Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暖かい日でした

3709.jpg

スノーグース
モデルが少なくなってきました
3700.jpg

ローゼンライゲン

ブルーベリーの葉っぱ^^

3714.jpg

きょうはHCを覗きましたがビオラとパンジーがすごくたくさん並んでました^^
ミニシクラメンもたくさん並んでました
もう満開でしたね
あ~お花ってやっぱりいいですね
ビオラ5つだけ買いました
一つ78円お買い得品でした(*^▽^*)

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/09 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

ATUATUさん、こんばんは~♪
スノーグース、黄色をおびて咲いた姿もかわいいですね。
ローゼンライゲンは初めて見るバラです。

今日は例のHCに行かれたのかな?
来週から寒くなりそうなので、お互い、体調に気をつけましょうね。

2007/11/09 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

やっぱり~~ビオラお買い上げしてきましたか~?
私も、たくさん並べてあるのですが・・
花壇の整理も、プランターの整理も出来ていなくて・・何時になったら植えつけられるのか~~?
ポッとのままで、可愛そうな娘たちです。

ATUちゃんは、早々にちゃんと植えつけるのでしょう~
こちらは夕方から雨になりました。
雨が降り出したら、寒くなってきました。
風邪引かないように気をつけましょうね・・
お互いに弱ッピーですものね。

2007/11/09 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、ありがとうございました

2007/11/09 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

ピンポンです
久しぶりにいってきましたよ(*^^*)
この陽気でなんだか徒長してるのが多かった
これだけ暖かいとお花屋さんも大変ですよね
コアラさんもビオラとか植えられるのかな
今は少しはセーブされるかな^^
来週から寒くなるんですか
ずーとこのままだったらいいのにね~
寒くなるんですね
コアラさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね(*^^*)

2007/11/09 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは^^

私もねポットのままだとおもいますよ(笑)
とりあえずなにかほしかったで^^
まだどこに植えるかも整理できてなくて(汗)
chieさんのも読めば同じじゃないですか
そうなんですよ~
まだ夏のお花が元気で咲いてるんですよ
だから抜く抜けないし元気もないトホホホ

そっちは雨ですか。。。
こっちも明日の夕方はふりそうです
さっきもパラパラきてました

弱ッピーと言うのですね(笑)
ほんとにね~お互い弱いですね。。
いえいえchieさんは私よりずーと元気ですよ
大丈夫です(*^^*)
つい無理するのがいけないのかも
(私は無理しないのにしんどい(^_^;))
chieさん無理しないでぼちぼちね^^
寒くなるそうです
気をつけてくださいね<m(__)m>

2007/11/09 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

こんばんは^^
スノーグースのカスタードクリームみたいな色♪ 
まっ白だと思ってたからビックリした~^^

お昼間は暑いって思う時もあるけれど
そうそう、ブルーベリーとかね
少しずつ紅葉してきたよね

ビオラにパンジー
そろそろ準備しなきゃ~ね^^
今日花屋さんで真っ赤なポインセチアが並んでて
すごく急かされてるような気持ちになったけど
ふふふ あっという間にやってくるのかな・・・^^

さっきから雨なんだけど
そちらも・・かなぁ
風邪流行ってるからお互い気をつけようね^^

2007/11/09 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ルイ  

おはようございます。

デビット・オースチンの日本語サイトが開設されました。

http://www.davidaustinroses.com/japan/Advanced.asp

そこでガーデン・ローズ写真コンテスト2008 が有り写真を募集してます。

応募したら如何ですか?
何時も綺麗だなぁ~とATUATUさんの写真を見ているファンの一人としてお知らせでした。

2007/11/10 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

きょうはね雨もあがって曇り空ですが晴れてきそうですよ
そっちも晴れてるかな^^

スノーグースの最初はクリーム色って育ててるからわかるけど真っ白のイメージがありますよね^^
ほんとに優秀でよく咲いてます
そよそよと咲いててきれいなんですよ~^^
もうポンセチアですか
早いねッ^^
あれも寒さに強かったらなぁ~いうことないですよね~
私は一番苦手ですぐ枯らせてしまうんですよ^^
まだシクラメンのほうが咲くかな^^
風邪が流行ってるようですね
朝一番にインフルの予防注行って来ました
昨年はたしか偶然にもseikoさんと同じでしたね(笑)
seikoさんはもうされたかな。。。
風邪ひかないようにお互い、、ほんとに気をつけましょう
心配してくれてありがとうネ(*^^*)

2007/11/10 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、こんにちは^^

見てきました~
オースチンさんのサイト
ほんと日本語でしたね^^
2008年ですね(*^^*)
いいのが撮れたらぜひぜひとおもいますが
でもドキドキしますよアハハハ
ルイさんにそんなふうにほめていただいてテレテレになって喜んでますが。。。
私よりもっとたくさんの方素敵な写真を撮られてますよ~~
大勢いらっしゃるのでみんなで応募したいですね(*^^*)
ルイさんもぜひぜひフランシーヌ・オースチンやシャルロットやセントセシリアを撮ってくださいね(*^^*)
カメラ良いのに設定してないでしょ
設定しなおしたら色もサイズもキリッとするのにもったいないと
いつもおもってる私です(いらんこといいましたすみません<m(__)m>)
では夢をちょっともってみようかな~^^
でもはずかしいです(笑)

2007/11/10 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment