Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ピンク色が可愛い

3322.jpg

セプタード・アイルやっと本来の顔でしょうか
まだ花びらも小さいかな^^
朝早くにこれは撮りました
3320.jpg


花びらが可愛いです
3323.jpg


お日様がさしてくればもうすぐに開いてました
可愛いものですね^^

3340.jpg

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/29 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
わぁ~素敵ね。
<セプタード・アイル>も、<ブラッシュノアゼット>も...。
だんだん濃く染まっていく。

朝早くからカシャカシャしたのですね
気持ちがよかったですね^^

2007/10/29 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

ATUATUさん、こんばんは~♪
セプタード・アイル、とても綺麗に咲きましたね。
一枚目のお写真が一番好きだわ^^
ATUATUさんのお写真♪っていう感じがします。

今日は一日用事で京都まで行きましたよ。
植物園には未だ行けていないのが残念ですが。。。
明後日から花フェスタに行ってきます^^

2007/10/29 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、セプタはオソロイですか^^
訪問ありがとうございました<m(__)m>

2007/10/29 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさんの好きなピンク色ですよ~^^
秋の色になってるんですね
きょうはいいお天気でしたよ~
そうですよ~^^
早くに目がさめるときもあるんですよ(笑)
そのときはまだバラは寝てるんですよね^^
気持ちいいものでしたよ~^^
ずーと咲いていくところを見てみたものですがやっぱりそれは時間がないですね^^
明日もお天気のようです
用事もいっぱい(;´▽`)``ですが。。。
バラも楽しみましょうね^^

2007/10/29 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

きょうはいいお天気でしたね^^
セプタほめてくれてありがとうございます^^
可愛いピンク色で咲きました(*^^*)
こんな色みるとうれしくなりますね^^
京都に行ってたんですか
なかなか植物園まで足は伸ばせないですか
今度今度ね~きっと行けますよ
明後日から花フェスタですか~^^
わぁ~楽しんできてくださいね
花フェスタのほうがいいですやん
たくさんのバラ見てきてくださいね♪
今年も素敵な方にばったり会えますように~
祈っていますよぉ~~(*^^*)

2007/10/29 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

セプタ、色も形も可愛いですね~
開きかけのコロコロのERの姿、
大好きなんです♪
明日はプリンスの講演会なんですよ。
午後休みいただいたので、chieさまたちと
楽しんできます^^

2007/10/29 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

くさくさまんじゅう  

こんにちは~ATUATUさん

どうしたら こんなに完璧なバラを
咲かせられるんですか?
何か特別な 土とか?肥料とか?
愛情ですか? うっとり・・・おっと
よだれまででちゃいますよ。

ATUATUさんのブログのはじめの方は 見ていなかったので 順に拝見しています。
お花の写真集を見てるよう・・それよりも
綺麗ですよ。

セプタードアイルは 超超お好みです。

2007/10/30 (Tue) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

プリンス様の講習会からもう帰られて興奮さめやらずというところでしょうか(*^^*)
よいなぁ~^^
私もN○Kで出演されたDVDを一枚作ってあるので見ようかな^^ニコニコ^^
chieさまにも会うのですね
よかった~^^
ワクワクドキドキがいっぱいの日でしたね
またお話聞かせてもらいますね
私少し力不足になってます
充電してまたお伺いしますね(*^^*)
楽しみにしています^^

2007/10/30 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさくさまんじゅうさん、こんばんは^^

くさちゃんほめすぎです(笑)
特別な土というかお気に入りはいっぱいあります
それは馬ふん堆肥です^^
それと炭の砕いたのやモミガラクンタンやら
ふるいにかけた赤玉土やら鹿沼土やらゼオライトのかわりにHCですぐ手にはいったイオンライトや馬ふん堆肥やこうもりの糞(たぶん混ざってるとおもいます)が混ざった肥料やバイ○ゴールドやアル○の液肥やらを使っています
キトサンバラ用を薄めて月一回潅水しています
葉っぱがきれいになります
根も元気になります
こんな感じですよ~
木酢液もどきどきかけてます
またどれか機会があったら試してくださいね^^
セプタ可愛いでしょう
どこかで縁がありますように~
くさちゃんはどんなお花を育てられるのでしょうか
バラも育ててみてくださいませ(*^^*)
訪問ありがとうございました<m(__)m>

2007/10/30 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

くさくさまんじゅう  

ATUATUさん 

詳しく 教えていただいて感激しています。
そんなに土に秘密があったのですか?
@@;
それだから あんな暑い夏でも
元気なバラをさかせておられたのですね。

バイ○ゴールドやアル○の液肥は 使っています。 ほとんど鉢植えなのですが
そのような 馬ふんなどは 入れてもいいのですか。

キトサンは最近 よく目にします。
今度試してまたいです。
その 馬糞も・・。
いろいろありがとうございました。

2007/10/30 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

ATUちゃん 、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

っつうかめっちゃご無沙汰でございます(^~^;)ゞ
 何だか夜になると疲れてしまって自分ちのレスが精一杯で
 サーフィンしてないから ご無沙汰ばかりのとこだらけです\(◎o◎)/

 昨日やっと二か月分の○簿が終わったので
 今日はこれから銀行行った後お庭に出たいと思っています。

 我が家の元気印はパットちゃん!!
 手入れしてないから植物は正直よね。デラットレさんなんか息潜めてますわ(≧ω≦)b

 10月も今日で終わり。。。
 あと二ヶ月だわよ~~焦っちゃいます(^0^;)

 あっそうそう
 ルイ様だけど ○ローズさんのご好意で大苗ゲット出来たのよ♪
 教えに来ようと思いつつ今になってしまったわ(;´▽`)``

 さぁ~今日も一日頑張りましょうねp(*^-^*)q

2007/10/31 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさくさまんじゅうさん、こんにちは^^

また来てくださってありがとうございます<m(__)m>

土のこといろんなことが載っていますよね
どれがいいとかわるいとか全然わからないのですがまずなんでも飛びついてしまうクセがあります(笑)
それで使ってみてまた使ってみたいとおもうようになってこんなふうになりました
馬ふん堆肥は土の上にかぶせて割り箸でグルグルかき混ぜて今ある土と混ぜてやっていいですよ^^
そしたらいつの間にか水はけよくなっていい感じになっていきますですよ^^
なんでも試してみてくださいませ~
バラ用キトサンも黒点が少なくなるように思います
あわなかったらそのときはごめんなさいね<m(__)m>
わざわざとお礼まで来てくださってありがとうございました(*^^*)

2007/10/31 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは~^^

毎日~毎日お仕事お疲れ様です(*^^*)

自分の時間が持てたときに庭にでたらいいじゃないですか(*^^*)
そのかわり水やりだけは忘れずにね
そんな~がんばってお迎えした子
水枯れだけは悲しいジョー
お花は咲かなくてもいいから水だけはジャージャーとかけててね<m(__)m>

ルイ様があったんですか
iさんが送ってくださったんですか
よかったですね~(嬉涙)^^
そしたらもう今咲いてるのかな(*^^*)
あとで見させてくださいね
夢ちゃんほっとしたとき庭にバラや草花があるのはいいものですよね
いそがしい毎日だけど庭があるのですからね~
癒させてくださいね(*^^*)
体は元気なのは重々承知だけど無理はしないでね^^

2007/10/31 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment