Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 花持ちよいですね

3327.jpg

粉粧楼咲きました~
いく重にも重なる花びら可愛いですよね
3386.jpg

秋のバラはほんとに日持ちがよくて楽しめますね(*^^*)


3332.jpg

なんというばらばらに貼ってしまった
一つの花で楽しみました^^

3303.jpg


最後は退色してうすい花色になりました

3459.jpg

10 Comments

ユメ  

ATUATUさん
こんにちは
昨日は屋上で、chieさんに会ってきましたよ。
そして華やかなバラを沢山見せてもらってきました。
またまた...バラ病が再発です~。
そして...笑顔が素敵なバラの貴公子のお顔も近くで見させてもらってきました(ドキドキ...)

粉粧楼、いいなぁ~
何故何故、こんなに綺麗に咲くの?
家はどこに置いても、うどん粉に罹ってしまうので、えいー!って、地植えにしました。
散々です。
もうすぐ鉢上げの予定ですが...。

だから...ATUATUさんに見せてもらって、がまんガマンです。

2007/10/31 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

粉粧楼、全体もピンクに咲いたのね~
ほんと、綺麗だわ^^
うちもうどん粉になっちゃいます。
春は調子悪くて夏も蕾摘んでいたので、
やっと小さな蕾がついてきました。
この子の香りがまたいいのですよね♪

2007/10/31 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

貴公子様見せていただきましたよ~(*^^*)
もうテレテレドキドキクラクラです
バラよりすごいパワーです(*^^*)
お写真みせてくださってありがとうございました^^
アイリーンさんともお友達になれてchieさんとも会えてよかったですね^^
貴公子様すごい人気なんですね
うなずいてます(*^^*)

それと粉ちゃんを地植えでしたか~(;´▽`)``
粉ちゃんは雨に弱いと聞いてますよ^^
私のところももし地植えしていたならばきっとうどん粉さんになっていたでしょう。。
秋の乾燥した空気の中でマグレのように咲いてくれました(*^^*)
ユメさんの粉ちゃん時期をみて鉢あげするんですね
そのほうがいいですよ~
大変ですががんばってくださいね
私もユメさんのバラでいっぱい誘惑されてますよ♪
またいっぱいみせてくださいね^^

2007/10/31 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

もう参りました~<m(__)m>
貴公子様すてき~です~
ユメさんのところにも書きましたがバラより素敵♪
素敵なお写真見せていただいてありがとうございました^^

昨日は少し出かけて疲れてて~
お年頃な微妙な年なんで(笑)
アイリーンさんたちの若さを分けて(笑)
きょうは少し回復しましたよ
心配ありがとうございました<m(__)m>
ところで風邪は治りましたか?
咳は止まったんでしょうか
大事にしてくださいね
粉ちゃん一点豪華主義のように1個だけ
大きく綺麗に咲きました(*^^*)
また次はいつ咲いてくれるかな^^

2007/10/31 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUATUさん、こんにちは^^
粉粧楼、うっとりですね♪
うちの粉ちゃんは、春~夏は不調でしたが
秋は綺麗に咲きました~ (//▽//)
毎年のことなんだけど、春から上手に咲かせるのって、難しい・・;;

アイリーンさんとユメさんはチェルシーでご対面だったのですね^^
いいなぁ~
ATUATUさんも、みなさんとも・・
いつか一緒にお会いしたいですね♪

2007/11/01 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、こんにちは^^

外は暗いからこんばんはかなとおもいましたよ^^
でもまだこんにちは^^

粉ちゃんが咲いたらなんでこんなに嬉しいのでしょうか
難しい子が咲くからでしょうか(笑)
ネッつぐみさんのところも綺麗に咲いたんでしたよね
よかったですね^^
私のところも春はどうだったかな
あまりアップしてないようにおもいますよ
だから咲いてなかったんだとおもいます
春は雨が多かったような記憶があります

春ってうどん粉はよく出ますよね
今のところどのバラにもうどん粉はでてないのですが黒点がすごいです
でも葉っぱは落ちてもすぐ出てきてますよ^^
私もみんなに会いたいのですが
いざとなるとドキドキするとおもうの
それでそのまま倒れたら~(笑)
みんなに迷惑かかるし~(笑)
けどけど壁の陰からみんなを見てみたいな~(*^^*)
やっぱりそんなのずるいね^^
はいいつか会えたらいいな~とおもいます
誘ってくれてありがとうね(*^^*)
うれしいです^^

2007/11/01 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ぷぷぷ^^
ATUATUさんったら~~
倒れそうになっても大丈夫♪
一緒に深呼吸してあげるわw
っていうか、私も人見知りなんで
ATUATUさんと一緒にドキドキ楽しめると思う (//▽//)
いつか必ず・・会いましょ♪♪

2007/11/01 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん、アアハハハ^^

深呼吸したら落ち着くかな(笑)
超あがり症だし~
でも誘ってくれてありがとう(*^^*)
おばさんはとってもうれしいなりですペコリ
いつかそんな日がくるかな
そんな日が来たときはウワッ会えますように(*^^*)
出かけられますように~<m(__)m>
海の怪獣のようだし海の人魚でもあるけど
じゅごんのようだし~(笑)
ほんとはずかしいけどそんな日がきたら会えますように(*^^*)

2007/11/01 (Thu) 18:49 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ご無沙汰してます

私が忙しくしている間に
ステキに変身してたんですね!
前のも良かったけど
より良いblogになって
バラもキレイに咲いていて
ウットリの連続です
ありがとう!!

2007/11/13 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは^^

いそがしいのに来てくれてありがとうございます^^
黒の背景にしました
一度してみたかったんですよ~(;´▽`)``
バラは咲きたてを撮ってるのできれいなんですが
すぐに汚くなってるのもありますよ~^^
こっちこそありがとうございます
ボチボチまたビオラとか植えて楽しんでくださいね(*^^*)
harukoさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね<m(__)m>

2007/11/13 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment