Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋の終わり

3868.jpg

香粉蓮
なかなか咲きすすんでくれません
3874.jpg

いっきに寒くなりましたね。。。
3872.jpg


植え替えをチョコチョコしてました
あれを植えかえてあいた鉢にこれを植えて
この空いた鉢にあれを植え替えて~と続きます
ほんの少しの時間でも楽しいですね

明日は香粉蓮咲いてくれますように(*^^*)

4 Comments

青空  

こんばんは。
植え替え~お疲れ様です。
あたしはすっかり風邪をひいてしまい、庭が荒れ放題です;;

植え替え・・大きい物からしていけば、スムーズに鉢が空くのですが、
ついつい簡単な小さいのからしてしまい、つっかえてしまいます・・
次するのはいつの日かな・・

花が開くのがゆっくりで、じれったくなってきましたね。
その分すごく綺麗なんだけど・・

2007/11/12 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

風邪ひいてたんですか。。。
大丈夫ですか。。。
関東は雨が続いたり鬱陶しいお天気だったんですね
この時期の風邪もしんどいですよね
庭は無理しなくてもいいですから
体を元に戻すほうが先ですよ
無理しないでくださいね
それでもお勤めは出られるんでしょう
えらいなぁとおもいますよ
でもでも無理しないでくださいね<m(__)m>

庭のこと気分がのればいつでもできますし^^
私の小さい鉢から植えかえしていってますよ(笑)
青空さんと同じですよ
それで大物が残ってきてだんだん億劫になるんです
いつものパターンです
でも今年はいつもの年より早くに始めたんでがんばろう~とおもっています
ボチボチね^^
そうそう今の時期
お花はとってもきれいですよね~♪

2007/11/12 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

香粉蓮♪
カラーが、とっても、可愛いぃ~~
このお顔も、お上品で、素敵^^

寒くなったので、咲くスピードが、ゆっくりに。。。ね♪
今日は、もう少しだけ、お顔が、華やかな感じなのかな。。。^^
楽しみ~~♪

ATUATUさん^^
植え替え着々と。。。
私、まだなの~~^^;
いつしようかしら?


2007/11/14 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは^^

香粉蓮きょうもあまり咲きませんでした
こないだの雨がわるかったのかな
きょうも少しだけです
明日はどこまで咲いてくれるかな

バラはいろんな色がありますね
赤もいいけど白もいいけど
こんなベージュのような色も素敵
この秋一番のラッシュかもです
しみじみと味わっています(*^^*)
きょうはチューや小球根の植え付けをしてました
あともう少しなんです
それが終わったらまた植え替えします^^
ユリシスさんも時間ができたらボチボチ
気分転換でしてくださいね
おもいきり気分転換になってしんどすぎます(笑)
でも来春のことおもってがんばりましょうね(*^^*)
こっちこそいつもありがとうございます^^

2007/11/14 (Wed) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment