Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 元気をもらって♪

3232.jpg

毎度おなじみになりました
フローレンス・デラットル
こればっかり貼ってます。。。

3229.jpg

なんだかよく咲いてくれて嬉しい限りです


3264.jpg

雨の日のも一枚♪

3277.jpg

咲きすすんできました
秋は少しピンク色がよくでてるようですね
秋といっても暑い日も続きましたよね
3288.jpg


3292.jpg

このゾッコンな気持ち
少しの角度ちがいでも捨てられない写真です(;´▽`)``

12 Comments

くま☆  

何枚も撮っちゃう気持ち、よくわかります!
ほんとにすてき。
どんどん咲いていて、うらやましいぐらいです。
ウチのつぼみもだいぶ色づいてるんですけど
(チャールズレニーマッキントッシュです)
なかなかそこから進まないの!
つぼみのままかさかさになってダメになってしまわないよう
毎日祈るような気持ちで見ています。
今、と~ッてもばらが撮りたいのです。(笑)

2007/10/28 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
んふふ^^
ゾッコンな気持ち・・・^^
そんなふうに云われたら・・バラも幸せ♪^^
フローレンス・デラットル
残念ながら・・実物を見たことが無いような・・・
バラ園に・・・あったかなぁ・・
今度どこかで・・^^

台風が過ぎて・・
今日はきれいな空が広がったよね^^
気持ちのいい一日だったワ
そちらも・・・よね?^^

2007/10/28 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くま☆さん、こんばんは^^

くま☆さ~~ん今はバラが撮りたい気分なんですね~
やっと少しいろんなことが解決してきたんでしょうか
いそがしかったらなかなかネ^^
秋になるとマッキンもじらしますよね~
そのうちにかたまることもあるし~><
いえいえくま☆さんのマッキンは大丈夫ですよ
明日咲きますってば(*^^*)
祈るような気持ちでマッキンを見守ってるんですね
咲きます~きっと咲きます~(*´∇`*)
ブラックティーも蕾があがってきたんですよね^^
くま☆さんのバラの写真もこれからも来年の春も楽しみになってきました
がんばって楽しんでいきましょうネ~^^

2007/10/28 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは~^^

アハハハおもわずゾッコンな気持ちなんて出てしまいました(笑)
この子はバラ園では植わってるのでしょうか
こっちの植物園ではフランスの新しいは見かけなかった
Mac.さん地方なら植わってるかもしれないですね
どこかで見てくださいね^^
香りもいんですよ~
↓にダークレディーが咲いたのが載せてありますので見て帰ってくださいませ~<m(__)m>
Mac.さんにも見てほしくて~^^
綺麗に咲いたんですよ(笑)

きょうはいいお天気で暑かったですよ~
そうよ~こっちもほんと気持ちのいい一日でしたよヾ(=^▽^=)ノ
チューの球根植えたり買い物出かけたりで
いい日でした^^
明日こそ庭の掃除しよ~(;´▽`)``
Mac.さんはきょうお掃除したんですよね
お疲れ様でした^^

2007/10/28 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

またまた・・・^^
んもうぅ~~
ダークレディもちゃんと見てるヨ~~^^
なんだか・・・
今まで咲いた・・うちのは・・・
もっとピンクっぽかったけど
ATUATUさんのは・・・そうでもない?
うちも・・今、ちょうど蕾が・・・^^
今度はどんなお花か・・・楽しみ~^^

2007/10/28 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さんまた来てくれてありがとう~^^
外側はねピンクぽかったんですけどね
秋のこの花はとってもきれいでした
それでねこの日は曇り空だったんです
ですからマイナス補正1で撮ったらこんな色で撮れたんですよ^^
Mac.さんのことろはどんなふうに咲くかな~^^
楽しみにしていますね
見てくれてたんですね
ありがとうございました(*^^*)イェイ~~♪

2007/10/28 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUATUさん、こんばんは♪
ゾッコンね~~わかるわ^^むふ♪
フローレンス・デラットル
先日、あの場所で、見ましたっていいましたっけ?
本当に、かわいい子ですね♪
好き、好き~^^
でも、ここで、見せてもらっっちゃうわ~むふふ!

今日は、お天気よくって、お庭のお掃除しましたよ♪

2007/10/28 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

デラットルちゃんにゾッコンなのね~
溺愛して何枚も撮ってしまう気持ち、わかるわ~
本当に良く咲いてくれる子みたいですよね。
良く咲くのに写真が多いってことは、
好みのタイプってことですから相性バッチリ!

フランスのバラ、来年になれば都内の某所で見れるはず。
この子が植えられているといいな~

2007/10/29 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんにちは^^

この系統の色はユリシスさんもお好きですよね~^^
デラットルは私のところで見てくださいね^^
グレッチャーにしのぶれどは見せてもらいにいきますね(*^^*)
写真に撮るのが好きなんですよ~
しのぶれどがもっと見たいかも
また寄せてもらいます(*^^*)
いつもありがとうございます^^

きょうは家の掃除がいそがしかった^^
おまけに土の配合もしてたのでつかれました
終わりが無いのですよねガーデニングは。。。
顔やけたかも~えらいことです(;´▽`)``

2007/10/29 (Mon) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは^^

風邪がすっきりしないとかで大丈夫ですか
咳がしんどいですよね
早く良くなりますよに~

お近くにバラ園ができるんですか?
フランスのバラいっぱい植えてほしいですね
ここでいっぱい宣伝しておきますので(笑)
フローレンス・デラットル(笑)
アイリーンさんに相性ばっちりってほめてもらえてうれしいです^^
これからのお世話ももっとできそうです
ありがとうね(*^^*)

2007/10/29 (Mon) 14:59 | EDIT | REPLY |   

HISAKO  

ATUATUさん、こんにちは♪
いつもいつも美しいお写真アップされるのが
本当に楽しみで、見せて頂いています。
Florence Delattre
よく咲いていますね~・・
うちの子は、ちょっとダンマリ気味かな~・・
何か理由がありますね。
ちょっとさぐってみなくっちゃ・・
このバラは、色も素敵だし、香りもすごくいいですよね。
花フェスタにGuillotさんがみえたときに
「このバラの香り、香ってみて」と(多分(^-^;)
仰っていました。
うちのもたくさん咲くと良いな~

2007/11/01 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

HISAKOさん、こんにちは^^

とってもおいそがしいのに私のところにも来てくれてとってもとっても嬉しい~
ありがとうございます^^
名前を見つけたときいつもうれしくて舞い上がっています(*^^*)

実はこのフローレンス・デラットル見てもらえたらなぁ~ってずーと思っていたんです
だから見ていただいてコメントを頂けて
ものすごくうれしいのです
おもいが伝わったようです(おおげさですみません)(笑)

そうそう香りもいい香りですよね~
育ててみないとわからないバラはたくさんありますよね^^
HISAKOさんはGuillotさんともお会いになってるんですね~すごい^^
縁があったんですね^^
昨年の花フェスタのときか2年前ほどになるのでしょうか
バラを育てていると月日のたつのは早いですよね
フランスのバラ香りのいいのが多いのですね
まだうちにはあまりないですがほしいバラはたくさんあります^^
デオレッセンスの新苗をポチッしてます
香りは今から楽しみにしてるんですよ

HISAKOさんのフローレンス・デラットル咲いてないですか
もしかして(^_^;)
コガネでしょうか。。。
掘り返してみてもいいかもしれませんね
さっきうちも5鉢目のコガネの幼虫の被害の鉢を見つけました
セプタですが。。。まだ小さい小さいコガネの幼虫でした
掘り返して10匹ほどとりました。。。
油断なりませんね
今年はコガネの被害がすごいです
HISAKOさんも見回り強化してくださいね<m(__)m>
でもでもジェントルマハイオニーがコガネから立ち直ってきれいに咲いてくれてよかったですね(*^^*)
HISAKOさんのバラはみんなが楽しみに待っています
いっぱい見せてくださいね^^
私のところも見てくださる本当にありがたいです
感謝の気持ちでいっぱいです

2007/11/01 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment