Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋は。。。

3618.jpg

咲くのがゆっくりになりましたね(;´▽`)``
きょうはシベを見せてくれるかとおもったけどダメでした

3605.jpg

朝寝坊したのでうわぁとおもいましたが
全然昨日とかわってませんでした(笑)朝の写真です



3631.jpg

サクラコマチが大きくなって可愛く咲いてます
暑い夏に小さく苗で育ってたんですね
秋になって株が大きくなってきました(*^^*)

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/04 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡
夜になったらこちらは雨が降ってきました。
明日寒くなるのかな?
どんどん気温が下がってきて、衣替えしてないから
重ね着しています(笑)

ジュリア、開きかけの色も素敵ね~
真ん中の写真のクルクルってなっている所
うちのグレイパールのお写真にも似た感じのがありますよ。

ミランダ嬢もスリット鉢にしようと思ったんだけど
ちょっと見た目が×だったので、ロゼアポットにしました。
今回はグレイパールからミランダ嬢のエリアは
ベージュの鉢で揃えているのです♪

2007/11/05 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

ベージュのロゼアポットにミランダ嬢ですか^^
グライパールもですか
おしゃれですね~(*^^*)
ロゼアポットってしっかりした作りでしたよね
きっときれいにまとまってるんでしょうね^^
ジュリアはきょうはヒラヒラに咲きました^^
グレイパールが完全に開いたところって私、、見たことありましたっけ?
うーんどんなふうに咲ききるのでしたっけ
ジュリアみたいな咲き方ではないのですね
ここまでは似てるけど(笑)
咲いたときまたじっくり見させてくださいね^^
あとでか明日にはアップできそうですが
まだ洗物が残ってて~(笑)
今はアイロンかけながらPC見てました
写真も加工したりです(笑)
そっちは寒くなってきてるんですか
こっちは昨日の朝が寒かった
もう毛糸のセータも着てますよ
咳は止まったかな
無理しないでね
暖かくしててくださいね(*^^*)

2007/11/05 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、来てくださってありがとうございました
アイリーンさんと前後してしまいました
すみませでした(*^^*)

2007/11/05 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

yuuyu  

こんにちは~。
今日は朝から雨模様なのでATUATUさんのバラさんを眺めています♪ みんなステキで時間を忘れてます~(^_-)-☆

こちらのジュリアズ・ローズに魅せられています! 是非是非来春には出会いたいなぁ~と。 
先日は植え替えのアドバイスをありがとうございました。10月末のATUATUさんがコメントされた用土や肥料の事をメモさせて貰いましたので、今月中旬には植え替えを予定してます! うちは鉢数が少ないので2日もあれば完了ですが・・ATUATUさんは大変なのでしょうね! あまり無理をなさらないでくださいね。

さくらこまちもステキ! 初めて知りました♪

2007/11/06 (Tue) 10:54 | EDIT | REPLY |   

くさちゃん  

 (*゚▽゚)ノこんにちは~
ジュリアズローズにおめにかかるのは
お久しぶりです。 今の季節にぴったりの
色ですよね~。こんな色のモヘアのカーディガンか セーターがあったら 素敵だろうな~♪

おはじきのような 「はなこまち」ちゃん
ちらちらっと咲くのですね~ ジュリアズローズと白は とっても合っていると思います。

2007/11/06 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

yuuyuさん、こんにちは^^

そちらは雨ですか
こっちは朝から雨はあがりました
少し暖かいです

植え替えはアドバイスになるかどうかわかりませんが暖かいうちにすませるのがいいらしいですね(聞いた話)
なんでもいいなぁ~とおもうことをやってみる私ですが(笑)
なかなかすすまないのが現実です(笑)
でものりだすと結構つづけてできるのですよね^^
yuuyuさんもころあいを見計らって植え替えしてくださいませ^^
土のことですがゼオライトがいいよってharukoさんに教えてもらったんですよ
そのころちょうど趣味園の本などにクリローの土の配合にもゼオライトと書いてありました
でもゼオライトは手にはいらなくて似たようなのをHCで買いました
どっちも優れもののようですね(*^^*)
植え替えってバラでだけでなく草花もありますよね
春のお花を夢見てがんばりたいです(*^^*)
サクラコマチも可愛いです^^
お気に入りなんです^^
ジュリアいい出会いがあるといいですね
あとで満開をアップしますのでまたみてやってください<m(__)m>
来ていただいてありがとうございました^^

2007/11/06 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんにちは^^

ジュリアのようなモヘヤのカーディガンがセーターほんとにあればいいですね~
ひゃ~可愛いでしょうね(*^^*)
昨日はアップできなかったですが
あとで満開をのせるのでまた見てくださいませ<m(__)m>
なるほど~おはじきのようなサクラコマチ
くさちゃんは感性が豊かなんですね
カーディガンの発想といいオハジキまで^^
可愛い表現でとってもうれしいです
ありがとうございます
この雨があがったらさむくなるのかな。。。

風邪をひかないように気をつけてくださいね(*^^*)

2007/11/06 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment