Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋のバラたち

3750.jpg

ブラッシュノアゼット
きょうは曇ったり晴れたりと昨日までのお天気ではなかったけど
まだ暖かいほうでした
バラが色々咲いてていい香りでなんていい日なんだろうとしみじみ思いました。

3803.jpg

デプアレア・フルールー・ジョーヌこの子はこれで終わりかな。。。
いい香りでした




3741.jpg

ローゼンライゲン




3799.jpg

香粉蓮はここまで咲きました
やっぱり寒いし咲くものおそいですね^^




3757.jpg

スノーグースこないだからの枝の子
たわわに咲いてうれしいなぁ^^




3753.jpg

お花の形はくずれてるけどいい香りをふりまいてるのがデュセス・ド・ブラバン8つほど咲いてます
可愛い~^^



3764.jpg

ヒメツルソバも咲き出しました^^

6 Comments

ユリシス  

ATUATUさん♪
先日は、お祝いメッセージありがとう^^
とっても、素敵なカード、嬉しかったですよ♪

まぁ~~黒に模様替えね^^
シックで、お写真が、映えるでしょ^^♪
だから、やめられない。。。カナ^m^ぷ!

香粉蓮のお顔^^早くみたいな~わくわく!
スノーグースも、なんて、たわわな^^
ATUATUさんの嬉しそうなお顔がめにうかぶぅ~♪
ブラバンもころころ~♪
いい香りなんでしょうね~^^



2007/11/12 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんにちは^^

カード気にいってくださいましたか
それはよかった^^私もうれしい~♪
いくつになってもお誕生日はうれしいですよね~^^
お花のプレゼントを頂いたのですね
すご~~~く素敵でしたよ(*^^*)
うちもいつも花束をくれますよ(;´▽`)``アハハッハテレテレ
黒の背景は大昔から憧れていました
いつかはいつかはとおもっていました
やっといろんなところをゴソゴソ見られるようになってきました
でも編集なんてチンプンカンプンです
これいいな~とおもいました(*^^*)
黒に嵌りそうです^^
みんなと同じバラでなくて色んな方のいろんなバラが見られるのが
ブログやBBSのいいところですよね(*^^*)
だってほしいバラいっぱいいっぱ買えないし
置けないし~(*^^*)
ユリシスさんの大事はパープル系の子供立ち
咲いたらいっぱい見せてくださいね(*^^*)
楽しみにしていますね^^
うちのバラみてくれてありがとうございました^^
きょうも素敵な子が咲いてワクワク喜んでいます

ユリシスさん寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

2007/11/12 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

P-saphire  

姫ツルソバ

ATUさん、こんにちは~(^0^)/

沢山のバラが開花して、ATUさんの微笑むお顔が見えるようです♪
でも、私はどんな豪華なバラよりもヒメツルソバが好きかも知れません。
小さなお花にも、ちゃんと愛情を注いでおられるATUさんは
なんと素晴らしい方でしょう♪

春に購入したグレイパールに、花芽がひとつ。
春は咲かせないようにしたので、今回は咲かせてやろうと思っています。
無事に咲いてくれると良いのですが。

2007/11/13 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Pさん、こんばんは^^

Pさん、こんばんは^^

ご無沙汰しています<m(__)m>^^
お元気でしたか
来てくれてありがとうございます~^^
Pさんの好きなお花は姫ツルソバだったんですね
素朴で踏まれも踏まれてもお花を咲かせてくれますね
足もとで素朴に咲いてくれるヒメツルソバいいですね^^
バラの好きな方ほとんど育ててられるとも思いますよ^^
なんたってすごい繁殖力ですもの~^^
すごく増えますよね
それにこぼれ種からの発芽率もいいし育つ確率も高い♪
一面ヒメツルソバの絨毯もわるくないですね
きれいでしょうね~^^
Pさんの広いお庭にぜひぜひ絨毯も作ってくださいね^^

新苗をずーと育ててたんですね
グレイパール♪
もう大丈夫ではとおもいます(*^^*)
ぜひ咲かせてみてください
楽しみに待っています^^
誘惑がこわいなぁ~(*^^*)
きれいに咲くとおもいます♪

朝晩は冷え込みますので風邪ひかないようにしてくださいね
また遊びにいきます^^

2007/11/13 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

まさこ  

ATUATUさん、こんばんは。
秋バラがみんなきれいに咲いてますね~。
スノーグースの花つきにびっくり!ですよ。
ラティスに誘引されてるの。
枝垂れて咲かせるのもいいですね~。
ブラッシュノアゼットもかわいいですね。
ATUATUさんのブラッシュノアゼットはいつも優秀ですね。
香粉蓮も美しいバラですね。
先日もヒラパーでとてもきれいに咲いてて人気のバラでした。
急に寒くなってきましたね。
風邪などひかれないように気をつけてくださいね。

2007/11/13 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

まさこさん、こんばんは^^

スノーグースは立派なシュートがでたんです
そしたらどんどん蕾が出現してきて(笑)
こんなにたくさん咲いたんですよ
もううれしくって~
お得なバラですね(笑)
アーチの誘引しようとおもっているんですけどね
まだ枝が短いのでくくりつけられないんです
ラティスの前においてるんですよ
でもラティスに誘引してもいいかもしれないですね^^
まさこさんはどうされてるのかな^^
気になりますね~
香粉蓮って秋はきれいに咲くのでしょうね
きょうもまだ固まってました
このまま咲かなかったらさみしいな^^
まさこさんはヒラパーにいかれたんですね
人気のバラとか聞くとうれしくなります(単純です笑)
見てくださってありがとうございました^^
まさこさんも風邪ひかないように体調気をつけてくださいね。

2007/11/13 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment