Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋バラ♪♪♪

3054.jpg

またまたフローレンス・デラットル
今は一番よく咲いてます

3032.jpg

3036.jpg

いい色です。


3050.jpg

バフ・ビューティーも咲きました
ホワホワでランチュウみたいでしょうか(*^^*)
でもなんか可愛いでしょう^^

3052.jpg

セプタード・アイル
もう背が大きくなったんでお花の中は写せなくなりました
背伸びしても無理~~~
今度はなんとか考えましょう
可愛いお花です(*^^*)

明日。。。
お花が咲かなかったときのために一枚だけ残して
みんな貼りました^^
もうあきてるとおもいますがペコリ
お付き合いくださいましてありがとうございました
いつも見てくださって本当にありがとうございますペコリ

14 Comments

seiko太郎  

デラットル
大人色ね~^^
夏が過ぎて、また房で沢山・・・かな

セプタさんも相変わらず透き通るピンク
綺麗~~^^

今日は昨日より暖かくて
過ごしやすい一日だったね~
でも夜になるとちょっと冷え込んできたかな
ATUさん あったかくしてネ^^

2007/10/22 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

くま☆  

フローレンス・デラットル、すてきな色ですね。
ウチは、今何も咲いてないの~。
新芽がもりもり出て来たけど、ブラインドかもしれない!(笑)
だからここで、たくさんのばらを見せていただいてうれしくなってます。

2007/10/22 (Mon) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

デラットルばっかり貼ってますね^^
イコールよく咲くということですね(笑)
大人色~なるほど~
私も渋いとおもいますこの目で見られて幸せですよ^^

お昼は気温もあがり私はだるかったです
そんなときもありますよね。。。
でも今が一番いいときですね
いっぱい楽しまないといけないですね^^
ケーキ食べたい(*^^*)

2007/10/22 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん、こんばんは^^

今年はねめずらしくポツポツなんですけど
いろんなバラが咲いてるんですよ
ありがたいことです^^
新芽モリモリですか@@
それはもしかしたらもしかするかも(*^^*)
期待しましょ
きょうねくま☆さんちのトーマスとか咲いたかな~って思っていたんですよ
モリモリ新芽が花芽になりますように~(*^^*)
気温の変化があるのでくま☆さん
風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

2007/10/22 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

デラットル、淡いモーブで良く咲く子ですね。
房咲きで可愛くてお得~~
パフ・ビューティーのランチュウに受けました(^◇^;)
セプタの花びらも透明感があって、
輝くピンクですよね~
どの子も可愛いお姿ですね♪

今日はテニス観戦友とスペイン料理を食べてきました。
話が盛り上がって楽しくて、美味しかったです~
咳の方は心配になったので会社の近くの病院で診察を受けました。
色々お薬もらったので、止まることを期待しています。

2007/10/23 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

ATUATUさん、おはようございます。
デラットル、続々と綺麗に咲いていますね。
うちは肥料が効きすぎたからか、秋は咲きそうにありません。

パフビューティもかわいいですね。

昨日は、植物園の近くまで行ったんですが、時間がなくて寄れませんでした。
アイスバーグ、見たかったんですけど。。。

2007/10/23 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

咲いてる子しか貼れないので(当然ですが)
デラットル今は一番よく咲いてます^^
いい色なんです
咲き始めてからと退色するまでといい感じです^^
ランチュウのこと
なんかそうおもったんですがきょうはランチュウを通り越してやっぱり素敵なバラに大変身でしたよ^^

咳もしんどいですよね
体力消耗するし。。。しんどいですね
お薬しっかり飲んで治してくださいね
スペイン料理ですか
どんなんかな^^おいしそう~^^
テニス仲間とお食事会楽しそうでよかった
これで早く風邪が治りますよ^^

2007/10/23 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんにちは^^

デラットルも肥料が効きすぎると咲かない種類なんですか
バラもそのタイプ色々あるんですね
では私はギリギリセーフだったんですね
でもまだあきらめるのは早いかも
まだ花芽はあがってくるかもしれませんよ
私のところはキャサリン・モーレーとエブリンがやはりブラインドです
毎年なんですよ~
今年もやっていないのですがやっぱり咲きません(;´▽`)``

植物園の近くまで行ったんですか
アイスバーグまた次の蕾が咲いてるかもしれませんし
またの機会に見られるかも~(*^^*)
これも運ですよね^^
ほんとにあそこのアイスバーグはきれいだとおもいました
他を知らないのでなんとも言えないのですが^^
それまではお家のアイスバーグを愛でてくださいね(*^^*)

2007/10/23 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

Delattreさん、綺麗に咲いてますね。
色もこれぞDelattre~!っていう色だわ。
うちのは只今休眠中なり~
ATUちゃんのお花を見せていただいて楽しんでます。
うちの娘・咲くのは冬になっちゃうかも~

セプタさんも綺麗な色~~(゚・゚* ホレボレ

風邪・・引いたら中々治らないですね。
 ̄m ̄ ふふお年だからかな~~

2007/10/23 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

しのぶ  

 こんばんは~。
早速お邪魔いたします。^^
はじめまして~ですけど、seikoさんのところで毎日お見かけするので、あそこにいらっしゃる方とは、みんなお友達のような気がします。
錯覚かもしれませんが・・・。(~_~;)
ランチュウ・・んふふ~~確かに確かに。^^
アタシのこと、ランチュウって言った~!?って怒られちゃいますね。~~;
左のフローレンスさんを見つけるのに、バラの多さにびっくりして目がまわりました。
数えられなかったですが、これだけ育てるの大変でしょうね。
ところで、フローレンスさんの匂いはいかがですか?
11月末に来る苗だったら、もうお花はついてないかもしれません。
春までおあずけ~です。(*^m^*)

2007/10/23 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

風邪長引いてますか。。。
急に寒くなるし庭仕事もだんだん体も冷えてくるしね。。。
お年頃ねぇ~私もですよ^^
私も昨日は体がだるくて。。
きょうはやっぱりという感じで風邪のひきかけです
薬のんでおとなしくしてましたよ
しかしやっぱり寒気がします
でも私のはたいしたことないですから
心配はいらないですよ^^
chieさんも無理しないでくださいね<m(__)m>

デラットルさんそんなに遅くに咲きそうですか
冬のデラットルもいい雰囲気ですね
楽しみにしていますよ~(*^^*)
たしか寒さには強かったですよね^^
セプタも可愛いでしょう
chieさんセプタ持ってないのですか??
あれ~私の記憶は、、、思い出せない。。。
可愛いですよ(*^^*)

chieさんの風邪も私のひきかけの風邪もお互い早く治りますように♪

2007/10/23 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

しのぶさん、こんばんは^^

ようこそしのぶさん、seikoさんのところから来ていただいてありがとうございます<m(__)m>
本当にね私もおもうのですよ~
seikoさんのところで毎日見てるのでもうお友達になってた^^と思っていましたよ^^

ランチュウもうけてくれてありがとうございます^^
ランチュウを笑ってるわけではないのでね
わかってくださいね^^
バラの多さにびっくりしましたか(;´▽`)``
私も多いなとおもっています
まだ増えます(汗)
左のカテゴリーはもう見ないようにします
見るとしんどくなってしみます^^
もうさすがにこれ以上は無理ですね。。。
デラットルの香りはいいですよ
すーとする香りだったとおもいます
フランスのバラはまたERと香りが少しちがうような気がしますよ
11月はもう休眠した株でくるかな。。。
あ~残念ですね
でも来年の春にはすぐ見られますね半年はすぐですよ
来年の春に咲いたら見せてくださいね^^
きょうは来てくださってありがとうございました<m(__)m>^^

2007/10/23 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/24 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、おはようございます
訪問してくださってありがとうございました^^

2007/10/24 (Wed) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment