですよ^^
i-roseさん私はメールが来たけれど一度も入れませでした><
一般発売になってから入れました
夢ちゃんも入れなかったと思いますよ(=´、`=)ゞ
ルイ様いつか縁がありますように<m(__)m>
新苗はどうなのよ~
新苗っておもしろいですよ(*^^*)
バフ・ビューティも新苗だったんですよ
こうして咲くとじーんときますよ~^^
春苗を頼んだらどうですか(*^^*)
また時間ができたら遊びにきてくださいね^^
体に気をつけてね
無理しないでくださいね<m(__)m>

2007/10/14 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは~^^

昨日はイギリスの庭やお家をいっぱい見ていたのですよ~
時間切れでコメントを残せませんでしたが^^
きれいないいところなんですね(*^^*)
オベロンに結構大きな蕾が2個あります
これが一番うれしいかも~(笑)
バフ・ビューティーは蕾は美しい控えめな感じでしたが咲きすすむと豪華に変身いたしました(*´∇`*)
まだPCに取り込んでないので上手く撮れたかどうか~
また見てくださいね
オベロンとはまた全然ちがう顔ですよ~
びっくりいたしました
素敵な素敵なバラでした(*^^*)

そうそうびっくり報告です^^
ピンクのノウゼンカヅラがまた咲き出しましたよ~
返り咲きでしょうか(*^^*)
もうかりました^^

ミズさん、追伸です
胃薬を飲まなくてもいいミズさんうらやましい~^^
ほんとに飲んだことないのですか
そのおおらかなミズさんあやかりたいです(*^^*)

2007/10/14 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

エリナ  

ATUATUさん、こんばんは♪
こちらへはいつも読み逃げで・・・σ(^_^;)アセアセ
ご無沙汰しててごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
今日はコメントをありがとうございました(*^^*)
とっても嬉しかったですよ~~~。

エリザボエル・・・ずっとATUATUさんやchiebabaさんの所で見せて頂いてて憧れてたけど、ついにこの9月京阪さんの春苗で見かけて・・・ポチ♪しましたよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
名前一緒だから同じ品種・・・だよね^^;?
花は来年のお楽しみになりますが、それまではATUATUさんのところで楽しませて下さいね(o^∇^o)ノ

秋は食欲が出てついつい食べ過ぎてしまいますよね~。
もう大丈夫なのですか?
私も気をつけようと思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2007/10/14 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

haru  

ATUATUさん、秋薔薇がどれも綺麗に咲いてますね。ほわほわ~の言葉どうりに柔らかい花びらでしょうね。可愛いですね。アレッサも素敵!です。パフビュティーもいいですねえ。どの子も素敵です。
新苗の子が咲くと喜びも違いますよね。
\(~o~)/

2007/10/14 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

エリナさん、こんばんは^^

長いこと気がつきませんでしたね^^
読んでくださってて本当にありがとございます
私も読み逃げもなるべくするようにします<m(__)m>^^
おぉぉ~エリザさんポチッとされたんですね
春苗ですね
楽しみですね
でもエリナさんも買いますね@@
やっぱり広いし置くところはまだイケル^^
いいな~
やっぱり好みはみんな同じですねニコニコ
私もラベンダーピノちゃん好きですよ
すぐに枯らせてしまったんでエリナさん気をつけて大事にしてくださいね今はバックアップの子を大事に育てています^^
来年は咲いてくれるかな^^

また覗きますのでいっぱい誘惑してくださいね
きょうは来てくれてありがとうございました(*^^*)
食べすぎには注意いたしましょう(笑)

2007/10/14 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

haruさん、こんばんは^^

体調どうもないですか
すぐれないのに来てくれてありがとうございます<m(__)m>
気温の低下とともに花持ちもよくなってきましたね
ゆっくり咲く秋のバラがやっぱり落ち着いていいかな^^
新苗っていいですね
お安いし育てがいがあってとっても気にいりましたよ(*^_^*)
といってももう置けないし~
来年2つ新苗きます(爆)
もうこれで最後ぐらいかな~
もうアップアップしてます
限界を通り越しました(笑)
でもそれもすぐ忘れてしまうのでしょうね
いっぱい楽しみましょうね^^

2007/10/14 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

こんばんは^^

ほんと、エリザ・ボエル♪
ホワホワだ~^^
実物見たくって、注文したいのだけれど。。。
新苗だしな~~ルージュモンを新苗で、だめにしちゃったから、少し、引き気味です。。。
ここで、魅せてもらえるから、いいかな♪
バフちゃん、咲いたのかな~~^^♪
この子は、本当に、綺麗な子ですよ~~~
今、我家は、休止中なので、見てみたいな♪

ところで、胃の調わるかったのですか??
胃痙攣~?(私、時々、仕事中になるの~~^^;血圧もあがったり~~すぐに薬のむのですが。。。私のは、仕事のストレスなのかな~~^^;?)
お大事にしてくださいね♪

2007/10/14 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

あ~~~~ユリシスさ~~ん
今バフちゃん更新してアップしたとことでした(*^_^*)
こんばんは~^^

エリザボエル新苗で頼まれたのですか
それは楽しみですね
えぇえ~~@@
新苗のルージュモンダメになってしまったんですか。。。
それはショックですね
でも大丈夫ですよ
とにかくカットカットの連続でしたね~
エリザボエルは黒点とうどん粉にメチャ弱いですよ~
それだけ覚悟しててくださいね
でもでもお花はおかまいなしで蕾がつくし
元気いっぱいのお花を咲かせますよ
秋までひたすら株を大きくするように咲かせないことですね
がんばりましょう(*^_^*)

胃ね、、、痛くなってビビリました
あ~ユリシスさんは気をつかわれるお仕事なんですね。。。
でもそうやって大事に対処していけば大丈夫ですよ^^
私もたぶんストレスは関係してますよ
だからいっぱい食べるのだとおもいます
ユリシスさんも無理しないでくださいね
心配ありがとうございました
もう大丈夫です^^

2007/10/14 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment