Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 やっと咲きました(*^^*)

2975.jpg

ブルーエルフィンがやっと咲きました
憧れてほしくてほしくて~探していました
そしたら近所の花ともさんがどこかで見つけてプレゼントしてくれました
それが昨年の6月で私は肥料をあげるの好きだから
どんどん大きくなって。。。
昨年も咲いたのは12月ごろでした
霜にやられて写真には撮れませんでした
今年もどんどん肥料をあげていて。。。
大きく~大きくなって。。。
でも全然咲きません
なんで~~なんで咲かないのでしょうか。。。
みなさんのところではどんどん咲いてるというのに><
お友達のドルちゃんが教えてくれました
肥料あげすぎるとお花は咲かないようですよ~って@@
アレマ~~@@
私はなっなんということをしていたのでしょうか
それから水だけ与えてました
9月が過ぎやっと小さな蕾を発見しました
そしてやっとやっと綺麗に咲いたのでありました(*^^*)
メデタシメデタシ♪

2983.jpg

ほんとに可愛いお花ですね
冬は暖房のない廊下で冬越しさせました
これは草花でなくて木になりますね
とっても可愛いお花です

2972.jpg

ヒャクニチソウの種も蒔いていたのですが
これもやっと咲き出しました
うちは夏のお花の開花がみんな遅かったですね(;´▽`)``
この子はアプリ色で可愛かったです^^
バラの肥料をもらっているのでみんな元気いっぱいです^^

6 Comments

Dolce  

まあまあ ATUしゃん
おめでとう☆ 
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

お花が咲いてよかったですねー。
この花やはり 冬近くに咲くんですね。

うちの子は 今年挿し○で増やしましたが
まだ 蕾がきません。
お水しかやってないのですが、
ひょっとして 元肥のせいかなって・・^^;

やはり 肥料は いらない子みたいですねー。

ヒャクニチソウ・・も 中間色の 落ち着いた色で とっても素敵ですよ。
種から よくここまで育てあげられましたねー。
この子は 栄養が好きなんですね。
私と同じだわ*^^*

2007/10/21 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ドルちゃん、こんばんは^^

来てくれて気がついてくれてありがとうございます^^
さっき報告にBBSに貼りに行こうとおもったのですがお休みになっていたのでどうしょう~とおもっていたところでした^^
来てくれてよかった^^

咲きましたよ~咲きましたよ~
可愛いですね(*^^*)
とってもうれしい~
咲きかけはヘンテコリンな形ですよね
いつの間にか咲いてるんですが
いつかゆっくり見張っていたいですね
どのように咲いていくのか(笑)

ドルちゃんの○し木の子も早く咲いてくれますように^^

ヒャクニチソウは簡単です~
昔からあるお花で種は大きいからね^^
すぐに発芽しましたよ^^
私も栄養だ~~~~いすき(*^^*)
ドルちゃんのお迎えした真珠の木でしたって
可愛い木でしたね
オスメス見つかるといいですね<m(__)m>
コメントができないのでここでしてしまった(*^^*)

2007/10/22 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんは~!

さっき夕方に読んでまた涙して笑ってました。
以前の猫ちゃんの話と同じで、フフ 
肥料やりすぎはよくないですね。

その猫ちゃんの名前が思い出せなくて
コメント入れないで読み逃げしたのですが、
あれからずーっと出てこなくて~
すっきりしなくて・・・

ヒャクニチソウの色もとっても好きな色です!
今までのヒャクニチソウのイメージが変わりました~!

今日マクロレンズ見てきました。ほしい~
と思ったけど、最近買いすぎてるので、
来年の春まで我慢しようかなあ~ ~

2007/10/22 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんばんは^^

このお話うけてくれましたか(笑)
私は真剣でして(でもうけるように書きました)
いつまでたっても咲かないのであせりましたよ

猫の名前はヤンチャコリンでした^^
カテゴリーでnekoというところがあります^^
時間があったらまた見てくださいませ(爆)
ミズさん、私もね可笑しいと涙が出るのですよ~
悲しくても涙はでるけど笑ってても涙でますよ~
ヒャクニチソウね
この色が咲けばいいけど
いろんな色が咲くのですよね~(*^^*)
しかし花持ちいいし種まきおもしろいですよ^^
マクロレンズいづれ買うのなら
早めに買いましょう~(*^^*)
だって~~~練習しないといけないし~
来年の春から写すのであればそろそろ練習しながら撮ってみたら~なんて無責任の言い方してしまってます(*^^*)
でもミズさんはお庭がとっても綺麗なんですし~
マクロではお庭は大きく広くは写せないし~
でもマクロもおもしろいですよ~(*^^*)
どうしますか~~~♪

2007/10/22 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

お休みする前にちょっと開けて~
おーっ! ヤンチャコリン!
カテゴリーですね。なるほどです。
もうすっきりしました!

でもでも、はじめの行から最後の行まで
笑いっぱなしで、目が冴えてしまいました!
でも寝なきゃ~ おやすみ (-_-)zzz

2007/10/23 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

また笑わせてしまいましたか
うけてくれてありがとう~^^
ヤンチャコリンは相変わらず撫でてさわって
カリカリのところに食べにいきますよ
最近は一つ芸を覚えて
私をニャーと呼んでどうしタン?と近寄ると
急いでキャットタワーに駆け上って棚でゴロゴロスリスリ撫でて~のサイン
それで撫で撫でするとまた階段おりてカリカリに直行するようになりました
それを学習したみたいでキャットタワーを降りてご飯を食べるというパターンになりました^^
何回も続くので(笑)
またおなかがユラユラ揺れてます~
ミズさん昨日は寝られたでしょうか^^

マクロレンズですが私はタム○ンの90ミリというのを使っています
少し安かったんです
また聞かれてないのに言ってしまいました
気になっていたんです^^

2007/10/23 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment