Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 Buff・Beauty

2643.jpg

ハイブリッドムスクのバフ・ビューティーです
カタログや雑誌やネットで見ていたバラが目の前で咲いてます
感激しましたよ~
本とかで見ていると淡い色のクリーム色のような感じをうけていたのですが咲いたらオレンジのような黄色のような
とっても綺麗な色に大変身いたしました
綺麗です~♪

2661.jpg

新苗でこの春家にやってきました
毎日の水やり気がつけば置き肥料、新芽摘み、、、などなど
おかげさまで咲きました
新苗っておもしろくて気にいりましたよ~^^
といってももう置けないかな~
また隙間を探して新苗ファンになろうかな~(*^_^*)


2717.jpg

毎度の横顔です^^

こんな角度もハリハリ(*^_^*)

2706.jpg

香りは今までに嗅いだことがないような初めての香りでした
ハイブリッドムスクであとほしいのはペネロープ
これが揃えばもう完全かな。。。
み○きさんのお庭のペネロープがきれいでしたね
これが揃えば^^いつかね^^新苗でね^^

やっと咲いたけどやっと更新できました(*^_^*)

19 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/15 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/15 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

昨日は、タッチの差で、
こちらの記事見れなかったのね!
うわ~~バフちゃん^^♪
可愛い~~このカラーがたまらないでしょう~~♪
何枚撮られたかしら~~^m^ぷぷ!
撮っても撮っても撮りなりない。。。かな?^^うふ!

2007/10/15 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

オーォォ! 綺麗!!
目がすっきりするくらいきれいに撮れてますね!
どの写真もみんないいです~ぅ!
色が濃いということで秋の花色なんでしょうか~
春も楽しみですね ♪

うちも、ノーゼンカズラ咲いていましたよ-☆!
私ももうかった気持ちになりました。

2007/10/15 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/15 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさ~ん、可愛い子ね♪
真ん中のアプリから外の白へのグラデーションキレイね^^

私も新苗ファンですよ~
グレイパールもカフェもラベンダーピノキオもエメも紫玉も新苗から育てました。
小さい時から面倒を見ているので愛着が湧きますね。
隙間を探して育てて、秋のお花を見る楽しみ♪
大苗を控えて新苗の時期に気なる子を増やそうかな…

2007/10/15 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさんいつもありがとうございます<m(__)m>

2007/10/15 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんにちは^^

そうでした~
ちょっと私のほうが遅かった^^
バフは予想以上の子でした
今も見てたんですが一つのお花が大きくて
どっしりしていてものすごい八重で重たげに咲いてました
遠くからみても良いな。。。
とホレボレしてました(笑)オソロイになってうれしいな^^
たくさん撮りましたよ
枚数は言えない(笑)
ユリシスさんのバフちゃんも秋のお顔をみせてくれますように祈っています^^

2007/10/15 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

すごく綺麗なバラです^^
オレンジシャーベットのような色でとってもおいしそうです(笑)
きょうは少し退色してました
こんなバラは私は初めてかもです
これで房咲きなんですよね~
他の枝にも蕾が見えているのですごく楽しみです
オベロンの蕾の開きかけに似てましたよね
でも咲ききったら全然ちがいました
さすがバラ様ですね(*^^*)

わぉ~ノウゼンカズラはミズさんのところも咲いてますか(*^^*)
よかったですね~^^
夏の名残でしょうか
少し楽しませてもらいましょうね(*^^*)
いつもいつも楽しい会話を本当にありがとうございます<m(__)m>

2007/10/15 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、よく分かりました^^
訪問ありがとうございました<m(__)m>

2007/10/15 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリーンさん元気になって本当によかった^^
アプリ色というかオレンジに近かったです^^
今はアプリに近いかな^^
こんなバラは初めてです~
結構大きなお花で房で咲くのです
存在感ばっちりですね~(*^^*)
ほめてくれてありがとうね^^
新苗ってグレイパールにカフェにラベンダーピノッキオといえば一番難しいシリーズじゃないですか(*^^*)
すばらしいわ~
グレイパールが新苗とはおもいませんでした
上手ですね^^
新苗も良いですよね^^
忍耐はいりますけど~(笑)
私も隙間を見つけて楽しんでいきたいとおもいます(*^^*)
アイリーンさんさすがに今年はもう無理でしょう^^
来年か再来年の話かな(*^^*)

2007/10/15 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

ATUATUさん、こんばんは~♪
バフ・ビューティー、綺麗に咲いてよかったですね。
新苗で蕾を摘んで摘んでやっと開花までこぎつけた時、期待通りのお花が咲いてくれたら、とても嬉しいですよね。

ATUATUさんは、すっかり新苗ファンになられたようですね。
私のルーフで、15号鉢に植えて完全に樹木化しているクレパスキュールも、実は、新苗から育てたんですよ。
何というか、醍醐味がありますよね。

2007/10/15 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

ATUちゃん、こんばんは^^

バフさん~~ビューティフルですね~♪
ピンクオレンジというのかしら~?
綺麗な色よね・・・
その時、その時の表情が美しく~
カタログではわかりませんよね・・
是非育ててみて欲しいバラだと思いますヮ。

赤い新芽も美しいし~ね。
ATUちゃんのオレンジシャーベットという表現もいいなぁ~~美味しそう~♪

薔薇っていいよねぇ~~☆~(σ。σ)♪

2007/10/15 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

新苗から・・・お待ち遠様~~^^
この色、なんともいえない♪
今日はまた少し変化したお顔かな
まだまだ楽しめますよね
で・・・次に欲しいHMskは私もペネロープ♪
でもでも 大きくなるから・・・と
皆様のお写真を見るだけにしようと心に決めていますが~~(笑)
ATUさんが買っちゃうなら私もいっちゃおうかなぁ~ な~~んて^^;;

新苗・・・って
育てる楽しみ・・・かな^^

2007/10/15 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、ばんは~
うんうん^^
バフビューティー、いいネ^^
なんども候補に・・・
なのになぜだか未だに^^
近くのバラ園に・・たしかスタンダード仕立てになったものが・・・
それから・・・大きくなる印象があるのかな
でもでも・・・
ハイブリットムスク・・・だっけ?
ってことは・・・やっぱり茂るのよネ^^

今日・・・寒くない?
外に出てたら・・鼻が冷たくなってきた^^
風邪・・ひいてない?^^

2007/10/15 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

今ねコアラさんちに行ったんですけど入れないんです
混んでる様子ですね^^
投稿できなくてコピーもったままこっちに帰った来ました^^

クレパスキュールは新苗だったんですか
100輪以上のお花が咲いたとかですよね^^
15号鉢に植わっているのですか
それはすごい~
環境がぴったり合ったんですね
15号鉢って見たことないけど大きな鉢ですよね
大事に育ててくださいね(*^^*)
新苗ってヒョロヒョロですよね
それが15号鉢に植わってるってほんと醍醐味ありますね
新苗も楽しいですね(*^^*)
好きになったけどもう置けないかも~~~^^
いずれみんなが大きくなったときはどうしょうかって心配になったりしてますけど
やっぱりやめられそうにありませんね(*^^*)

2007/10/15 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

バラはやっぱりいいですね(*^^*)
みんなに新しいバラいろんなバラを見せてもらって気になったり好きになったりして毎日がそれですんで行くのです
つらいこともあるししんどい日もあるし
悲しいこともある日もあるけどバラとネットで毎日なんとか過ごしています
でも楽しい日のほうが多いですよね^^

今回のこの子はまた一粒で二度おいしいという感じです
きょうは写真撮れなかったんですが
どっしりしたいいバラでしたよ
大好きになりましたよ(*^^*)
やっぱりこんないいことがあるんですから
バラはやめられないですね^^
chieさんこれからもいっぱい教えてくださいね<m(__)m>

2007/10/15 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは~^^

ペネロープ気になりますよね(*^^*)
仲間だ~
でもね~seikoさんはもう持ってると思ってましたよ^^
そんなに大きくなるんですか?
知りませんでした~
でも新苗から育てていったらそう簡単に大きくならないような気がしますけど^^

いつかゆっくり新苗を育ててみましょうよ^^
それなら大きくなるペネロープもこわくない^^ってば
私は先日こっちの山のほうにあるガーデンショップでペネロープの開花した株を見てきました
大きくなったツルバラでしたが
それはとってもきれいなお花でドッキッとしたのでした^^
いつかほしいなぁ~とおもって帰ってきたのでした(*^^*)

seikoさんに誘惑されたバフ・ビューティー
なんともいえないきれいな子です
お迎えして本当によかったと思っています
大事に育てていきたいです(*^^*)

2007/10/15 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん来てくれてありがとう~(*^^*)
Mac.さんはムスクはフェリシアをもってるんですよね^^
私もほしいなぁ~
もう置けないってば(笑)
バフもペネロープも大きくなるんですか
でもそれは当たってるかも~
だって新苗なのに大きくなりましたもの~(*´∇`*)
でもうれしいのでこわくないです
新苗から育てて上手くいったんで可愛くて
仕方ないですね
Mac.さんもいつかバフかペネロープを新苗でいかが~(*^^*)

寒いですよ~寒くなってきてますよ
私は風邪ひいてないですがMac.さんこそ気をつけてくださいね^^

2007/10/15 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment