Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 素敵なバラをレポートしました

3057.jpg

昨日の朝です
朝日にあたってすごくきれいです

3087.jpg

少し時間を置いてふんわりしてきました

3131.jpg

きょうの朝です24日ですね
3134.jpg

だんだん退色してきました
豪華ですね~(*^^*)

3158.jpg

ついさっきの夕方です

3166.jpg

退色してまたまた美人になりました

18 Comments

コアラ  

ATUATUさん、こんばんは~♪
バフビューティの色々なショットを見せていただいて、どうもありがとう。
花の中央に向かって色が濃くなっていて、とても素敵な薔薇ですね。

今日は絶好のガーデニング日和でしたね。
ルーフで植え替え頑張ったら、腰が痛くなっちゃいました。
ATUATUさんはいかがお過ごしでしたか?

2007/10/24 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ルイ  

こんばんは。

本当にATUATUさんは『バラが好き』なんだなぁ~と再確認しました。

2007/10/24 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

おばんです。

ルイさんに右にならえよ。。

ATUちゃんは本当に”薔薇が好きだ~!”ってヒシヒシ伝わってくるよ・・・

バフちゃんのいろんな表情~~ずっと追っているの~~嬉しいなぁ~♪

2007/10/24 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

きょうもまたいいお天気でしたね^^
お昼は暑いぐらいでしたよ
コアラさんはきょうはお休みだったんですね
お家でガーデニングが楽しめていい休日になりましたね^^
もう植え替えですか!
でもそろそろいろんな植え替えが待っていますね
ヘレボーもですしね^^
腰痛くなりますよね><
ついついがんばってしまうのが植え替えです
きょうは湿布しておいたほうがよさそうですね
コアラさん。無理しないでくださいね
私はきょうは外でお昼でした
週一ぐらいは外にいかないとさすがにおかしくなります
それで友達の誕生日のお祝いを買いに出かけて^^帰ってきて近所を徘徊^^
それでアズレアを近所のお庭で見つけて
枝を一本もらって帰ってきました^^
色々なサイト様で見せてもらってそだてたくなったお花です^^
○し木がんばります♪
いい日でしたよ
コアラさんの植え替えを見習って私もまたボチボチやっていきますね^^

2007/10/24 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

くさくさまんじゅう  

こんばんは~
今日が十五夜だと思っていましたが
明日のようですね。

パフビューティーのような まんまるが
見られますね。

本当に 可愛さと上品さをあわせもったバラですねー。 太陽をたくさん 浴びて きらきらしていますね。

2007/10/24 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、こんばんは^^

もう笑われてるんじゃないかと心配しながらもせっかく撮ったし貼ろう~とおもいたちました^^

バラは好きなんですよ
好きすぎてしんどくなってしまうことがあるんです
ルイさんはそんなことないですか(笑)
バフ・ビューティーの素敵なことを伝えたかったんです^^
いいバラでしたよ
育ててみてそのすごい迫力に参りましたよ^^

2007/10/24 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらくさくさまんじゅうさん、こんばんは^^
ようこそお出でくださいました^^
くさくさまんじゅうさんの草はどんな草なんでしょうか
草もちのよもぎですか
くさくさまんじゅうさんのよもぎ味おいしいでしょうね(*^^*)

外が明るいとおもっていました
明日が15夜ですか
あとで空を見てみます

バフ・ビューティーのよさを伝えたかったんです
とってもどっしりした良いバラでした^^
来てくださってありがとうございました(*^^*)

2007/10/24 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

chieさん、バラは育ててみないとその良さがわからないバラってたくさんありますね
今回バフ・ビューティーをそだててみてそれがよくわかりましたよ。私の気持ちが伝わりましたか
そんなふうに言ってくれてありがとうございます^^
励みになりましたよ
咲いて3日目ぐらいが一番好きかも~
chieさん風邪はどうですか
無理しないでくださいね<m(__)m>

2007/10/24 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
こんにちは^^
ふわふわの<バフ・ビューティー>綺麗~。
退色してまでも、見つめられて...幸せものですね
多くの人に絶賛されて、育てられているバラって、やはりいいところが沢山あるバラなんですね^^
ワタシもお迎えしたいな...。

2007/10/25 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

有名なバラをこの目で見られてとっても感激しましたよ
咲き始めは小さいつぼみでねそれがだんだんとものすごく豪華に咲きすすむので力強さを知りました
ホレボレしましたよ~
新苗だし春はどんな色なのかまだ見たことないですが素敵なんだろうなぁ~とおもいます

ユメさんはまだ置くところががありますか(*^^*)
私はもう置くところがないのでなにも買えないですトホホ
がまんの道をいくしかないかな^^
きょうは一番庭がにぎやかに咲いてます
いい香りにつつまれています(*^^*)
ユメさんのところもいっぱい咲いてるかな^^

2007/10/25 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^
しんどい仕事を片付けてホッとしています。

パフビューティーの移り変わり
どの過程でも可愛いバラですね♪
こちらは気温が下がってきたのか蕾のまま
なかなか開かない子が増えて、じれったい
感じです~
色は濃くて期待しているんですけどね。

2007/10/25 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/25 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

アイリーンさん風邪治りかけてますか
咳きがなかなか止まらなかったんですね
あとは日にち薬ですね
無理しないでくださいね<m(__)m>

バフ・ビューティーのよさを伝えるのはこれがいいかな~っておもいました
きょうもまだ咲いてるんですよ
色あせてますが花持ちいいし大きなお花の房咲きなんでとってもきれいです^^

なかなか咲かないけど咲いたら花持ちよくなったんでいいことにしましょうか(*^^*)
またお花見せてもらいにいきますね^^
ありがとうね^^

2007/10/25 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさんいっつもありがとうです(*^^*)アズレア空色でしたか
いい色ですね(*^^*)

2007/10/25 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUATUさん
こんばんは^^
ふわふわ、ヒラヒラのバフ・ビューティー綺麗~^^
我家も、蕾が上がってきましたよ~~
嬉しい~~楽しみ♪
退色しても、とっても、素敵なバラ♪

もうひとつのお迎えのバラ、アップしました^^むふ♪
お持ちだったかな?

2007/10/26 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんにちは^^

バフに蕾があがってきましたか
それはよかった~^^
退色した感じもいいですね~
大きなお花でほれぼれですよ
きょうは生憎の雨。。。
せっかくのお花がかわいそうです
いい香りでいっぱいです

っでもう一つのお花ですか
アップされたんですね~
これからすぐに見に行きます(*^^*)
なんのバラでしょうか
ワクワク♪

2007/10/26 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   

haru  

パフビューティ、素敵ですね。
変わっていく様子がまた素敵です。

この子もgetしたかったのですが、またいつかお迎えしたいです。

2007/10/28 (Sun) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

haruさん、こんばんは^^

今ねharuさんちにレスを読みにいってました
アレッサもお迎えだったですね^^
お転婆さんな咲き方するけどよく咲くので
香りもいいしいいとおもいます^^
夏は期待しないほうがいいですけど^^
咲いたらすぐカットしてお部屋で楽しんで~^^
バフは売りきれていたって言ってましたね
来年他にもほしい子が出てきたときに
頼んだらいいですね^^
でも新苗はもう締め切りになったんですか?
あちらの新苗はすごくいいらしいですよ
秋まで咲かせずに蕾を摘んでいったら
秋には立派な苗になりましたよ
このバフちゃんは頼んだところはちがいますが新苗なんですよ
育てるのもおもしろいです^^
私も新苗でペネロープがほしいのですが
でも箱に一つというのはさみしいし
かといってもうこれ以上置けないとおもうので。。。
また隙間があいたときまでのお楽しみにとっておこうとおもいました^^
なんでも縁ですね
haruさんもいろんなバラと縁がありますように~♪

2007/10/28 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment