Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 晩秋

4263.jpg

ドアップのスノーグース


4261.jpg



4266.jpg



4259.jpg

コスモス咲きました
秋の日のコスモス


4256.jpg


のどかにビオラ
4253.jpg

16 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/11/23 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

こんばんは^^

ATUATUさん、こんばんは~♪
スノーグース、アップにしたら意外と華やかなのですね。
とても綺麗です。
白のコスモスも、ビオラも、かわいいですね^^

今日、また現場に行ってきましたよ。
車はさすがに混んでいると思ったのですが、電車も満員ラッシュ並みの混雑でした。
今年は、紅葉は今ひとつなようですね。

2007/11/23 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

見てくださってありがとうございました
秋桜、、百恵ちゃんをおもいだしますね(*^^*)

2007/11/23 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Mac.  

ATUATUさん、こんばんは~
ふふ^^
スノーグース・・・たくさん・・・なのネ
ひょっとして・・・
スノーグースまみれ・・かしらん?^^

どんどん寒くなってきて
ルーフに出るのに気合が必要になってきたワ^^
お庭仕事・・・辛くなってくる季節ネ
でも・・
これから、バラのお世話の季節
寒さに負けないで、がんばらなきゃ~^^

2007/11/23 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、こんばんは^^

スノーグース真っ白でとっても綺麗に咲いてますよ
昨日や今日の寒さにもどうもなってなくて強い子ですね@@
可愛すぎです(*^^*)
現場行ってたんですか
日に日にかわる様子よかったですね(*^^*)
きょうは混んでましたね
私も出かけてました
帰りしな現場近くを通りました(笑)
紅葉はいっぺんに来たようですね
高○川をあがっていったんですが桜並木の紅葉がとっても綺麗でした
延々と続く桜並木~
これが春の花だったらとおもいますが
秋の紅葉を見られてよかったです
モミジはまだあんまり見てないような気がします
銀杏が黄色になっててきれいだった^^
もみじはなんか見る機会がなかったような~
もう散るのかな~
きっとどこかできれいなモミジに出会えますよ(*^^*)

2007/11/23 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Mac.さん、こんばんは^^

猫まみれのことうけてくれてありがとう~^^
また笑って読んでたんですから~(笑)
そうそうスノーグースまみれになってみたい(*^^*)
それなら最高かも~
来年はマミレなるようにいっぱいどんどん大きくしようと思っています(*^^*)
私もきょうは紅葉見てきましたよ
なのにカメラ持って出るのまた忘れました
いっつも忘れてしまう(笑)
庭がんばりますよ~
でも昨日やきょうは寒すぎました
風邪をひいたらね。。。
無理はしないようにしましょう^^
クリスマスローズの古葉のカットを少しだけして
またそのままだし~(笑)
明日は少し気温も上がるのかな
来週は少しは暖かくなるのかな
そのときに集中してやります(*^^*)
バラ。。そのときに咲いてほしいですね
Mac.さん冷えてないですか
暖かくして休んでくださいね^^

2007/11/23 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

プチお久~(;´▽`)``

[色:00FFFF]今夜はお通夜でした。
 今月に入って4軒目です。うち二軒は近い方なの。
 今日も昼間からバタバタだったし
 明日も告別式。。。季節の変わり目だからかしら?この時期多いわ~(@@;)

。。。とぼやいてしまいましたが
 スノーグースさんホントに元気だね~♪
 我が家はボウちゃんがめっちゃ元気だす(≧ω≦)b
 また忙しくなりそうなのに全然植え替え進んでいません>。<どないしよ~

 白いコスモスって清楚で綺麗ね☆
 知ってる?ピコティコスモスもあるんだよ♪
 出会いたいと思わない~~?o(^o^o)わくわく(o^o^)o
 色]

2007/11/23 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ミズ  

白だったのね~♪

こんばんは~!
もう、こちらはカラカラです~
そちらはいかがですか~?

コスモスの白は私も大好きです。
以前によく植えてたのですが、やっぱり白のみです。
最近、5年くらいかな?秋は他に植えたいものがでてきて、
シュウメイギクとコスモスはお休みしてたので、
久しぶりにここで見れて感激です!
前は混色入りばかりで白のみの種探し、たいへんでした。

2007/11/23 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

スノーグース ほんと沢山ね^^
↑Mac.ちゃんの「スノーグースまみれ?」にはクスクス笑っちゃったけど
でも、まみれてもいい~ってくらい可愛い・・よね^^
フワフワの白い花びら ちょっとクシュってしたとこが
なんかすごく触りたくなってしまう^^

綺麗な色のビオラ
春にはわわ~~っと増えて・・・ますます楽しみね
私も早く買いにいかなくちゃ~^^

2007/11/24 (Sat) 07:26 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUATUさん、やほ~
スノーグースは、いつも、ひいたショットで、
見せてもらってたから、
アップだと、また、シベも可愛いのね~
それに、真っ白のコスモス^^
素敵~~♪清楚で、お上品だな~

どんどん寒くなってきたね~~
寒くって、外での作業がつらいぃ~~^^;

こちらも、紅葉が、やっとかな~~そちらも?
そちらに、紅葉を撮りに行きたいのだけれど、
予定がたたず、どうなるやら~~^^;
今は、近場の紅葉で、我慢かな。。。^m^ぷぷ!

2007/11/24 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃんのところ。。。
そうでしたか
季節の変わり目いろいろと。。。<m(__)m>
ご冥福をお祈りいたします<m(__)m>

夢ちゃんの腰や肘はどうですか
少しは楽になりましたか
植え替えはまだしなくても大丈夫ですよ
12月でも1月でも根をあまり傷めつけなかったら大丈夫なのではないでしょうか^^
庭に一つでもいいからメチャ元気な子が居てくれたらいいですよね^^
ボウちゃんまた見せてくださいね^^
ピコティ知ってますよ
もうヘレボーの世界も糸ピコがあるけどコスモスの世界もピコティがあるんですね(*^^*)
いつか縁があったら出会いたいな
種できたら頂戴(*^^*)(笑)

2007/11/24 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ミズさん、こんにちは^^

コスモスの白を探すのは大変ですね
白のお花の売ってるときに白だけ買って種採って。。。
来年その種を蒔くしかないですよね(;´▽`)``
私のはオマケの種を蒔きました(笑)
色とりどり咲くと思うのですよ
一番手が白でした^^
来年9月にはいってすぐにコスモスの種を蒔けば11月の最初に咲き出しますよ
早くに蒔いてもうどん粉にかかるだけであまり綺麗に咲かないし~
この白たちは10月に入ってあわてて蒔きました(^_^;)
やっとこの時期に咲きましたよ
秋が暖かかったからここまで成長したものの。。。
やっぱり9月には種まき終えておかないととおもいました
ミズさんはやっぱり白が好きなんですね~
きれいですよね(*^^*)
来年また植えてみてください
いい感じでした~(*^^*)

2007/11/24 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんにちは^^

スノーグースまみれになりたいわ~(笑)
ネッMac.さんもいいこと言ってくれますよね
私も微笑んでま~す(*^^*)
ビオラたち暖かいうちに植え込んだほうがあとの成長がいいですよ
根の張りがちがうとおもいます
今は可愛いビオラがた~~くさん出てますよ
またどこかで目が合うかも~~~(*^^*)
午後から暖かくなりそうですね
朝はさむかったですね
きょうはレンガが届いたんでとりあえず庭に移動させないと^^
ゆっくり楽しもう(*^^*)とおもっています
seikoさんも秋の休日を楽しんでくださいね^^

2007/11/24 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんにちは~^^

もみじの紅葉はこれからのようでしたね(^_^;)
新聞みてわかりました(笑)
昨日、今日、明日がピークではないかとおもいます
ものすごくきれいなようですね(*^^*)
私も見に行きたいけどやっぱり混みそうなのでやめときます
近場の神社とかのケヤキとか見てきます(*^^*)
もみじ来週の平日ならなんとか見られるかな~

スノーグースは固まって房で咲くので遠くから見ても綺麗ですし
アップでみてもすごく綺麗ですよ^^
やっぱりこの子はお迎えしてよかったと思っています(*^^*)
コスモスも一番手は白でしたがいろんな色が咲きそうです
うちにもやっとレンガが来ました
ゆっくり庭づくり楽しんでいきたいです
(腰に注意ですね^^)
脳内ガーデニングがだんだん現実になってきました(笑)
ユリシスさんももみじ近場でもいいじゃないですか
ご主人とお出かけくださいね(*^^*)
お写真楽しみにしています^^

2007/11/24 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

くさちゃん  

Atuさん♪
ガーデナー えらくがんばっておられますねー。きっと頑張った成果が
得られてるのですね。草花もたくさん 準備されていてすごいなあ~♪

白いコスモスが咲いてるので 驚いてます。
私は 来年はバラに力をいれたいです。
教えていただいた 肥料も早速注文いたします。実家の母の分もたのまれました。

今年草花に力入れすぎて いまほども カントリーリビングの枯れた枝を
見てため息ついていました。 本当にかわいそうなことをしました。

反面スノーグースが勢い欲今頃 シュートが出てきました。
これは このままでよいのでしょうか?
こんな寒い季節にいったいどうしたことでしょう。^^;
ATUさんのお庭も 冬シラズなのですねー~*^^*

2007/11/24 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

私がガーデナーですか
それは聞えがよすぎますよ~テレテレ(;´▽`)``(笑)
草はいまだにボウボウで鉢は転げまわってるし
なんだかなぁ~です
お花だけは咲いてるんですけど。。。
もっと整理整頓ができないとガーデナーとは。。。
もっとがんばりまっす(笑)
くさちゃんカントリーリビング枯れたんでしたか
枯れてもなかなか抜けないですよね
もしかしたら芽が出てくるかもしれないとかおもいますよね。。。
でもね枯れるときは枯れるんですよ><
私もどれだけからせてしまってるか。。。
今年は草花に力をいれたんですか
来年はバラにも力を入れるんですね
平均にされたらいいのでは^^
あの肥料試してみますか
ぜひぜひ^^
スノーグースのことよく相談をうけるのですが
今のシュートも見守ってどんどん伸ばしていいとおもいますよ
きっとそのシュートの中に蕾が眠ってるとおもいます
うちもまたシュートがあがってきて蕾がでてきましたから。。。
まだまだ咲かせますよ
クリスマスまであと1ヵ月
咲きますよ~(*^^*)
おき場所は出来たら陽だまりがいいですね^^
今朝は氷が張るほど寒い朝でしたがスノーグースどうもなかったです
昨日と同じ綺麗に咲いてました
私はその姿をみてびっくりしました
くさちゃんもぜひ陽だまりにおいて管理してみてくださいね(*^^*)
でもまちがったこと言ってたらごめんなさいね^^
私はバラ以外のお花にも興味が出てきました(笑)
一緒に楽しめたらいいなぁ~と思っています

寒くなったので風邪ひかないように気をつけてくださいね
来てくれてありがとうございました^^

2007/11/24 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment