Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨降りでした。

2849.jpg

ERのモリニュー
ポツポツと夏からでもよく咲いてくれました
秋は少しくすんだ色になるんですね
それはそれでまたきれい~♪
昨日のお写真です

2864.jpg

ずーと雨がふってます
きょうは冷たい雨で残念でした

そうそう雨でも庭にでるのですが。。。
オメールも調子がわるいので引き抜いてみたら
またコガネが~~~><
オメール2度目の受難です
雨の中小さな植木鉢に植え替えてビショビショになりました
あ~寒い~
今回は枝はシワシワになっていなかったんでたぶん回復するとおもうんですが前回はシワシワになってもなんとか生き返りました。。。
やっぱりちょっとおかしいとおもったら抜いてみることですね
みなさんも気をつけてくださいね

8 Comments

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡
さっき帰ってきたので、これからテニス観戦に入るのでまずは部活動を(^・^)

雨の中の植え替え、体冷えてませんか?
気をつけてくださいね。
オメールちゃんは狙われやすいのかしら?
モリニューの花色もきれいですね。
コンデジは活用されているんですね。
小さいと持っていけるものね~

こちらも本格的に降ってきました。
猫の話なんですけど、時々登場している“ぼくちん”っていう猫も餌はあげているけど触れないんですよ。
お話している距離は縮まってきましたけど。
黒ニャーは抱っこが大好きです♪

2007/10/19 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。
オメール、2回目ですか?
雨の中、植え替え~エライ! きっと回復しますよ。
風邪引かないように、あったかくして過ごしてくださいね。

先日は、ステキな情報ありがとう♪
うっとりさせてもらいました。

モリニューこんな色でも咲くんですね。
このほうが好きかも~☆
コテチュウーちゃん、すごくピンクが似合うわ^^
透明感ある目がキレイ。

2007/10/19 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

おばんです、、、

オメール嬢にコガネンの幼虫~!
さっそく植替え完了~~素早い処置で、、
きっと大丈夫よ!!
濡れちゃったのね・・風邪引かないようにね~p(・∩・)q

ダリア~素敵なお顔で咲きましたね。
変わった咲き方で綺麗ね。
半年以上もまった甲斐がありましたね・・

こちらは夕方から雨になりました。
そちらはもう上がったかしら~~?
風邪~気ををつけてね~♪

2007/10/19 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/19 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、いつも来てくれて本当にありがとうございます<m(__)m>
こんばんは~^^

オメールの置き場所が悪かったのでしょうか
ショックですね。。。
でも生き返ると思います
心配ありがとう<m(__)m>
黒ニャーちゃんが抱っこできるなんていいなぁ~
私はこのままこの子は抱っこできないのでさみしいなぁ~とおもいます
ボクチンも早くなれて抱っこできるようになればいいですね
距離は近づいてきてますか
コテチューと私の距離は50センチぐらいまでは大丈夫ですね
手を伸ばせばにおいはかいでくれます
鼻を触れるときもありますがあとは猫パンチをくらいます(悲)(笑)

2007/10/19 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは~^^

はいオメールは2回目の受難になりました
がっくりしました
春はきれいに咲いてくれたんですよ
置くところが目が届かなかったんですね
あとはどんな子が被害を受けているかと思うとドキドキします(;´▽`)``

体はあったまりました
心配ありがとうございます<m(__)m>
先日ね。。私もうっとり同じです(*^^*)
モリニューも秋仕様ですね
いい感じなんですよ~^^
一年中いろんな色で咲いたなぁ~っておもいました
コテチューピンクも似合いますか
ありがとう^^
母さんはうれしいです(*^^*)

そうそう昨日ね植物園に行ったんですが
そこで見つけたバラに青空というバラがありました(*^^*)
青空さん知っていましたか?
HTだと思うのですが紫系のバラできれいでしたよ~
デジ持ってなくて写せなかった。。。
残念~いつか機会があれば撮りますね^^

2007/10/19 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

なにも雨に日にね
植え替えしなくてもね(;´▽`)``
というかなにも雨の日にひっぱって抜かなくてもよかったのに~
抜いてしまって(苦笑)
仕方なしに小さいポットさがして土混ぜて
剪定して植え替えしましたトホホホ
ネッ大丈夫ですよね。。。
体はあったまりました
心配ありがとうございます<m(__)m>
chieさんのところは雨になりましたか。。。
こっちはさっきあがりました。
冷えてます。
今日の一日たったダリアはもっと素敵だったんです
雨で撮れませんでしたが
ダリアも可愛いですよね~
来年も咲かせたいですね^^
chieさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね<m(__)m>

2007/10/19 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん見てくれてありがとうございました<m(__)m>

2007/10/19 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment