Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋のバラ

4203.jpg

咲いて何日目だろう
5日目でしょうか
セント・セシリア
昨日の雨でもびくともしてない
秋のバラ。。やっぱりいいですね
4205.jpg



4197.jpg



4183.jpg

ちがう枝のスノーグースが咲いていた
真っ白でとっても可愛いバラです(*^^*)


4185.jpg

これはいつもの枝のスノーグースまだ次々咲いてきてます^^

4156.jpg

お友達にもらった
バーバスカムのサザンチャーム
初めて育てる草花なんです
すごく楽しみにしています
だいぶん大きくなりました(*^_^*)

6 Comments

seiko太郎  

セシリア、絵になるバラ♪
綺麗~~~^^

それにしても寒くなりましたね
今日子供達も私もインフルエンザの予防注射行ってきました~
なんだかちょっとスッキリした気分です^^
でもほんと寒い~
ATUさんもあったかくしてね^^

2007/11/19 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは^^

セシリアねきれいだなぁ~って見とれてました
秋のバラは花持ちよいけどセシリアって特別いいようにおもいます
本によると10日は持つということです(*^_^*)
きょうインフルの予防注射いってきたんですね
お疲れ様でした<m(__)m>
大変だったでしょう
でもすっきりしてよかった~
かかったらもっと大変ですものね~
それにびっくりするほど寒くなって~
まだ免疫というのかな抗体というのかな
わからないけどそれができるまでseikoさんも無理しないでくださいね
でも無事すんでよかった~
シンシン冷えるようですね
暖かい飲み物で(紅茶かな^^コーヒーかな)
飲んで休んでくださいね
私は今コーヒー飲んでます
でも寝られるのがまた不思議~なんです
コメントありがとうございました^^

2007/11/19 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

こんばんはー!
セント・セリシア、綺麗な色ですね。
スノーグースも何日も前から拝見してますが、
清楚で、可愛いですね。
みんなみんな綺麗に咲いていて嬉しいね!

サザンチャーム、ほしかったんです~ぅ
チャリオットと同じ頃検索して探したのですが、売り切れでした。
お友達にもらえてよかったですね。
今年は諦めて、ATUさんので楽しむことにしますね。
絶対綺麗に咲かせてね! プレッシャーかな? フフ

2007/11/19 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、おはようございます^^

この時期のバラは湿気が少ないのできれいに咲いてくれるのかな~と思っています^^
雨が続けばやっぱりかわいそうで開かないバラもありましたよ
そのときの運ですね(;´▽`)``
サザンチャームはミズさんもほしかったんですか。。。
私のほうが先でしたね。。。
がんばって咲かせますのでみてくださいね
こうしてみてもらえるとおもうとうれしいです(*^_^*)
この子は種まきされたんですよ
だからよけいに可愛いんです
プレッシャーは考えないことにします(笑)
この子は大きくなりそうですね
いっぱい肥料あげてさかせたい~
一度もお花をみたことがないので楽しみです
ルリタマアザミも今は2株ですが育てています
お花が咲くのは来年の夏なんです
長い旅ですがいろんなお花も育てて楽しんでいきたいとおもってるんですよ
ミズさんはルリタマちゃんはお持ちですか
今年の夏は写真はみたことがなかったような~
あのブルーの色もきれいですよね^^
バラもいいけど他の草花にも興味があります
またお話できたら楽しいですね(*^^*)

2007/11/20 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

青空  

バラ~まだまだいけますね! 
キレイで長持ち・・いい季節ですね。
急に寒くなったけどーー;

バーバスカム大好きです。
去年は、宿根しなかったけど、今年はもつかも^^
来年も同じ花が見れるといいな。

2007/11/20 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

バラね、まだ蕾がありますよ
でも急に寒くなったんで咲いてくれるかな。。。と心配してます
いったん咲けばほんとに長持ち~~~ですよね
これはありがたい(笑)
秋のバラはほんとにいいなぁ~とおもうときです
バーバスカムというお花のことも知らずにいましたので
やっとみんなに追いついてきたかな~とおもっています
宿根なんですか^^
そんなことも知らずに育てています
種が採れそうなので来年採れたら蒔いてみたいです
青空さんちもこぼれ種発芽してないですか?
来年も同じ花だといいですね^^
また咲いたときは教えてくださいね
私もこのサザンチャームをくれたお友達に感謝ですね(*^^*)
またいっぱい増やしたい病がでてきてます^^

2007/11/20 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment