Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ブルボン^^

2710.jpg

ブルードネージュも小さいお花ですが咲いてます
少し調子がわるいんですけど今年の秋も咲いてくれて感激です。
がんばってほしいです

2716.jpg

もう一枚^^
いい香りなんです^^
考えたら春からよく咲いてくれてました^^


2734.jpg

ノアゼットのブラッシュノアゼットも咲いてきてます^^
来年の新苗でシンデレラノアゼットという子を頼んじゃいました
それはもう1ヵ月前ぐらいの話ですが。。。
すごく楽しみにしています^^

2577.jpg

縁あってうちに来てくれたゲンノショウコです^^
白もあるし赤も揃いました
とっても可愛いです^^
秋に咲くフウロウ草もなかなか良いものですね(*^^*)

ダリアの蕾がふくらんできました^^
2776.jpg


12 Comments

つぐみ  

ブール・ド・ネージュだぁ°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜
・・私の大大代好きなバラです♪
メルアドもこの名前を拝借してるくらい愛してるのw
うーん、可愛い。
ATUATUさん、見せてくれてありがとう*^^*
まきまき加減が最高~☆
2度も枯らしてしまったけれど・・
懲りずに今季もポチっとしました;;

ゲンノショウコ、色が冴えてる~~♪
浮き立つように美しいです (//▽//)

2007/10/16 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんばんは^^

つぐみさんはブールドネージュが大大大好きだったんですね^^
真っ白でいいですよね~
愛してるんだ~(*^_^*)
2度も枯らしてしまいましたか。。。
でもリベンジ~
おぉぉ~すごいパワーです
今度来たらおもいきりお花を見て楽しんでくくださいね(*^_^*)

ゲンノショウコほめてくれてありがとう^^

2007/10/16 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
おはよっ!
<ブルードネージュ>、巻きがなんとも..可愛いね~
家のは、今の所お休みしています
夏、咲きすぎたかな?

↑のコメント
つぐみさん、始めまして^^
ワタシも二度この<ブールドネージュ>ダメにしていて、三度目の正直で成功しています。
同じですね
お互い大切にして、愛でていきましょう^^

いよいよね..<ダリア>開花
オレンジ色かな?
今日開くね..きっと。

2007/10/17 (Wed) 09:50 | EDIT | REPLY |   

haru  

ブルードネージュ、とても綺麗な巻きですね。品があって、とても素敵です。

ブラッシュノアゼット、注文してしまいました。(^。^)

2007/10/17 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、おはようございます。

ブールドネージュ、暑い夏にお星様になってしまいました。
いい香りもするし、シベが素朴で可愛いのよね。
横から見た段々になっている花びらも好き。
つぐみちゃんはリベンジか~
私はATUATUさんに見せてもらうことにするわ♪

ブラッシュノアゼットも蕾がいっぱいですね
ダリアの蕾も楽しみ!

2007/10/17 (Wed) 10:25 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんにちは^^

ブールドネージュのうず巻が美しい~(@_@)♪
秋にもけっこう咲いてくれるて、嬉しいですね。
三姉妹(兄弟?)~~咲ききった姿はそっくりですよね・・お花だけ切って並べたら???になりそう~~~♪ お母さんもだヮ

今年のダリアさんはどんな娘かな……楽しみ!

2007/10/17 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

ユメさんもブルードゥネージュ2株も枯らせてるんですか
つぐみさんもおっしゃってましたね><
それでもお二人はめげずに3度目のお迎え~<m(__)m>ハハハー頭が下がります~<m(__)m>
でも分かる気がします~
可愛いもん(*^^*)
よく咲くしいい香りですしね
今度の子は元気いっぱいでお花咲かせてくださいね
この子はやっぱり弱い系なんでしょうね。。。
最初の2年ほどはすごく元気いっぱいだったんですよ~

ダリア開いてきてます^^
種袋2袋も蒔いたのに~
育ったのは数株です
種まきは難しい~
虫さえいなければいっぱい育っていたはずです
咲いたらまた見てくださいね(*^^*)

2007/10/17 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

haruさん、こっちにもありがとうございます^^
ブラノアを頼まれたんですか
可愛いですよ~^^
よく咲くし香りもいいし~^^
来るのが楽しみですね^^

ブルードゥ・ネージュほんとに可愛いですよ
以外に小さいお花なんですよ
コロンコロンとしててバラでないようなバラのお花なんです(*^^*)

2007/10/17 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

アイリーンさんのところも枯れてしまったんですか。。。
弱い子のようですね(;´▽`)``
私のところも元気がイマイチなんで大昔からバックアップを取ってるんですが一度も成功したことがないんです
全部枯れてます
こんなバラはあまりないような気がします
5年はたってるけど一度もダメですね。。。
まっそれは置いといて。。。
私の写真でよければいつでも見に来てくださいね(*^^*)
待っていますよ~
きょうはお天気で快晴で風もさやわかで最高にいい日です(*^^*)

スリット鉢もいっぱい注文したんで植え替えそろそろとがんばりたいとおもいま~す^^

2007/10/17 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんにちは^^

3兄弟はブルードゥ・ネージュとルージュモンとルィーズダルサンでしたね(*^^*)
おかあさんがラフィートさんでしたね
お母さんと3つ並べたら同じなんですか
でも最高の贅沢だわ~(≧∀≦*) キャー
みんなそれぞれ個性があってすばらしい子たちばかりだとおもいます
chieさんまた色々見せてくださいね<m(__)m>
私は来年は新苗でシンデレラ・ノアゼットを注文しましたよ(ブルボンなんですよね)
この子はどんな感じかなぁ~
と今からすごく楽しみにしてるんです^^

2007/10/17 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

こんにちは~やっと復活しました。
色々後心配かけてしまいました。<m(__)m>
お見舞いありがとう~♪
薔薇綺麗に咲く季節になって嬉しいですね。ブールドゥ・ネージュの巻き蒔きがなんとも言えず美味しそう~(*≧m≦*)ププッ 

2007/10/18 (Thu) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィさん、こんにちは^^

復活よかった~~~(*^^*)
おめでとう~♪
無理しないでよかった
長かったのでよほど。。。と心配しました
元気になってこうやって来てくださってうれしいです^^
そうそうブールド・ネージュって人気あるんですね~あらためて見直していたところです
(*^^*)
おいしそうってか^^
食欲ももどってよかった~
なんせ食欲の秋ですものね♪
いっぱいおいしいもの食べてね
私もきょうはおいしいもの食べて植物園にバラを見てきました
お天気で気持ちよかったです^^

2007/10/18 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment