Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 こんなことがありました。

5017.jpg



先日、HCで買ったミニバラ
白と薄いピンク色を買いました
それでその前から買っていたスィートチャリオットと
白いミニバラと薄いピンクのミニバラを3つ並べて
飾っていましたら。。。
なんと薄いピンクのミニバラは

スィートチャリオットに変身してしまいました@@
なんともびっくりです
薄いピンクのミニバラは屋外でなく屋内でディスプレィ
に使われてました
きっと入荷してすぐ日の当たらない屋内で
展示されてたんですね(;´▽`)``
それを私が買ったんですが
家に帰って植え替えして肥料をあげてたら
なんと濃いピンクで咲き出しました
まちがいなくチャリオットでした(*^_^*)
2つでも3つでもほしかったのでやった~~という感じです
私が2つももっててすみません


_5096.jpg


クレマチスのベルオブウォッキングの蕾がここまで
大きくなりました
でもまだまだ咲きそうにないです~
長いですね~~~


yantiya2663.jpg


うちの猫です
ヤンチャコリンです
オスです^^
おとなしい優しい子です^^

32 Comments

さきこ。  

おはようございます、ATUATUさん。
今朝も徘徊中、2度ほど会いましたのでご挨拶に^^

ところでうれしい変身、よかったですねぇ
自分のところで元気になってくれたと思うとまたうれしいかも。
お花も喜んでますね♪

2007/04/21 (Sat) 08:23 | EDIT | REPLY |   

美紗でしぃ~  


こんな変身して欲しいわぁ~~
チビ苗枯らしてしもたぁ~。。(vv;)
複数ある苗と”へんし~ん”してくれないかな。デヘッ。

2007/04/21 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

☆~(σ。σ)♪うふ ラッキーやねぇ~~!

ヤンチャコリン可愛いにゃ~~♪
つぶらなおめめにノックアウトよ~~

風が強くて・・お庭から退散してきました。。。。

2007/04/21 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

P-saphire  

可愛らしいバラですね~♪

ATUさん、嬉しい変身だったんですね~♪
本当に綺麗なバラたちですこと。(*^^*)ポッ♪
ミニバラ。。。一年目は本当に元気なのに、二年目で大抵駄目にしてしまうんですよ。
駄目もとで風の里に持って行って植え替えたら、大きな株になってくれましたよ~。
蕾はまだまだありません。咲いてくれるか心配。

ネコちゃんのお名前は?(*^^*)ポッ♪
我が家のネコ集団、今盛りの真っ盛り・・・はぁ~。

2007/04/21 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

keichocolat(アイリーン)  

こんにちは。
チャリオットがカワイイ~って思ってたら、
もっとカワイイ子が。
ヤンチャコリンちゃん、抱っこしたいです♪

チャリオットの嬉しい変身、ツイてますね_(^^;)ゞ
私は、アンドレアが巨大化してきたので、
お花が終わったら、コンパクト化するか思案中です。

2007/04/21 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUATUさん♪
こんばんは~^^
いつもありがとうございます^^;

ミニバラのチャリオット~♪
とってもキュートですね~~
でも、ほんとほんと、
も~~~っと、可愛い子が下に控えておりましたね~~^^
はじめまして~~♪
ATUATUさん家の可愛いニャンちゃんですね~~^^
たくさん飼ってらっしゃるのですよね^^
我が家は、ダックスが、おります^^
動物って、癒されますよね。。。

2007/04/21 (Sat) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

さきこ。さん、こんばんは^^

わぁ~んさきこ。さんのほうから来てくださってありがとうございます<m(__)m>

他所様でジュリアの初開花みましたよ~
おめでとうございます
とってもキュートに咲いてましたね
いいなぁ~よかったですね
ピエールもすごく楽しみにしています(*^_^*)

うれしい変身でした
チャリオットいいですよ~(*^_^*)
となにげに勧めてる^^
ありがとうございました^^

2007/04/21 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは~^^

来てくださってありがとうございます
どんどん来てくださいね(*^_^*)
色んなこと教えてくださいね<m(__)m>

チビ苗枯れたんですか~
なんだろう~(; ̄ー ̄A
なんとか助かってほしいけど
もうダメなのかな~
がんばれ~チビ苗ちゃん~~~

2007/04/21 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは~^^

やっぱりいそがしい毎日だったんですね
いろんなことがありますから。。。
体は無理しないようにしてくださいね^^

チャリオットほんとびっくりしました^^

風きつかったんですね
昨日はこっちもきつかったんですが
そいえば夕方きつかった~
写真もなかなか上手くいかなかったですね
それでも撮りましたけど^^
Rival de Paestumの開花よかったですね
初開花おめでとうございます
私のところもあと一歩で~す(*^^*)
これからワクワクドキドキの始まりですね
楽しみにしています~

2007/04/21 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Pさん、こんばんは^^

ミニバラね
実は私も上手く育てたことがない
レンゲと白レンゲだけは長く育てていますが。。。
いつも一年で枯らせてしまってます
Pさんは風菫で地植えされたのですか
大きくなってるんですね
楽しみですね~
私も一年草にならないように育てたいとおもいます
ほんとにきれいなバラなんですよ(*^_^*)

猫の名前はヤンチャコリンといいます(笑)
本当に優しい子なんですよ~
ほめてくださってありがとうございます
うれしいです^^
Pさんのところ@@まぁ~心配ですね。。。
うちも一匹つれていかないといけなのです。。。
なかなか行けなくて。。。
はぁ~がんば~ですね^^
白バラのことまたお伺いしたときにお話しますね(*^_^*)

2007/04/21 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんばんは^^

ヤンチャコリン初めてだったですね
前には黒と白の子お見せしましたよね^^
にゃーちゃんと似てる猫(*^_^*)
またよろしくお願いします~

チャリオットの変身うれしかったですよ~
アンドレアの巨大化ですか
それもきれいかもですが~
きり戻りしたらいいのですか
また新しい枝がでて若返るかもしれないですね^^

2007/04/21 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATUさんへ  

こんばんは
ATUATUさん~*
今日ね私ピンク色のイングリッシュデージーを見つけて購入しました~*
日向で撮影した写真ではホワイト系に見えちゃうのですが
日陰に持ってくると本当に優しいピンク色をしています
大事に育てなくっちゃねヽ(´∇`)ノ
ATUATUさんを思いながら(笑)

猫ちゃん可愛いね~*
私は今黒パグが欲しくって欲しくって!!
でもどこにも赤ちゃん売ってないのよね(≧∇≦)~~*

2007/04/21 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

コアラ  

ATUATUさん、こんばんは~♪
すごい^^普通のミニバラと思って連れて帰った子が、スイートチャリオットだったなんて、ラッキーでしたね。
お写真、とても綺麗ですね。

ヤンチャリコンちゃん(←ほんとの名前ですか?)も、つぶらな瞳がかわいいですね~。

2007/04/21 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

単身パパ  

そんな事あるんですね~
日頃の行い大切です

HCのバラの管理って、やはりいい加減なんですね
そのおかげで、いつもラッキーがあればよいけど
あまりHC行かないので、そんなラッキーにも
当たりません

2007/04/21 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

クロリス  

チャリオットに変身で良かったね。
ヤンチャコリンだ~♪可愛い。

2007/04/22 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、おはようございます^^

遅くなってすみません^^

ユリシスさんのところはダックスちゃんがいるんですね
小さくて可愛いですね~^^
散歩はいつもユリシスさんがつれていってあげてるのかな~^^
猫は散歩はいらないのですが。。。
たくさんいるので家の中はすぐ散らかります~><
でも癒されますよね~
これから毛の抜けるシーズンですから困ります
ワンちゃんもぬけるんですよね
でも大事な家族なんで大事にしていきましょう^^
元気もらってますものね(*^_^*)

チャリオットの色あいぜったいお勧め
今の花は寒いから長くお花がついてて退色してる期間も長いかもしれませんがいつかユリシスさんも出会ってほしいです~^^
でも名まえはミニバラだからついて売ってないのですよ~
こんな感じっておぼえててくださいね
こっちこそいつもありがとうございます(*^_^*)

2007/04/22 (Sun) 06:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、おはようございます^^

遅くなってすみません^^

見てきました~ブログ^^
ほんとに可愛いイングリッシュデージです^^
うっすらピンク色してるのがわかりましたよ~
あるんですね~出回ってるんですね^^
marikonさんのいかれるお花屋さんはいつも要チェックのお店のところですね^^
葉っぱのまるいのもあってますね
ほんとに可愛い~初めてピンク色があるって知りましたよ~
こぼれ種で増えてほしいですね~^^
marikonさんなら上手にそだてられるとおもいますよ^^
よかったですね~marikonさん(*^_^*)
ほんと~~~めずらしいもの^^大事にしてくださいね♪

黒パグ犬を探してるんですか^^
愛嬌たっぷりなワンちゃんですね^^
可愛いですよね~
お散歩楽しいかも~(*^_^*)
ワンちゃんも縁というか出会いですからいつかきっと出会えるとおもいます^^

2007/04/22 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

コアラさん、おはようございます^^

遅くなってすみません<m(__)m>

チャリオットいつも行くHCでありました^^
ラッキーでしたね^^
お店にはいろんなところに置いてあるので
隅から隅まで見回らないと見落とすことありますね^^
コアラさんも可愛い子2つお持ち帰りだったし^^よかったですね~
ダナエってマイガー○ンに載ってましたね
うぅ~~タイプです~(*^_^*)

ヤンチャコリン一応ほんとの名まえです
というか気分によって呼び方がかわるのですが^^
可愛いっていってくださってありがとうございます^^
ほんと優しい子なんです(;´▽`)``親ばか~^^


2007/04/22 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

単身パパさん、おはようございます^^

遅くなってすみません<m(__)m>

HCへはあまり行かれないのですか
私は園芸屋さんよりHCのほうが多いのです
よ~
広いからおもいきりお花が置いてあるんです
私のいくところのHCは園芸に力を入れてるみたいです^^
ほかの日用雑貨とかも買うのでHC行くだけでフラフラになって帰ってきますよ~(笑)
でもね~
そこ~クレマはまだわかってもらえてないらしく苗はたくさん入れてくれないんですよ~
開花株は売ってるんですけどね^^
クレマのチビ苗を売ってくれるようになれば
もっといいなぁ~とおもっています(*^_^*)

2007/04/22 (Sun) 07:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

クロリスさん、おはようございます^^

遅くなってすみません<m(__)m>

クロリスさんもチャリオットの出会いがありますように~^^
大きなバラがまだ咲いてないので特に楽しめてうれしいです(*^^*)

クロリスさん、ヤンチャコリンが好きだっていってくれたですよね^^
可愛く撮れてたんでいつか載せられたらいいなぁ~とおもっていました^^
いざとなるとはずかしいものです(;´▽`)``この子いびきも可愛いのですよ~(笑)
完全に親ばかですよ~(*^_^*)
来てくれてありがとう~~~♪

2007/04/22 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

KAEDE  

ATUATUさん こんにちは~。
膨大な書き込みにちょっと怯んでしまいましたがお礼方々ご挨拶です。

ティアレアはクレマではなかったのですね。
お花を見ればわかりそうはずなのにてっきり珍しいクレマかと(-_-#)はやとちりしてしまいました(大汗)
ごめんなさいね(;-_-;)

あわてて検索してみましたらユキノシタ科のお花でした。
しかもいただいたのはスプリングシンフォニーという種類なのですね。
素敵な名前ですっかりファンになってしまいました。

スィートチャリオットの件
これまたびっくり!
こんなこともあるのですね。
ATUATUさんはお花を大事にされますしこれからもこんなことあるかも知れませんね。

2007/04/22 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ちゅらうた  

あら♪ATUATUさんちの猫さん~♪
私、いまだに全員の名前覚えられなくて(^_^;)
コリンちゃんのお顔を見てると、大事にされてるな~と。。。
ATUATUさんの愛情が伝わってきますね♪
また猫さんたちの写真が見たいな~

2007/04/22 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   

SALLY  

ATUATUさんのようには出来ませんが・・・
私も始めて見ました。
解らない事があったらヘルプお願いしますね。

2007/04/22 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

KAEDEさん、こんばんは^^

来てくださってうれしいですよ~~^^
ティアレア気にいってくださいましたか
よかった~~^^
あのお花は私もネットで誘惑されました~
一目みて大好きになりましたよ~><
ほしいとおもっていましたがなかなかめぐり合えず~ネットで買えばよかったのですが。。
バラばかりを注文してたのでいつかHCでの出会いを待っていました^^

私の持っていったお花の名前はピンクスカイロケットなんですよ!
KAEDEさんの検索されたのはスプリングシンフォニーだったんですね
実はねこの2つよく似てるというのです
スプリングシンフォニーのほうが人気があっておぎ○らさんでは売りきれていたのではないかな。。。
スプリングシンフォニーは花のあがりがすごくたくさん咲くということです

ピンクスカイロケットはスプリングより少しお花が大きいということです^^
それでもたくさん咲いてきてますよ^^
私もいつかはスプリングもほいしいなぁ~
なんておもいますよ(*^_^*)
もう置けませんがね^^

KAEDEさんもどこかでいい出会いがあるといいですね~
チャリオットもすごくいい香りなんですよ~
きょうは雨で煙るどんよりの空気だったでしょう~

風が動かないというか~
きょうほどいい香りに包まれたとおもったことはないぐらいチャリオットの香りにつつまれてましたよ~(*^_^*)
狭い庭ですからなんですけどね^^
KAEDEさん、わざわざ伝えに来てくださってありがとうございました^^

これからも花談義よろしくお願いいたします(*^_^*)

2007/04/22 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ちゅらうたさん、こんばんは^^

えへへ^^載せてしまいました
すごくこわがりでおとなしい子なんですよ~
全員ですか~(;´▽`)``
なかなか撮らしてくれない子もいるんです
またいいのが撮れたら見てくださいね^^
カメラを向けるとあっち向く子がほとんどです
みんなカメラがきらいみたいです(笑)
おかしいですね~
私はたぶんひつこいからだとおもいます^^

2007/04/22 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

SALLYさん、こんばんは^^
ブログ開設おめでとうございます~

この日を待っていましたよ~~
ほんとおめでとういございます
よかった~よかった~
バラに囲まれていいですね~^^

私もまだまだ頼りないのですよ~
でもなんかあったらいつでも聞いてくださいまし~
一緒に考えたらなんとかなるでしょう
私も勉強になりますのでね^^

リンクさせていただきました<m(__)m>
これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

2007/04/22 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ATUしゃ~ん♪
こんばんは!
やんちゃこりんちゃんは
いつもすっきりと
キレイですね。
Pさんちの猫ちゃんじゃないですが
今、投票に行ってきたら
やたらと
にゃぁにゃぁってうるさかったですよ。
ちょうど時期なんですね。
やんちゃこりんちゃんは
どうですか??
そういえば手術してたんですよね???

2007/04/22 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは~^^

今は時期なんですね~
うちは雌のあさりがまだ病院につれていけてないんです
ヤンチャコリンはもうおとなしいですよ~
手術した子はほんとにおだかやに過ごしてますよ~
あさりちゃんがかわいそうで~><
なんとか早くとおもっています
心配ありがとうございます^^

2007/04/22 (Sun) 20:41 | EDIT | REPLY |   

izumi  

お知らせありがとうございます。

ATUATUさん、こんばんは。
お知らせありがとうございます。
そして、ブログ開設おめでとうございます。

ミニバラが、スイートチャリオットにへんしたのは、うらやましいです。

これからも、またお邪魔させてください。

2007/04/22 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

izumiさん、こんばんは~^^

ようこそ~ようこそ~
来ていただいてうれしいです
報告が大変遅くなってしまってごめんなさいね。
izumiさんのところももうたくさん咲いてるんですね~^^
ジョンクレアもきれいでしたね^^
スキャボロフェアーがとっても可愛いです~
誘惑です~~(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

2007/04/22 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

momoyasu  

ATUATUさん、こんばんは~
遊びに来るのが遅くなりました・・・^^;
ミニバラ、嬉しい変身ですね~!!
ATUATUさんのお手入れの賜物やと思います^^
ヤンチャコリンもかわいくてイケメンちゃん♪
抱っこしたら気持ちよさそう。
動物はいいですねーvv

2007/04/22 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momoちゃん、おはようございます^^

ようこそ~来てくださってうれしいです^^
ありがとうございます^^
大きなバラが咲くまではミニバラに誘惑されますね
しかもいい香りときてるからこの子はおすすめです^^
ヤンチャコリンのこともありがとうございます(;´▽`)``
貼るものが少ないときだったので(笑)
動物はほんといいですね~
大変ですけど可愛いです(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2007/04/23 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment