Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ミニバラ スィート・チャリオット♪

3543.jpg

香りは春に比べて薄いかも
でも可愛いミニバラ スィート・チャリオット
よく夏越ししてくれました
ありがとう~♪

3541.jpg

こんな色でも咲きました^^

3546.jpg


グリーンアイスもよく咲いてます
3553.jpg


この子はスプレーウィットです^^
3539.jpg


やっとウィンター・コスモスが咲いてきました
すごく背丈が伸びて~(笑)
でも可愛いです^^
3552.jpg

12 Comments

chiebaba  

チャリオット~~可愛いよね。
良いかおりだし~
ATUちゃんに感謝だよ~~(・-・*)♪
うちの娘・・ずいぶん成長しました。
7号鉢に鉢増ししました。。
スリット鉢にしたけど・・もっと可愛いテラコッタにまた変えてあげる予定よ。
とっても可愛いのですもの~~

お花、かなり薄いピンクですね。
うちではもっと濃い色で咲きますよ・・
ATUちゃんは日向に置いてるのかな~?
私は少し日陰においてます。そのほうが濃い色に咲くかなぁ~~と期待して、、、、

オベロン嬢も美しいですね。
(^-^)//""ぱちぱち

2007/11/03 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡

チャリオット可愛いのね~
香りもいいのでしょう?
売っているの見たことないですよ…
グリーンアイス、うちの子ももうすぐ咲きそうです。
丈夫で可愛い子ですよね、トゲが痛いけど~

↓のジュリアも美しい。
開くのを楽しみにしていますよ~
オベロンもコロコロのままなんですね♪

私も今年はスリット鉢使ってみようと思って
6号ロングと7号を買いました。
7号ロングなら我が家にピッタリなのに売ってなかったですね。
絞りの子は先日、全部スリットに植え替えたんですよ。

2007/11/03 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUATUさん
こんばんは
わぁお~...戻ったらコメント届いていて、ビックリ。
スワッ、更新と...、また飛んで来ちゃいました。
<スィート・チャリオット>、いいな.いいな^^
すごく可愛い~~
お店でなかなか見かけない娘よね

<ウィンター・コスモス>バックのボケ具合がお花を引き立てていて素敵です!

2007/11/03 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こっちにもありがとうございます^^
chieさんちのチャリオットは7号鉢まで大きくなったんですか@@
私のところ5号鉢ほどですがやっぱりきついみたいです
私も鉢マシしてあげます^^
ほんとに可愛いミニバラですね
根はミニにおもえませんが(笑)
喜んでもらえて嬉しい~♪
お日様にあたりすぎ!するどいchieさん♪
そうなんですよ
元気にさそうとおもって日当たり良すぎました(^_^;)
濃いピンクのほうは日陰に移してから咲いたようです
春はお日様あたっても平気ですが真夏や秋は半日陰のほうがきれいに咲きそうですね
アドバイスありがとうございます^^
オベロン嬢もうれしいので貼りましたよ~
思い切り下がって撮ってももう背中があたってこれ以上後ろに下がれないところに置いたので大きなお花しか撮れませんでした(笑)
来年は置く位置も考えたいです^^

chieさん明日もお休みですね
バラと一緒にいてくださいね^^

2007/11/03 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

チャリオットきっとこれから出てきますよ
気をつけてみててくださいね
私はHCでゲットしたんですからね(*^^*)
この子は丈夫ですよ^^
グリーンアイスも丈夫ですよね
ほんと棘がすごいけど(笑)

私も何号だったかロングのも買いましたよ
70個ぐらいになりましたよ
小さい3号ポットが35個と一番多かったけど(笑)
送料のこと考えるといっぱい買ってしまうのでした(笑)
スリット鉢は移動が楽なのでいいですよ~
でもクリスマスローズはそのまま地べたに置いてたら根が全部でてしまって貫通状態でした(笑)
思い切り力を出して抜きましたよ~(^_^;)
それだけ根の成長がいいんですね
絞りちゃんなんか気になって仕方ない
アイリーンさんまた色々見せてくださいね(*^^*)
渋いジュリアが出番をまっています(笑)

2007/11/03 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

わぉまた来てくれてありがとうございます^^
チャリオットはやっぱり見かけないんですか
ねぇ~こんなに可愛いのにネ^^
もうすぐミニバラが並ぶ季節ではなかったでしょうか
きっと出会えるとおもいます(*^^*)
ミニバラはすぐに枯らせてしまうのですが
この子は丈夫だとおもいましたよ^^
でもchieさんも言われてるように根は大きくなるようです
大株に育つようです
楽しみです^^
ウィンターコスモスもう伸びて大きくなって
売ってるのとは全然ちがうのですよ(笑)
でも咲いてくれてよかった
コスモスの後ろはブロックの塀なんです
だから写したくないのでこうしてアップで撮ってぼやかしてるんですよ
苦労してるんです~
ほめてくれてありがとうネ!はげみになります(*^^*)

2007/11/03 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

yuuyu  

ATUATUさん
こんばんは。

可愛いバラが次々と咲いていますね~!
バラに囲まれてほんとに素敵な時間が流れているのでしょうね羨ましい(^^♪

ロードリー・オベロン、ヘルシュレン・・ステキ~です!
あぁ~ 愛しのジュリア様ですね!
ミニバラちゃんたちの可愛い事。 
スプレーウィットはすごく可憐で私好み~^m^ ミニバラなのですね!? 
うちのグリーンアイスはまだ蕾です、咲くのかしら(^_^.)

ステキなバラをたくさん拝見しました♪
ステキな夢がみれそうです・・・Good Night!

2007/11/03 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ピーターうさぎ  

ATUATUさん、こんばんは。

ATUATUさんのブログでスィート・チャリオットを見せていただいて欲しかったんです。
ネットで見つけてポチッとしましたよ。
もうすぐ来るんです。凄く楽しみです。

2007/11/03 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

yuuyuさん、こんばんは^^

たくさんバラを見てくださって本当にありがとうございます<m(__)m>^^

素敵な時間は流れているのでしょうが。。。(笑)
なかなかおもうように庭のことできてないのですよ
おかしな話なんですが(笑)
虫とったり水やりしたり
植木鉢ひっくりかえして植えなおしたりして
幼虫みつけてあわてたり~(笑)
イスもまだ買ってないのでゆっくりバラをみるということが出来てない(笑)
来年までにはイスとか買いたいですね
そしたらもっとゆっくりバラをみられるかな^^
yuuyuさんお手入れできてますか
そろそろバラも植え替えの時期らしいですよ
年内中に終わるようにしておいたらいいみたいですね
私はどこまでできるかわかりませんが^^

冷えてきましたね
風邪ひかないように気をつけてくださいね

2007/11/03 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ピーターうさぎさん、こんばんは^^

ちょっとご無沙汰です(*^^*)
元気でしたか~^^

スィートチャリオットが売りに出ていたんですか^^
よく見つけられましたね
ポチッできてよかったですね
おめでとうございます(オーバかな^^)
でもほしかったバラが来るのだからうれしいですよね~
私の写真も見てもらえてよかったです
私ピーターうさぎさんのところにチャリオットが来ると思うとうれしいですよ^^
来たら教えてくださいね(*^^*)
根がすごく大きくなりますよ

楽しみ~楽しみです^^

2007/11/03 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/04 (Sun) 05:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、ありがとうございました<m(__)m>

2007/11/05 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment